えたまこの春夏秋冬&ホームメイド

横浜の田舎で季節を楽しみながら、
ホームメイドを楽しんでいます。
北欧デザインの布を中心に、
布バッグや子どものものをチクチク。
時にはジャムを作ったり、収穫を楽しむことも。
時々販売もしつつ、ポレポレ書いていきたいと思います。


テーマ:
{24FE834E-949D-4149-833E-30F3373B6D7E}


こんにちは!
えたまこですニコニコ



久しぶりに、やらかしてしまいました~ガーン


試作品として作っていた、ラミネートのスマホポシェット。
いろいろミスをやらかして、もうズタボロです…もやもや


1つなら、「試作品だし」と許されかもと思いますが、
こんなにてんこ盛りだと、もう笑うしかなーい―笑い泣き

こんなにたくさんミスったのは、ホント初めてです…えーん

 

{42D2E04C-0A3F-4860-B845-F60AAC0399E2}






まずは、ポシェの中の小銭入れ財布
ジャバラの位置が反対アセアセ

 

 

{47FCBF8D-0C08-4C4F-9ACA-809A73C96BB6}







一発勝負のビニールをほどいて、
穴が開いたのは、しょうがないですよ…ショボーン

 

思っていたのと、作り方がまったく違うくなってしまいましたからね…

そのための試作品だし。

 

でも!

カメラのための穴は、横長じゃなくて、縦長だあ――――ハッ

 

切ってしまった生地が元に戻るわけもなく…

まっつあお~ガーン

 

しょうがないので、裏から接着心を貼りつけました…

でも、切れ目は見えちゃいますね…ガーン

 

 

 

{461483F1-8909-4EDD-924B-63CCB74D00DB}







表はさすがにきついので、皮タグを縫い付けました。
だから、こんな変な位置にタグ(笑)てへぺろ

他にも、カメラの穴は、ブルーの糸でかがった方が良かったなあ、
とか、
バイアスが微妙に歪んでるから、気になるなあ、とか…タラー

 

 

{D5BFA051-27D6-43E7-B9EB-F75696EA9BFB}




っていうか、私、何考えていたの?

ミスは全部、技術的なことではなく、
うっかり八兵衛的なものなので、(わかる人いるのかしら(笑))
次…がんばろう…グッ
ながら作業は、もうやめよう…ガーン





どっちにしろ、これから使い心地の検証をしないといけないので、
販売なんて当分できないし…

その間に、いくつか作って、練習しよう…
そうしよう…アセアセ





今日も来てくださって、ありがとうございます。
あなたはステキな母の日を迎えていますようにハートのプレゼント


 
 

下矢印tetoteでバッグや布小物を販売しています。
お時間があれば、のぞいていただけるとうれしいです。


 

 


人気ブログランキングへ

  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
 
 

クリックをありがとうございます
いつもみなさんの1クリックに、元気をいただいています
クリックしていただけると、うれしいです。

 

 


今日のえたまこ

 

(ゴミ箱の消臭グッズを使ってみて)
ダンナはん「(ミントの香りが)すごい匂いだね」
えたまこ「いい香りだよねえ。用もないのにゴミ箱は、一回しか開けてないよ」

ダンナはん「…」

 

…アロマや香水、芳香剤とか、香りの強いものが苦手な彼。

えたまこのアホな行動に、絶句していました(笑)…

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えたまこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。