パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」

パステルアートやステンドグラス・フュージングガラス作品を
オーダーで製作しています☆
新宿区早稲田&三重県伊勢市の2サロンで
シータヒーリング・ヴォイスヒーリングの個人セッション・セミナー・養成講座を行っています。


テーマ:



前回のブログ にて、

医師や歯科医師の先生たちとの

統合医療のことを書かせて頂きましたが、

そんな統合医療の考えを持たれている

歯科医師の先生のセミナー

すずらん工房で開催しますので

紹介いたします。





医師や歯科医師の方に

高圧的な対応をされたり、

上から目線でのお説教で

すっかり病院、歯医者ギライになってしまった

というお話をセッションやセミナーで聞くことはとても多いです。






私も、子供の頃から病院ギライでした。



これはホンのしょうもない話ですが(笑)

私の高校生の時の病院ギライに拍車をかけたエピソードを1つ。







体育の授業でバスケットボールをしていた時、

足をひねってしまって、

痛くて痛くて歩くのも大変!という状態になりました。



私があんまり痛がるものだから

副担任の女性の先生が病院に連れて行ってくれることに。




病院に着き、副担任の先生に肩を借りて

足を引きずりながら、やっとレントゲン室に行き、

看護師さんの手を借りて何とか台に乗り、

撮ったレントゲンをお医者さんに診てもらいました。





副担任の先生も、私も、

さぞや骨がやられているであろうと

お医者さんの言葉を待つと、

「はい、何ともないですね♪」の一言。





痛がる私がカンチガイ野郎もしくは

ウソツキ野郎みたいな

非常にビミョ~な空気になりました(笑)





何ともないと診断された私を

家に送り届けてくれた副担任の先生の

「で、でもさ、何ともなくても痛い時ってあるよね」という精一杯のフォローが忘れられません(笑)






その後、いつまで経っても痛みが取れないので

子供の頃からお世話になっている鍼灸師であり整体師であった

東洋医学のスペシャリストの方のところへ行ったら

「ここの骨、レントゲンでも写りにくいところが骨折している」と

診断してくれ、骨接ぎをして固定してもらい、やっと痛みが消えたのでした。





それ以来、一度も病院には行っていませんでした。

(お見舞いなどでは行きますが)






しかし、大人になって、素晴らしい医師の方に

友人として出会う機会に恵まれて

こんな素敵なお医者さんもいるんだ!と

感じる機会を頂くことが多くなりました。





そして、東洋医学も、西洋医学も

どちらも大切なんだということを

あらゆる側面で感じる機会に恵まれました。





国家資格を持った方でないと

言えないこともあります。





医学の専門知識を持った方に聞いてみたいけど、

気が引けて質問できない、

質問しても無駄なような気がしてしまう、

上から目線でものを言われたらイヤだ、といった思いで、

せっかく知識を持った方がいるのに

話を聞きにくいという方は多いと思います。







専門知識を持った方に

自分の体で不安に思っていることを

気楽に、安心感を持って質問できる機会が

あったらいいのにな、という方の思いに

応えられたらと私が思っていたら、

色々なタイミングが合い、

開業女性歯科医師として30年、

今もバリバリ歯科医師として働いていらっしゃる亜弓先生のセミナーを開くことに相成ったわけであります。






亜弓先生は患者さんの心に寄り添いたいという

姿勢で治療にあたられていて

上から目線は一切ありません(笑)





可能な限り歯を「削らない抜かない薬を使わない」という姿勢でいらして、
高い技術で「歯を残す治療」をされていて、

薬が必要な時も、筋反射テストなどを使って
その方の体質に合ったものだけを使うようにされているそうです。





また、鍼灸の勉強もされ、
鍼やお灸など東洋医学の技術も治療に取り入れておられます。




亜弓先生は、機械オンチでいらっしゃるので

医院にはHPもブログも、フェイスブックもありませんが

いつも数か月先まで予約でいっぱい。





そんな亜弓先生がこの度東京にいらっしゃる機会に

合わせてのセミナー開催となります。





歯医者に行くほどでもないけれど、

ちょっと気になることがある、

矯正を考えているけれど、

一般的なお値段や期間を聞いてみたい、などなど

歯のことで何か悩みがありましたらこの機会に

ぜひ亜弓先生に相談してみるのもイイかも♪です。






矯正や虫歯、その他歯のお悩みを

気楽なセカンドオピニオンみたいな気持で

なんでも聞いて下さって大丈夫です♪」と亜弓先生は仰っています。






会場がすずらん工房のサロンで器具が揃っていませんので

具体的な治療や診断は出来ませんが、

歯に「ピッ」と当てるだけで虫歯の深さが分かる

こちら↓の機械を持ってきて下さるそうです。



本当に一瞬ピッと当てるだけ。





その他、お口の中のPH(酸性か、アルカリ性かというアレですね)が分かる試験紙も、持ってきて下さるそうです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


チューリップ赤歯科医師の先生による、
歯の心配何でもお答えセミナー(in早稲田サロン)
チューリップ赤



日程:10月11日(日) 13:00~

http://fairy-house.hp-ez.com/page20


【セミナー内容】
・意外に知らない歯のことを1から知ろう。
(「そもそも歯って何本あるの?」「唾液ってなんで大事なの?」などなど)
・歯周病予防のために、何をしたらいいの?
・歯の矯正ってどうやってやるの?お値段は?かかる時間は?
・お気軽セカンドオピニオン、歯のお悩み何でもお答えタイム。
・自由質問タイム。



【セミナー特権①】
・歯についての様々なマメ知識、予防歯科について記載された冊子をプレゼント♪

(他にもちょっとしたお土産をご用意いたします♪)



【セミナー特権②】
・すずらん工房のセッション・セミナーの割引券プレゼント♪

参加者の方で、当日ご希望がありましたら、

別室でヒーリング個人セッションもお受け頂けます。


(歯の痛みの原因が、肉体的な問題ではなく

精神的なものであることもありますので

ご希望があれば、シータヒーリングセッションなどを

サービスで行います。行うのは亜弓先生ではなく

私宮下ですので追加料金は掛りません♪)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




亜弓先生ってこんな人♪その①

バリバリの開業女性歯科医師とは思えないほど

のんびりされています♪







つづく




http://fairy-house.hp-ez.com/page7
(セミナーについてのお問い合わせはこちら↑)

http://fairy-house.hp-ez.com/page12
(お申込みフォームはこちら↑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すずらん工房のセミナー

チューリップ赤シータヒーリング基礎セミナーチューリップ赤

【早稲田サロン】
日程:10月9日(金)、15日(木)、16日(金)
お時間:10:00~17:00


【伊勢市サロン】★残席わずか★

日程:10月24日(土)、25日(日)、26日(月)
お時間:10:00~17:00(初回のみ11:00~)
http://fairy-house.hp-ez.com/page22


チューリップ赤シータヒーリング応用セミナーチューリップ赤

★満席★

日程:9月5日(土)、12日(土)、27日(土)

http://fairy-house.hp-ez.com/page22


チューリップ赤ヴォイスヒーラー養成講座(in 早稲田サロン)チューリップ赤
★残席わずか★

日程:11月21日(土)、22日(日)、23日(月)

http://fairy-house.hp-ez.com/page23

(詳細はこちら)


チューリップ赤歯科医師の先生による、歯の心配何でもお答えセミナーチューリップ赤

日程:10月11日(日) 13:00~

http://fairy-house.hp-ez.com/page20

(詳細はこちら)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パステルとガラスとヒーリングの「すずらん工房」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。