可児市の『ラグドール』で毒素排泄!!美ボディ手にいれましょっ(^_^)/

岐阜県可児市のデトックス&癒しサロン『ラグドール』です。本格アロマポールシェリーのデトックスエステをご提供♪
ダイエット、疲労回復、肩こり、腰痛、様々なトラブル解消に!!可児市・多治見市・美濃加茂市・土岐市・犬山市よりご来店頂いています☆

NEW !
テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

汗をかくことはからだによいこと!!

 

 

 

 

 

それはわかるけど、汗かくとメイクが崩れるし照れあせるなんか汗っかきって恥ずかしいガーンあせる

 

 

 

 

 

あんまり女性的にはうれしくないですよね宇宙人くん

 

 

 

 

 

ほんとに汗をかくことはよいことなの!?

 

 

 

 

 

汗をかくことはからだにうれしい効果がいっぱいなのですよOKキラキラ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ病気にかかりにくい乙女のトキメキ

 

汗をかくということは、体温が上昇し代謝アップしています炎

 

体温が1℃上がれば基礎代謝は10%アップ!結果免疫力もアップするというわけですチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ排泄力アップ乙女のトキメキ

 

汗をかくことで、汗腺や皮脂腺から疲れの原因となる乳酸やアンモニア、尿素や老廃物・・・からだの毒素が出ていきますバイバイ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキスッキリ爽快感乙女のトキメキ

 

汗をかいた後はスッキリ爽快感が得られますよね流れ星

 

寝る前にお風呂でしっかり汗をかくと、副交感神経が優位になり夜もぐっすり眠れますzzzぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

ただ、ふだんから汗をかくクセがついていないと、汗腺の働きが鈍く質の良い汗がでないんですよ注意

 

 

 

 

 

悪い汗とは!?

 

ドクロ皮膚から蒸発しにくく体温調節の妨げになる

 

ドクロ皮膚についたまま菌のエサとなり臭いの原因に

 

ドクロミネラルまで排出してしまうので熱中症になる恐れが

 

 

 

 

 

 

汗をかきやすい体質に変え、健康美女目指しましょちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

健康美女応援キャンペーン恋の矢

 

 

 

 

 

大量発汗のできる滝汗あせるあせる

 

とろける体感!!リラクシングコース

 

 

90分 ¥9,800 右矢印 ¥5,000

 

 

 

 

 

 

TITLE

 

 

 

 

 

今ならヘッドマッサージ(20分)サービスキスマーク

 

 

 

 

 

ベルこの機会をお見逃しなく

 

 

 

 

 

あなたのご来店を心よりお待ちしています赤薔薇

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

はじめての体験②つ目はむらさき音符ピンク音符ブルー音符

 

 

 

 

砂風呂爆笑音譜

 

 

 

 

 

{5088B31B-8A94-4728-9491-37C64FAD9563}

(撮影NGだったのでチラシの写真です)

 

 

 

 

超デトックス効果があると聞いて、ずっと気になってて

 

 

 

 

 

岩盤浴の施設はたくさんありますが、砂風呂ができる施設ってなかなかないんですよね笑い泣き汗

 

 

 

 

 

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

 

 

 

 

うちから車で30分のところにありましたラブラブ

 

 

 

 

 

『天然温泉♨️ 三峰』

 

 

 

 

 

こちらの中にありますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

オーストラリアの砂でミネラル豊富な海水からつくられた自然塩も含まれているんだってくるくる

 

 

 

 

 

期待大!!!!

 

 

 

 

 

全コース90分のサンドセラピー  

 

 

 

 

 

まずは、発汗効果を上げる薬草茶を頂きながら、カウンセリングで今日の健康チェックしてもらった後

 

 

 

 

 

砂風呂に入りまーすパー音符

 

 

 

 

 

いきなりすごい熱気炎炎 サウナ状態滝汗あせる

 

 

 

 

 

砂浜でよくやるやつみたいに、砂場にひとが入れるくらいの穴が掘られています!

