与野☆美しい肌を取り戻すエステサロン@凛

まだまだ敷居が高く思われがちなエステ。
でも『キレイになりたい!』と思っている女性は限りなく多いハズ。。。。。
そんな女性たちのキレイのために、与野で“キレイ”を伝え続けるRINのブログ


テーマ:

11月に入り、すっかり季節も秋へと変わりました。

 

9月2日に第二子出産を経て、いよいよサロン10周年に向けて始動しております。

 

お客様、スタッフ、家族、友人知人、沢山の方々の応援・サポートを賜り、仕事も徐々に復帰しております。

ただまだ、週2日~3日のペースでありますので、お客様には多大なご迷惑をおかけしており、大変心苦しく思っております。

 

とても限られた時間の中で今私が出来る事・・・これを日々考えながら行動しておりますが、今はひとまず、東口のサロンでのエステスクールと、現在私と一緒に働いてくれている8人のメンバーの成長なくしては10周年を笑顔で迎えることは出来ないと思っています。

 

スタッフの成長=お客様の笑顔の数=お客様の家族の幸せ=幸せな社会

 

これが出来て初めて凛で働く私たち全員が笑顔になると思っています。

 

 

凛にかかわる全ての女性が幸せでありますように。

 

この為に、日々精進です(^^)

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、ちょっとしたピンチに気付きました。

そのせいで、0時を目前に眠れなくなりました。


と言っても、今まで経験したピンチの、1/10000位 かなぁ。

(この数字の根拠は全くありませんが・・・)



つまり、それほど深刻ではない、という事なのですが・・・


逆を言うと、何とか出来る、という思いもあるからなのかな?


と自分を安心させます。




私はとても気が小さい人間です。


だから無言実行、大好きです。

でも有言実行して自分を奮い立たせたりもします。




こんな事で眠れなくなる自分にも疲れます。
(いやいや、こんな事、ではないのですが・・・)



しかし、独立した当時、本当にガムシャラに生きていました。

その時の自分があるから、今はもっと守りたいものが増えました。




主人
息子たち


当たり前です。


主人、息子たちが幸せであれば、私も幸せです。





そして、スタッフ。


彼女たちも勿論、私の家族です。


スタッフが幸せに働けていれば、仕事に誇りを持てていれば、お客様もサロンも私も幸せです。




家族がとても増えました。

その分、一家の大黒柱はぶれてはいけません。




このピンチを難なく乗り越える。



産後の私の勝負どころとなりそうです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【私の今の肌悩み】


今年の5月くらいは、お肌の悩みはそれほどありませんでした。


定期的にセルフマッサージをし、時間に余裕のない時の保湿はパックをしたまま家事&育児をする。



それでOKでした。




しかし、6月&7月とかなりの外回りをしたせいもあり、妊娠後期の影響もあってか、お肌全体の色の黄みが強くなり、シミも増えたのです。


妊娠すると色素が濃くなると言いますが、長男の時にはこの

“黄み”と“シミ”

は殆ど感じることはありませんでした。



そう、この

“黄み”と“シミ”

は私を凹ませます。





メークしてもファンデーションの色が合わず、のりも悪い。


キメも荒く見える。


透明感がない。


シミを隠すのに今までよりもメークに時間がかかる。


それゆえ、メークの時間まで苦痛になる。


ほくろまで濃くなってきた。


肌の透明感がないと生活感が出る。


髪の毛の色も合わなくなった。


着る洋服まで色のトーンが合わなくなった。


そもそもキレイじゃないっ!!!









などなど、パッと思いつくだけでもこんなにマイナス要素が出てきます。


悩みは違えど、世の中の女性は美に対していろいろな悩みを抱えていますよね。


その悩みにどれだけ親身になり、的確な、そして結果の出るアドバイスをしてあげられるのでしょう。




今のこの私の悩みを解決してくれる、エステティシャンor美容家はどれだけいるのでしょう。





きっと産後は体系の崩れもさらにプラスして悩みが増えます。



誰か私に


ハッとさせるくらい、心を奪われるくらいの信念をもって、ビューティアドバイスをください



と、切に願います。




そして逆に、そんな美を提供できるプロデューサーでありたい、私にまだまだ足りていない知識と経験をもっともっとつかんでいきたい。



常に求めています。





今の私と同じように悩んでいる女性の力になれる美容家でありたい、と強く思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。