Fri, April 06, 2007

柑橘色の水仙

テーマ:花(黄・オレンジ)


黄色×オレンジ

レモンイエローの花びらにオレンジのカップ(副花冠というらしい)がポイントの
水仙”スカーレットゼム”。とてもおいしそうな色!

今年は黄色い水仙をたくさん植えたくなって、この”スカーレットゼム”は3球
花の全てが黄色い”スウィートネス”を6球昨年の秋に一緒に植え付けた。
どちらも一袋(3球入り)¥298の50%offの¥149の球根ながら
1球からたくさんのツボミが上がってきて
さらに”スカーレットゼム”は房咲きなのでボリューム満点!
まだまだツボミがあるのでまだまだ咲きそう~!

黄色い水仙たち

花後もちゃんと管理して、毎年少しずつ増えてくれると
黄色い水仙がぱあっと咲いて何とも言えない幸せな風景になってくれそう・・・。

来年も咲いてくれるようになると良いなあ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

umiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■picture-beautiful-2さんへ

クレマチス、諦めてただけに、嬉しかったです(涙)
黄色い水仙、元気になれる花です。
来年も咲いてくれるといいなと思っています(^-^)

5 ■snow-drop2007さんへ

サービス価格なのが自慢です(笑)
でも、ほんとにこの球根、一つからたくさんの花を咲かせてくれて嬉しいです。
花も日本水仙ににた可愛い形だし、とても気に入りました♪

4 ■chaahcさんへ

もう、日焼けしてそうです、ワタシ(汗)
ちょこっと庭に出るつもりが長居してしまって・・・。
こまめに日焼け止めすればいいんでしょうけどなかなか・・・とくに手の甲が夏になって気がつくとビックリ!ってことになってしまいます。気をつけないとおじさんの手みたいになってしまう!

3 ■ビタミン♪

甘くて酸っぱそう~美味しそうな色ですね♪お得でゲットした、ビタミンカラー。元気いっぱい咲き誇っている姿から美味しいエネルギーを頂いちゃいます(≧▽≦)
クレマチスの芽吹き、嬉しいですよね。私もわくわくしちゃいます、楽しみですね♪

2 ■これだけあると・・・・

群生しているのはとても見事ですね!
スカーレットゼムだなんて名前もオシャレな名前
ですね。サービス価格で手に入れて、それでたくさん蕾をつけてくれて・・・・・嬉しいですね!!!

1 ■素敵★

水仙キレイですね~。こうやってたくさんの水仙が咲くととっても素敵・・・。オレンジと淡い黄色の組み合わせがとっても爽やかでいいですね~。こんなに素敵な花が次々咲いたら、これからの季節お庭に出る回数が増えて日焼けしちゃいそう(;^_^A

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。