 

 

 

 

 

砂場に足をつけただけで結構あついハッ

 

 

 

 

 

寝転ぶとスタッフさんがわっせわっせ・・・足先から砂をかぶせてくれます波波

 

 

 

 

腰は隙間がないように砂が押し込まれていきます波波

 

 

 

 

 

おなかにもわっせわっせ波波

 

 

 

 

 

そして、胸にどさっと砂がかぶさってきて、全身砂に埋もれました波波

 

 

 

 

 

頭の下は砂枕になってますメロンパンイエローハーツ

 

 

 

 

 

心地よくゆったり眠れるのかと思っていたら、熱くて熱くて炎炎

 

 

 

 

 

5分の時点で早く出してお願い

 

 

 

 

 

スタッフさんから

 

 

 

 

 

「無理せず、からだを動かしたり、腕を出してしまっていいですよOK

 

 

 

 

 

と言われていたので、そのとおりしました照れ

 

 

 

 

 

汗がどんどんからだから噴き出してくる滝汗あせるあせる

 

 

 

 

 

途中、何度か冷たいタオルで汗を拭いてもらったり、顔に霧吹きしてもらったりでなんとか15分耐えられましたクローバー

 

 

 

 

15分長かったガーン

 

 

 

 

 

シャワーで砂を落としリラクゼーションルームへ

 

 

 

 

 

4種類の薬草茶(レモングラス・ジンジャー・コーン)が順番に出てくるので、それを頂きながら二次発汗タイムですお茶

 

 

 

 

 

それが約1時間

 

 

 

 

 

その時間こそゆったりお昼寝かと思ったら、走った後のよう!?交感神経が優位で眠れませんでしたコアラぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

まだ、汗が止まりません滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

でも、さっきとは違ってサラサラ汗に変りました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

1時間半でからだの毒素がしっかり排泄されたと思います流れ星

 

 

 

 

 

普段から運動や半身浴で汗を出すことを心がけているので、そんなにアポクリン腺からのベタベタドロドロ汗は出ない自信があったのにショボーンDASH!

 

 

 

 

 

まだまだでしたねガーン

 

 

 

 

 

ダーリンも真夏の体育館で激しい運動したりしているから平気だと思ったのに想像以上だったと叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

砂風呂直後は試合に負けたボクサーのようにしばらく更衣室のいすから立ち上がれなかったんだって(笑)

 

 

 

 

 

お誕生日誕生日ケーキに日頃の疲れを癒してもらおうプランだったのに激しい運動でしたねグラサンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、当日はぐったりだったのが嘘のように翌日は疲労感スッキリでからだが軽くなり

 

 

 

 

 

デトックスの大切さをあらためて実感しましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ってことで、砂風呂もいいけど

 

 

 

 

 

ラグドール

 

 

セルライト撃退!! 

濃厚アロマコース

 

 

 

 

 

で毒素排泄しましょっハート

 

 

 

 

 

キラキラ予告キラキラ

 

「はじめての○○(*´▽`)ノ ③」

 

 

{9580081F-64EE-4722-8D00-C7A513D639DD}

 

 

 

そんなへっぴり腰で大丈夫??ガーン

 

 

 

 

少し先になると思いますが、また記事にしますねバイバイ

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

今週末ははじめての体験、いろいろしてきました

 

 

 

 

 

まずは、はじめての鵜飼い

 

 

 

 

 

 

{05596472-8A92-433C-9B34-D2CFA14F7857}


 

 

 

 

ダーリンのお誕生日イブにサプライズプランで

 

 

 

 

 

かたちから入らないとね

 

 

 

 

 

{11F75A50-5432-40F2-A332-877F5785BFAD}


 

 

 

で、浴衣にしましたよ

 

 

 

 

 

まずは屋形船でお食事

 

 

 

 

 

鮎づくし弁当

 

 

{773B0AAF-9BBF-433B-99BB-967A05D59A5E}


 

 

 

 

なかなか豪華なお弁当でした

 

 

 

 

 

アルコールは持ち込み自由なので、ビール&日本酒をちゃんと用意しましたよお

 

