この命流星のごとく燃やして(`炎ω炎´)

こんなですが、変な「漢の料理ブログ」です。なお記事は時系列的にはバラバラ。リンクの張り忘れ等もあり、記事上げてからリンクを張りなおすこともありますし、文章が納得いかずに公開してから微修正する事もあります。ご了承下さい。


テーマ:

こんにちは!見栄っ張りにピッタリなチョコを見つけた漢、星餓です。

さて、今回の単語は・・・

「見栄を張る」

英:To prosper
西:Darse aires
葡:Coloque em ares
イン:Gebgsi
ト:Fiyaka yapmak

昨日はバレンタインデーでしたね。便乗する必要も無いとは思いますが、
女子達が友チョコを交換しているのを見て思った訳です。

もらうのが期待出来ないなら、いっそ男子達も自分のチョコを買うべきではないかと!
手作りチョコを見せびらかして来るなら、我々も「俺達も旨いチョコ喰ってるぜ!」
って所を見せつけてやりたい・・・っ!

・・・でも、余りお金はかけたくないですよね。
でも、ブラックサンダーでは一発で義理だと分かるし、
明治やロッテが安い事はみんな知ってる。
この辺を見せつけても、余り意味が無いと思われ・・・。(´・ω・`)

そこで!安くてそれでいて量もあるけど、
一見高級そうな外国製・・・そんなチョコを食べてみたぞ!
ババ━━━m9(`・ω・´)━━━ン!!!



それがこれ「TANGO(タンゴ)」。なかなか立派な大きさです。
でも、それでいて東京の100円ショップに売ってたんです!

それにしても、その国の言葉でチョコの意味?
チョコじゃなくてCHOC(チョック)なのね・・・。

まずは一番定番そうなのから。
「マックス・クランチ・クリスピー」。
サクサクのライスクランチ入りですか!(ノ゚ο゚)ノ



中はこんな感じ。日本の板チョコの平均よりも大分厚い!∑(゚Д゚)
でも、チョコに対して余りライス・クランチが入っていないような…。

味は…ああ、厚いチョコを噛むとバリッ!やはりチョコが詰まってる。
チョコが日本のより味や密度が濃いというか、甘いと思います。

クランチの食感も確かにあるけど、
チョコの方が厚くて多い気がします。

IMG_20170210_150558584.jpg

次はメープルシロップ味。
へえ~、日本では余り見ないフレーバーです。ヽ(゚◇゚ )ノ
それに、なかなか高級感のありそうな見た目!

IMG_20170210_150559770.jpg IMG_20170210_150600327.jpg

中は銀紙で包まれています。
これが日本のチョコより厚いしゴールド!(銀紙なのに?)
板チョコにしては今どき豪華じゃないですか?(ノ゚ο゚)ノ

味は…やはりベースは同じっぽくて甘いです。
そこには確かにメープルシロップの風味が感じられる。

だが、メープル味ではあるけれど、見た目が全く変わりません。
味が変わる=見た目も変わる訳では無い様です。

IMG_20170215_094913796.jpg

次は残りフレーバー二つ。
これは「イチゴチーズケーキクランチ味」。
だが、やはりチョコの見た目はほぼ変わらなかったので写真は無し。

食べてみると、あ!これにはポン菓子みたいなサクサクが入ってる!
そして、確かにイチゴチーズケーキの香りがしますね~。ヽ(゚◇゚ )ノ

だが、それでも黒くて大きい板チョコの味が勝ります。
悪魔で香りだけイチゴチーズケーキという感じでした。



最後はこれ、「チョコクッキー味」!

お!これはなかなか旨いぞ!(∩´∀`)∩
でも、かなりクッキーがまばらで微妙な量・・・。(;^ω^A

クッキーのチョコと板のチョコが共鳴しあってチョコが引き立つ!
甘くまろやかで、これが一番好きでした。(ノ´▽`)ノ

IMG_20170210_150559183.jpg

このチョコ何処製かな~と思ったら、何とフロム・マレーシア!
以外で安い=マレーシアはコレで二度目ですね。ヽ(゚◇゚ )ノ
(その時の記事→http://ameblo.jp/esunittuku189/entry-12214486479.html

輸入先はレンホウジャパンですか。
蓮舫さんと言えば、「どうして一番じゃなきゃダメなんでしょうか?」ですよね。
そうそう、あの時のバレンタイン記事 を思い出すなあ・・・。(ノ∀`*)タハー



まとめ・感想

★一番好きなのがクッキーで、
順に→メープル→ライスクランチ→チーズケーキかな。

★中に具が入っている事もあるけど、
日本みたいに生地や中の色を変えたりはしないみたい。
チョコクッキーもライスクランチも、チョコの厚さにしてはあまり入って無い。

★結論としては、日本のチョコの方が美味しい。
でも、結構甘くて厚い為、加工するにも良いかも。

★量とデザインに反して安いので、
見栄を張るのにぴったりです!(ノ∀`*)タハー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

(おまけ)

昨日の事なんですが・・・。

IMG_20170215_094915166.jpg

チョコ・・・いや、CHOC(チョック)をかじりながら思い返す・・・。

星餓の職場は男ばかりなのですが、そこでまさかの事態!
イケメンの先輩から仕事中、突然チョコを手渡されました。
「はい、チョコレート!これ食べて頑張って!」(イケメンボイス)

ま、まさか…これは本命!?
いいい・・・いやいや、しかし星餓は男の人とはですね…。(((( ;°Д°))))
(←いや、それは幾らなんでも無いでしょ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

星餓さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。