えすぱぶろぐ Z

ラクロス辞めて隠居生活


テーマ:

昨日、




ずっと観たかった映画を


いちSMAPファンとしても(笑) 


リーダー中居クンの映画演劇




 私は貝になりたい 】  を見てきました。(西宮ガーデンズで笑)




演じる中居クンを見るがひさしぶりで、しかもこんな凄い役やしどんなんやろって楽しみでした。


映画をとってるのを知らなかったとき、髪型は帽子で隠してるし、リアルに痩せていくから病気なんちゃうんかと本気で心配して、


高校の時のSMAPファンの友達と連絡とって、中居クン大丈夫なん!? とかゆってたけど


映画でよかた笑。!(´Д`;)あせる




減量9キロで 絶食10日 とかゆうてたでスゲーよ。




あ、ここから先は


見てない人は見ないほうがいいかも。




注意ネタバレなるかもです注意注意












話は、


戦犯の罪に問われ、冤罪で死刑を宣告される 平凡な散髪屋の話。


中居演じる、主人公は豊松。




最初はバラエティで見る中居が抜けなくて、中居やん!!って違和感あったけどもうラストには豊松にしか見えなかった


いや、しかしすごかった。


ラストシーンは中居クン本人がそのときの記憶がないといってるくらい迫真の演技


眼力すごかった 怖すぎ。


中居クンがどれだけ本気をかけたかなんか見ててわかった(言い過ぎ?)笑。


雑誌で、「今まではどこかでかっこつけようとか考えてたけど今回は素のまま豊松になれた」 みたいなことを言ってました。





映画は全部で2時間半?くらいなんやけど


なんかも~見てられんかったわ。色々。


悲しすぎて残酷すぎて


赤紙きたときとか。


家族と引き離されるとことか。


家族と面会のとことか。


息子とのとことか。


署名のとことか。


大西(剛)とのお別れとか。


つるべとのおわかれとか。


死刑執行宣言されたときとか。


最後の夜のとことか。


手紙書くシーンとか。


階段上るとことか。


写真見ようとしたら布かぶせられたとことか。


死刑執行の瞬間とか。


手紙の朗読シーンとか。


豊松が死んだのを知らずに豊松を待ってる家族とか


もう全てやな。




映画館で涙が結構出たのは初めてで


周りのすすり泣きもめっちゃ聞こえました。






もう自分が死刑宣告受けたらってあの時代に生まれていたらって考えたら恐ろしすぎた。




映画見ててどこか希望を持ちたかったけど


絶望的。凹んだ。




戦争の裏には何万と豊松のような人がいたんやと思うとなんともいえません。




本間にこの時代に生まれたことを感謝しなあかん。




あと、


脇を固める俳優陣も凄いです


SMAP剛 石坂浩二 鶴瓶、泉ピン子 上川隆也 伊武雅刀 西村雅彦 平田満 などなど・・・。




鶴瓶と中居なんかこないだの 食わず嫌い王で爆笑したからそーゆーイメージで見てもて変な感じしたけど。笑。


二人のお別れシーンはめちゃよかった。鶴瓶うまいし




ほんで最後に流れる ミスチルの 「 花の匂い 」 これ、ヤバイ。


基本ミスチルに弱いから


これまた鳥肌もんやったな。




この映画、、


イイ!!とか泣ける!!とか、そーゆーものさしで見る映画じゃないなーと思った。





とにかく言葉になりません






ま、




是非見てもらいたい映画です流れ星






SMAPファン目線で書いてたかもやけど笑。


オススメです。










中居クンありがとう(ノДT)おつかれ様



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

えすぱさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。