 

 

 

 

船に揺られ、緑深い山や国宝犬山城を眺めながらのお食事やお酒はとっても贅沢

 

 

 

 

{2527BB89-2F76-47C2-ABD4-D8CE76B73FAE}

 

 

 

 

 

川の風もとっても心地いい

 

 

 

 

{DBEC70AF-3E62-496F-B4B8-C5EF81CFE652}

 

 

 

 

と、浸っていたら意外とお食事タイムは短く、後半急いで食べるわ飲むわ

 

 

 

 

{666AF095-FB39-4D5F-A61E-F5046C78C17A}

 

 

 

 

 

お食事の後は、いよいよ鵜飼い見学

 

 

 

 

その前に鵜の紹介と鵜匠さんからの見どころ案内がありました

 

 

 

 

 

達新婚さん紹介の間ずっとラブラブなんですけど

 

 

 

 

{8429F88E-9ACD-4913-B6D8-A0207B6D4914}

 

 

 

 

 

でも、鵜の性別は鵜匠にもわからないんだって

 

 

 

 

鵜匠さんの浦島太郎スタイル、職人さん的で

 

 

 

 

{59C34590-7E1E-4F54-8E70-DDBD72DFB591}


 

 

 

再乗船したら、鵜飼いスタート

 

 

 

 

 

かがり火を焚いた鵜船が登場し、その周りを屋形船が囲んで見学し

 

 

 

 

 

 

 

{0DA06A95-7411-44A8-88BB-53B68FD95F11}

日が暮れはじめの蒼色の中で繰り広げられる鵜飼い

 

 

 

{34441B99-5D69-472F-9C45-618176305A78}

日が沈み漆黒の中で繰り広げられる鵜飼い

 

 

 

 

 

どちらも幽玄の世界

 

 

 

 

 

昔の時代にタイムスリップしたような・・・

 

 

 

 

 

{950FB390-2C58-4F92-8CC3-E7BE04B6A946}


 

 

 

 

達が魚を捕まえるところをしっかり見ることはできなかったけど、ひたすらがんばる姿になんだか励まされました

 

 

 

 

{8B45C083-B9DD-4FB0-A301-3F4CFC1592C3}

 

 

 

 

 

 

あっという間に楽しい時間は終了

 

 

 

 

 

岐阜に住んでいながらはじめての鵜飼い体験でしたが、伝統文化を肌で感じるのはよいことですね

 

 

 

 

 

好奇心旺盛のダーリンもとっても喜んでくれました

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

鵜飼いのあとはカジュアルフレンチ店でワインとスイーツで乾杯

 

 

 

 

 

{B2782FFC-2DCB-4899-9DC1-E61D6D4B87BD}


 

 

 

バースデーイブのサプライズ、大成功

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

今話題のダイエットレシピ本「やせるおかず 作りおき」を買いました

 

 

 

 

さっそく、いくつかつくってみましたよ

 

 

 

 

 

 

{DAE7BA09-4C5C-4304-ACA0-BCD85B7B1C01}

 

 

 

 

 

 

カロリー関係なしで、お肉も生クリームも

 

 

 

 

 

何よりも、作りおきしておけるってのがいいですよね

 

 

 

 

 

このレシピの基本は

 

血糖値の上昇を抑える

 

酵素の多い食品を食べて代謝を上げる

 

食物繊維で摂取したものをしっかり出す

 

 

 

 

 

 

野菜やきのこ類たっぷり、お酢や生姜をやたらと使う

 

 

 

 

 

なんかそんな感じしますよ

 

 

 

 

 

これから暑くなり栄養が偏りがちな季節にいい感じ

 

 

 

 

 

    がんばってみますね

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚の美容効果について

 

 

 

 

 

お魚が美容にいいのはなんとなくわかるけど

 

 

 

 

 

そう何がいいかってお魚DHAEPAがいいんです

 

 

 

 

 

DHAを摂ると頭がよくなる・・・と言いますが

 

 

 

 

 

それは、DHAには脳神経細胞を活発にする働きがあるから

 

