えたまこの春夏秋冬&ホームメイド

横浜の田舎で季節を楽しみながら、
ホームメイドを楽しんでいます。
北欧デザインの布を中心に、
布バッグや子どものものをチクチク。
時にはジャムを作ったり、収穫を楽しむことも。
時々販売もしつつ、ポレポレ書いていきたいと思います。


テーマ:
{88BDBE8B-E9B4-42F7-9CD4-6367659D459F}



こんばんは!
えたまこですニコニコ



先日会った友達から、PPバンドのカゴバッグをいただきました爆  笑


PPバンドって、わかります?
よく電気屋さんで、段ボールを持ちやすいようにクルッと巻いて、
持ち手をつけてくれる、アレですチョキ


えたまこはPPバンドのバッグって初めて見ましたが、
調べてみると、ベトナム製のものなど、
カラフルでかわいいものがあるんですね義理チョコ

何となく、ペーパーバンドのものは見たことがありましたが、
PPのものってカラフルで、かわいくて、新鮮でした乙女のトキメキ

何より、水に強くて、丈夫。
カラフルで、かわいいんですよ~ラブ

 

{24A157CB-8B9D-4EF3-B01E-54C51113C9CE}







マチがたっぷりで、さっといろいろな所に置けるので、
裁断した布を入れたり、
カッターや針山をポイポイ入れて、持ち歩いていますルンルン

えたまこ、裁断中は家の中をウーロウロしているので…(笑)てへぺろ

 

 

 

{3244CA21-D7D3-434F-B2EC-7ED99409CEC6}






作ってくれた友達のMちゃんは、色の希望を聞いてから、
3日後に会うまでに仕上げてくれましたおねがい
いや~、そのスピード、見習いたいものです花火

っていうか、仕事してるのに、
私たちが会ったのはキャンプ場なので、
その間キャンプの準備を家族の分までしていて、
買い出しにも行っていたわけで…アセアセ
もう、神としか言いようがありません…キラキラキラキラキラキラ


しかも、こんなかわいい小物入れまで!!

 

 

{AE630C92-767B-450D-96B7-A71CC9024D25}




案の定というか、やっぱりというか、
「かわいい~、ちょうだ~い」と目をつけたこむすびちゃん(9歳)ニヤリ

「その件につきましては、帰ってからじっくりとお話させていただきます」と返したら、
聞いていたMちゃんは「こむすびちゃんは何色が好きなの?」と、
作ってくれることに!!!!!!
申し訳なーいタラー
でも、甘えてしまいました(笑)てへぺろ



プールに持って行くのもいいし、
ちょっとしたお買いものにも便利浮き輪
しばらくは、家の内外かかわらず、ハンドメイド難民になった時の便利バッグになりそうです(笑)グラサン
Mちゃん、ほんとーにありがとーラブラブラブラブ






今日も来てくださって、ありがとうございました。
あなたも友達と会って、いやされていますように。


 
 

下矢印tetoteでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。


 

 

 

クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただけると、うれしいです。

 

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


 

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

 






 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えたまこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。