今年の目標は進んでいますか? | 英会話講師のつ・ぶ・や・き in 札幌

英会話講師のつ・ぶ・や・き in 札幌

伝わらない英語、話していませんか?日本語の発想を変えるだけで、伝わる英語になります―「和→英」。
自然な日本語で説明できない英語は、理解できていない証拠―「英→和」。
日本語を使って「伝わる英語」「わかる英語」をわかりやすく解説します!

今年も、すでに3月です~。

今年決めた目標のうち、2月までの目標は達成しだろうか・・・・・・。

年頭はその目標にむかっていたはずなのですが・・・・・・。

ここ最近は軌道修正しています。

私は、目標を紙に書いて、毎日目にしています。

大きな目標の下には、その目標達成のための細かな計画も書いています。

紙に書いて毎日目にすることで、日々の挑戦項目が明確になります。

そして、今年の終わりにどれだけ達成できたのか、チェックできます。


それは、自分がどれだけ挑戦したのかの表れでもあります。

やれているか、そうでないかは、誰もわからないですが、「自分」が一番知っていますよね。

毎日の目標を明確にし、一日の終わりには、どんな小さなことでも、そのうち何ができたかチェックしてみると、自分の達成感につながりますね。

3月だというのに、雪がわんさか降っている札幌。

春はもう少しおあずけですかね。