 

 

 

 

それ以外に、赤血球と毛細血管をやわらかくして血液を毛細血管内に流れやすくするという働きもあるんですよ

 

 

 

 

 

と言うことは、肌の隅々まで栄養素を届けてくれるので美肌になり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EPAには血液をサラサラにする効果があるので、より早く栄養素が肌の隅々まで行き渡り美肌になり

 

 

 

 

 

青背の魚はDHAEPAが同時に摂れるそうなので

 

 

 

 

 

マダイ・ブリ・イワシ・サバ・サンマ

 

 

 

 

 

なんかがおすすめですよ

 

 

 

 

 

みっもお魚食べようね

 

 

 

 

 

 

 

{6ABF5F44-34A5-4C5A-B6C6-4704802A7C24}

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃん用おっととを見つけました

 

 

 

 

 

 

{FCFC1EB6-4440-40FE-8CDD-34628AB16EC5}


 

 

 

 

見た目人間用と変わらないですううう

 

 

 

 

 

{DE85F707-EA27-46F5-9EBD-4AAD1DEDD19A}

 

 

 

 

 

 

 

これでは栄養とれないか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
 
ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

一ヶ月前に美容院で紹介された〝復元ドライヤー

 

 

 

 

 

そのときは品切れ状態で買うことができず

 

 

 

 

 

先日、ちょうどタイミングよく入荷したところで、

 

 

 

 

 

 

{317B652B-8A8D-4D36-A56A-6FCF5D990E05}


 

 

 

 

 

このドライヤー、毎日使うことで、美髪・育毛・白髪予防など髪にいいだだけじゃなく

 

 

 

 

 

リフトアップ、冷え性やコリ改善にもなるんですって

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

育成光線ってのが出ているから

 

 

 

 

 

育成光線

 

 

 

 

 

 

人体の細胞と共振共鳴作用をおこす6~20μmの波長のこと

 

医療などにも利用され、人体の細胞を活性化するエネルギーで人体からも同じエネルギーが出ているので身体に最も優しいエネルギーです

 

育成光線は細胞内の水と共鳴することが知られていて熱のエネルギー等を 人体へ効率よく伝える手段として、宇宙・医療・健康などの分野で利用されています

 

 

 

 

 

 

なんか、すごそう

 

 

 

 

 

早速使ってみました

 

 

 

 

 

熱で乾かすというより、頭皮をあたためマッサージしながら乾かしているような感じです

 

 

 

 

 

心地よいあたたかさ

 

 

 

 

 

 

ついでに首筋や肩、デコルテ・・・お顔にもあてて

 

 

 

 

 

 

もはや、ドライヤーじゃなく美容器ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、ドライヤースタンドが頂けるそうで

 

 

 

 

 

そしたらスチーマーのように育成光線をあてながらクレンジングしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ながら美容なら続けられますよね   

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

むくみの大敵は塩分

 

 

 

 

 

塩分控えめにしているのにふくらはぎがむくむよぉ

 

 

 

 

 

砂糖むくみの原因になるって知ってましたか

 

 

 

 

 

砂糖は水分が大好物

 

 

 

 

 

とにかく水分とくっつきたがるんですって

 

 

 

 

 

ふくらはぎの筋肉の内部で水分を引き寄せ、むくみとなっていくんです

 

 

 

 

 

糖質は摂り過ぎれば脂質となって蓄えられ脂肪となるだけじゃなく、むくみもなるんですね

 

 

 

 

 

わたしも甘いものの誘惑にはついつい負けてしまいます

 

 

 

 

 

先日も、最近話題のスイーツ川上屋の「ぷりん大福」を食べてしまった

 

 

 

 

 

 

{34D9F862-DDFE-4DB6-8AFB-312DE7C6F2FE}


 

 

 

 

 

おいしいの後の後悔

 

 

 

 

 

、がまん、がまんはよくないですから

 

 

 

 

 

そんなときは・・・

 

 

 

 

 

ポールシェリーのリンパハーバルオイルでしっかりセルフマッサージ

 

