インクジェットプリンターでガラスエッチングの下絵を準備してみます。

今回の素材は、「灰皿」。
ロックグラスを使う予定でしたが、思いつきで、ふと目についたガラスの灰皿を使うことにしました。
タバコは吸わないのですが、何故かうちにはガラスの灰皿が沢山あります。

この灰皿です。
よくある一人用?の小さな灰皿です。

放課後エッチング倶楽部



そしてエッチングするデザインはコレ。蝶々です。
こちらのサイト「Fashion Frog」 からもらいました。

放課後エッチング倶楽部



このデザインをインクジェットプリンター用のラベル用紙に印刷して、
灰皿に貼り付けます。

放課後エッチング倶楽部


明日は、カットして黒い部分を取り除きます。
カッティングシートとは異なり、紙をカットすることになるので、滑らかな線でキレイにカットできるかが心配です。




宜しければポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
AD