プライベートエステティックサロンBElleのエステティシャンblog

名古屋市中区丸の内の女性専用プライベートエステサロン


テーマ:
こんにちは(*^^*)
BElleの長谷川です!!


ブログの更新率下がり気味ですみません。。



最近は気軽に発信できるインスタの更新に勤しんでおりましたら
つい、つい、ブログが後回しに(;´∀`)小声




インスタではベルのエステティシャンである長谷川が
どんな人間なのかより知っていただこうと
プライベートな内容も盛りだくさんで更新しております♪



矯正始めて痩せただの、ヘアサロンに行ってきただの、
マツエク初挑戦しただの、こんなコスメを買っただの、
エステティシャンのリアルな美活も載せているので
良かったらこちらもフォローお願い致しますドキドキ

Follow Me!! ▶▶belle_hase









さてさて最近は日中とっても暑くて
夏の到来を感じざるを得ないですね(; ・`д・´)



皆さまはちゃんと紫外線対策できていますか??




長谷川はばっちり
日焼け止めクリームに加え、
日傘UVカット眼鏡を装着して出歩いております◎




(それでも焼けている件に関しましては
コンプレックスの地黒なのでそっとしておいてください)






日焼け止めも用途に合わせて使いわけております♡






最近は多種多様な紫外線ケアコスメがでていて
どれを選んだらいいかわからないあせる
っていう方が多いと思いますので

簡単に紫外線についてUVケア用品の正しい選び方をまとめておこうと思います!






まずは


紫外線(UV)とは???



紫外線は地球に降り注ぐ太陽光線の一種。

皆さまもご存知の通り、紫外線を浴びてしまうと
肌に炎症を起こさせ、日焼け乾燥シミシワなどの老化の原因の一つになります。
最悪の場合皮膚がんを引き起こす可能性もあるため
年々強くなっている紫外線から美と健康を守るため紫外線ケアが老若男女問わず必要です!!


そして5~8月は紫外線が最も多いといわれておりますが
一年中紫外線は降り注いでいるので、紫外線ケアは夏だけではいけませんっ!!







紫外線にも種類があります!!



UVケア用品にはだいたい、SPF50とかPA+++と書いてありますが
この違いはご存知でしょうか???


実は紫外線には3種類あり、紫外線のどの種類をカットできるのかを表しているんです!

波長の長さによって、UV-A、UV-B、UV-Cと分かれており
CとBの一部はオゾン層などが防いでくれるため
私たちAとBの一部を浴びていることになります。


そしてPAはUV-Aを、SPFはUV-Bを防ぐ効果を表す数値となっているんです。








SPFの数字の正しい見方は??




SPF紫外線を浴びた際に皮膚が赤くなるまでの時間を何倍に長くできるか

を表していて

SPF1で20分~25分となっており、
たとえばSPF10だと20×10で200分になり3~4時間は日焼け止め効果があるということになります!

このとき重要なのが、1平方cmあたり2mgずつ皮膚に塗った時の値になっているので、意外と結構な量を塗らないと効果は半減してしまいます!!









じゃあSPF50+、PA++++を塗れば完璧?!




というわけでもないのです。。



数値が高かったり+が多いと確かに日焼け止め効果も高いとはいえますが
その分お肌への負担が大きくなってしまうのです。。。





そこでシーンに合わせて使いわけるのが大事なのです!!!







SPF50PA++++レベルは
海やリゾート地、炎天下での活動など非常に強く長く紫外線を浴びるような時で◎


普段の通勤、通学、軽いお出かけとかなら
SPF10~30、PA+~++の範囲でよっぽど大丈夫です♪

たとえば営業で外にいる時間が長い方など
もう少し紫外線浴びそうでしたら
SPF40やPA++++にするなど、

自分のライフスタイルと相談して決めてあげてください(*^^*)






UVケアコスメ以外にできる紫外線対策は??




●日焼け止めだけでなくファンデーションも塗る。
⇒お肌にお洋服を着せてあげるイメージです!
 焼けにくさが上がります♪

●帽子、日傘を使用する。
⇒日傘も劣化するので1年で新調するのが理想です!

●長袖の洋服、ストールを着用。
⇒首はついつい日焼け止めを塗り忘れたり、
 塗っても汗で取れてしまいやすいところなので
 気を抜くを首だけがいち早くおばあさんのようになってしまいます!!

●サングラスを着用する。
⇒インスタにも書きましたが目からの日焼けも要注意です!

●遮光カーテンや窓のUVカットフィルムを活用する。
⇒室内にも紫外線は侵入してきます!






日焼けしてしまったああああああ叫び


気を付けたけど焼けてしまった。。ってことありますよね!

その時大事なのが日焼け直後のケア!!



まずは炎症を取り除きましょう!!

お水を絞ったタオルを優しくあててあげたり
鎮静効果のあるローションでパックをしたり
まずはよーく冷やすこと!!!


絶対擦ったり水圧の強いシャワーを当てたり、ましてや温めたりするのはNGです( ・`д・´)




それから美白ケアをしてあげてください!!



これで応急処置は完了ですキラキラ





最後に

日焼け止めを塗ったら必ずクレンジングをしましょう!!

日焼け止めがお肌に残っていると肌荒れの原因になるので要注意です!










という感じですね(^^)/

参考になればうれしいです♪







そしてこの恐ろしい紫外線からお客様を守るべく!!!

6、7月限定夏の特別キャンペーンを行います!!!!!






6月~7月のあいだにBElleで取り扱うUVケア商品いずれかを1点をご購入いただいた方に限り
フェイシャルメニュー1回20%OFF(8月末まで利用可)でプレゼント♡♡


全フェイシャルメニューからお選びいただけて
オプションなどもまとめて割引対象になります
ので
ぜひこの機会にご利用くださいませ(*^^*)ドキドキ




一部対象商品のご紹介を簡単にしておきますね!!


MT プロテクトUVジェル 50g 4000円

SPF34/PA+++ジェルタイプ。

伸びが良くて日焼け止め特有の重たさが無くてとても使いやすいです♪
普段使い用にちょうど良い◎





FAITH サンプロテクターエッセンス 50ml 4000円

SPF40/PA+++乳液タイプ。

今話題のブルーライトカットも出来る優れもの!!!
紫外線散乱剤使用でお肌にも優しく、高い紫外線ケア能力もあり、現在売り上げNo.1キラキラ





エクスビアンス リファイニングフルイドSPF35 50ml 6400円


SPF35/PA約++DAYクリームタイプ。

これ1本で乳液、化粧下地、UVケアができて朝の手間が省けます★
アメリカの皮膚科学専門機関で作られている正真正銘のドクターズコスメで安心してお使いいただけます!!



エクスビアンス C.C.プロテクターSPF50 PA++++ 50ml 6400円



SPF50/PA++++CCクリーム(乳液とファンデーションの間のようなもの)タイプ。

高いUVカット指数を持っていますが、エクスビアンス製のため市販のものと比べて肌負担が低い!!
ほんのり色づいてお肌のトーンを整え、肌ツヤを出し、毛穴レスにしてくれるので、今流行りのすっぴん風メイクにも最適ラブラブ








というような感じでたくさんの紫外線ケアコスメがありますので
どれがいいかわからないという方もお気軽にご相談くださいね(^^♪



では、これからの季節、
恐ろしき紫外線へ向かって
ともに戦いましょーーーーう!!!!!!!!

















プライベートエステティックサロンBElle(ベル)
TEL:052-228-0224
MAIL:info@salon-belle.co.jp
URL:http://www.salon-belle.co.jp/






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プライベートエステティックサロンBElleさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。