 

 

 

 

このオイル、気付けば6年愛用してい

 

 

 

 

 

やっちゃったなってときはしっかりマッサージしますが、ふだんはほんとに塗るだけでいいからラクです

 

 

 

 

 

何よりもクセになる香りで

 

 

 

 

 

とっても癒されます

 

 

 

 

 

めんどくさがり屋さんやマッサージ初心者さんにもおすすめです

 

 

 

 

 

わたしのように甘いものの誘惑に負けてしまうあなた

 

 

 

 

 

 

一緒に

 

 

 

 

 

 

 

{828E0F8C-AC8C-4FA1-845D-5243716E2F34}

 

150ml ¥8,640

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

最近、お肌が乾燥して

 

 

 

 

 

冬に乾燥するのはわかるけど、過ごしやすいこの時期になんで乾燥するの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その原因は紫外線にあり

 

 

 

 

 

紫外線には水分を奪い、乾燥させてしまう力があるんですよ

 

 

 

 

 

天日干しされたお魚が干物になるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康的なお肌であれば、角質層で紫外線を反射して散乱させ奥に侵入するのを防ぎます

 

 

 

 

 

逆に乾燥してキメの乱れたお肌は、その隙間からどんどん紫外線が入りこみ、更に水分を奪いガサガサのお肌に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真皮まで入り込んだ紫外線は、コラーゲンやエラスチンまで破壊し、シワやたるみの原因にもなるんですよ

 

 

 

 

 

UVクリームで紫外線対策をするのはもちろんですが、まずは保湿を強化しましょう

 

 

 

 

 

、しっかり保湿しているのにカサカサ

 

 

 

 

 

そんなあなた

 

 

 

 

 

ラグドールデトックスフェイシャルコースがおすすめです

 

 

 

 

 

老廃物を排泄し新陳代謝を高めることで保湿力がアップしますよ

 

 

 

 

 

90分 ¥9,800→¥5,000

 

 

 

 

 

ご来店心よりお待ちしています

 

 

 

 

 

 

TITLE

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

きのうは、久々名古屋の街を楽しんできました

 

 

 

 

 

まずは、久屋大通公園で開催されていた

 

 

 

 

 

「タイフェス 名古屋 2017」

 

 

 

 

 

本場タイの食事や文化を満喫できる毎年人気のイベントなんですよ

 

 

 

 

 

すごい熱気

 

 

 

 

 

 

{60664B26-CF90-43E7-B4FF-8C0EB7A5F1BE}


 

 

 

テュクテュクが止まっていたり

 

 

 

 

 

{DA753977-4C40-48A5-AD76-B75D315FAC8D}

 

 

 

 

 

 

異国情緒溢れてる

 

 

 

 

 

タイと言えばシンハービールチャーンビールでしょ

 

 

 

 

 

 

{D7693079-2C20-44FC-84ED-8FF13DDBAE3E}

 

 

 

 

 

 

焼き鳥にも合う合う    

 

 

 

 

 

{C2D5D421-6C19-4B33-9FD1-AAE2EE75CB49}

 

 

 

 

 

 

タイ気分を満喫した後は・・・

 

 

 

 

 

前から行きたかった国産ワインがいただける「Magokura」へ

 

 

 

 

 

やっぱり日本がいいかな

 

 

 

 

 

おいしい国産ワインでジャパン気分に酔いしれました

 

 

 

 

 

お料理も国産ワインにとっても合います

 

 

 

 

 

{C9C702C4-93E3-44AD-9FA0-DD5F80C612FC}

 

 

 

 

 

 

旬の野菜が中心でそんなに主張しないシンプルな味付けがよかったですよ

 

 

 

 

 

勝沼のワイナリーに訪れて以来、甲州ワインの大ファンになった私たち

 

 

 

 

 

今日もブレず、甲州ワインの白と赤を

 

 

 

 

 

{02D72204-5F99-4463-95A4-26D888E958BB}


 

 

 

 

赤ワインのボトル、あっという間に空いてしまいました

 

 

 

 

 

