今夜は十五夜。お月見ですね。
旧暦の8月15日にあたるため、十五夜と呼ばれているそうです。

また、「中秋の名月」ともいいますが、これは旧暦で 7月~9月 までは「秋」とされていたので、8月15日は、丁度、秋の真ん中となるため、「中秋」なんですね。

ちなみに、お月見の習慣は平安時代頃に中国から伝わったそうです。
なので、今日は中国でもお月見をしているのです。

今日はお団子とサツマイモをおいしく食べましょう!!。





という訳で、十五夜の今日は、車体番号をカットしてフロントガラスに貼りつけたところに、エッチングクリームを塗布します。

まんべんなくペタペタ。

写真のようなくらいの塗布量ならば垂れてくることも無かったです。

放課後エッチング倶楽部


ただ、このあとバタバタして30分以上放置してしまったため、クリームが乾いて固まりかけてました。
特に天気の良い日はガラスが熱くなっているので注意が必要ですね。

何はともあれ、水洗いでキレイに落ちたので良かったです。
ついでに久しぶりに洗車もしてしまいました。

出来上がりはこんな感じ。
とてもキレイにエッチングできました。少しカッコいい?です。

放課後エッチング倶楽部

エッチングクリームの実用的な使い方?でした。



宜しければポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
AD