酔いどれカップルが次に向かったのは伏見地下街へ

 

 

 

 

 

ここも前から行きたかった立ち呑み屋街

 

 

 

 

 

ワインのお店にしました

 

 

 

 

 

残念ながら、甲州ワインは人気すぎて売り切れ

 

 

 

 

 

オーダーしたのは本日おすすめのスパークリング

 

 

 

 

 

{61C8A069-D0AE-4B4D-9521-EF4D88CF9037}


 

 

 

 

青ワイン

 

 

 

 

 

色のインパクトが強すぎて、お味は

 

 

 

 

 

立ち呑み屋さんですが、蝦夷シカのローストとか・・・

 

 

 

 

 

{934690EE-BE4A-40CA-B31B-B824144F04F0}

 

 

 

 

 

 

こちらのお料理もおいしかった

 

 

 

 

 

伏見地下街が画になる昭和の女

 

 

 

 

 

{F2556A99-6E73-4531-BE3B-9176ABEFF939}

 

 

 

 

 

 

帰り道、ファミマフラッペで歩きながらのスイーツタイム

 

 

 

 

 

{F49503F9-0CCD-4F5B-9747-6DF7C5AC702F}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたい放題の休日

 

 

 

 

 

しっかり充電できました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです
 
ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

テーマ:

    ラグドールなおこです

 

 

 

 

 

先日、久々に山登りしてきました

 

 

 

 

 

岐阜県岐阜市、最高峰の「百々ヶ峰(どどがみね)」に登りましたよ

 

 

 

 

 

久々の山登り、はぁはぁ息を切らしながら必死について行きます

 

 

 

 

 

{3498749E-6436-4E72-992A-C7F9F7C3C986}


 

 

 

新緑の季節・・・草木のパワーを感じますね

 

 

 

 

 

1時間弱でゴールしました

 

 

 

 

 

{D357D78F-40BC-4E9F-9FCC-431D1197A834}


 

 

 

 

 

 

 

 

百々ヶ峰は長良川を挟んで向かい側に金華山があり

 

 

 

 

 

{CF2F6742-34CB-480D-951F-9BCF629079DE}


 

 

 

 

金華山は岐阜市で2番目の高さなので、岐阜城が下に観えますよ

 

 

 

 

 

長良川とつり橋っぽい鵜飼大橋もしっかり観えます

 

 

 

 

 

{B000129F-CAEB-4E83-8F91-1C04443AE6A9}


 

 

 

 

心地よい空気・・・ずっとここにいたいな

 

 

 

 

 

{1D14FB5A-4573-489D-B8CE-6DA125D3BFCD}

 

 

 

 

さてさて下山です

 

 

 

 

 

すぐお隣の権現山の山頂を通って・・・とりあえず縦走になるかな

 

 

 

 

 

{CC270ADA-17A8-488C-8F61-BEF82EEFE4C3}

 

 

 

 

 

 

、すごい急階段

 

 

 

 

{197342DF-AA66-4C55-9C0D-E06315ED247B}

 

 

 

 

ダーリンが以前登ったのはこっちのルートからでハードだったって

 

 

 

 

こっちじゃなくて、よかったε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

って思ってたら、次はこっちから登ろう

 

 

 

 

 

スパルタ山岳部

 

 

 

 

 

ダーリン部長は意外と厳しいんです

 

 

 

 

 

でも、困難なコースほど達成感も大きいから次回も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りは達成感の清々しさだけじゃなく、フィトンチッドの爽快感やリフレッシュ効果もあり、こころやからだを元気にしてくれますね

 

 

 

 

 

(フィトンチッドとは様々な植物から発散される化学物質で森林浴でそれを浴びることで、リフレッシュ効果や自律神経を安定させる効果あると言われています)

 

 

 

 

 

疲れていときこそ山登りですね

 

 

 

 

 

山岳部

 

 

 

 

 

 

エステティックサロン ラグドール
(サロン名をポチっとしてくださいね


090-2611-7181

nyaonyao0717@yahoo.co.jp



女性専用サロンです

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。