与野☆美しい肌を取り戻すエステサロン@凛

まだまだ敷居が高く思われがちなエステ。
でも『キレイになりたい!』と思っている女性は限りなく多いハズ。。。。。
そんな女性たちのキレイのために、与野で“キレイ”を伝え続けるRINのブログ


テーマ:
【私の今の肌悩み】


今年の5月くらいは、お肌の悩みはそれほどありませんでした。


定期的にセルフマッサージをし、時間に余裕のない時の保湿はパックをしたまま家事&育児をする。



それでOKでした。




しかし、6月&7月とかなりの外回りをしたせいもあり、妊娠後期の影響もあってか、お肌全体の色の黄みが強くなり、シミも増えたのです。


妊娠すると色素が濃くなると言いますが、長男の時にはこの

“黄み”と“シミ”

は殆ど感じることはありませんでした。



そう、この

“黄み”と“シミ”

は私を凹ませます。





メークしてもファンデーションの色が合わず、のりも悪い。


キメも荒く見える。


透明感がない。


シミを隠すのに今までよりもメークに時間がかかる。


それゆえ、メークの時間まで苦痛になる。


ほくろまで濃くなってきた。


肌の透明感がないと生活感が出る。


髪の毛の色も合わなくなった。


着る洋服まで色のトーンが合わなくなった。


そもそもキレイじゃないっ!!!









などなど、パッと思いつくだけでもこんなにマイナス要素が出てきます。


悩みは違えど、世の中の女性は美に対していろいろな悩みを抱えていますよね。


その悩みにどれだけ親身になり、的確な、そして結果の出るアドバイスをしてあげられるのでしょう。




今のこの私の悩みを解決してくれる、エステティシャンor美容家はどれだけいるのでしょう。





きっと産後は体系の崩れもさらにプラスして悩みが増えます。



誰か私に


ハッとさせるくらい、心を奪われるくらいの信念をもって、ビューティアドバイスをください



と、切に願います。




そして逆に、そんな美を提供できるプロデューサーでありたい、私にまだまだ足りていない知識と経験をもっともっとつかんでいきたい。



常に求めています。





今の私と同じように悩んでいる女性の力になれる美容家でありたい、と強く思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【産休開始時期が早まりました】




8月も中旬に入りますが、エステサロン凛ではこの2か月間、かなりの変化がございました。




まずはスタッフの成長です。


それに伴い、凛と関わることでキレイになる決心をしてくださるお客様にも沢山出会うことが出来ました。


これから益々キレイに素敵になっていく女性が増えるということは、何より嬉しい事です。





そして新入エステティシャンの活躍。


これにより、お客様の層が広がり、既存スタッフへのプラスの影響も大きかったと思います。





と、簡単なサロンの近況でしたが。




この数か月間、スタッフ育成に特に力を入れて参りましたが、ここで私、小山は産休をいただきたいと思います。



第2子出産予定日が8月29日でしたが、どうやらそろそろ・・・という事で、急きょ、明日よりお休みをいただきます。



サロンでお会いできているお客様方には出産のお知らせなどしておりましたが、お会いできていない方も多いので、ブログでもご案内申し上げます。




2か月後の10月8日には9周年も迎えます。



9周年をどのように迎えるか、お休みの間にも考えていこうと思います。





全ては


【凛にかかわるすべての女性が幸せになりますように・・・】



この想い一筋です。





皆様の美と健康を祈って・・・





では、またご報告いたします(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近はマンツーマンでの指導をメインでしていたので、久しぶりのセミナー開催。


今のサロンに移転するまで、おそらくセミナーを200回近くは開催していたと思われます。

大宮・さいたま新都心・与野・与野本町・南与野・北浦和・・浦和・武蔵浦和・南浦和・錦糸町・三鷹



メーク・カラー・スキンケア・各部位マッサージレッスン・・・


お陰様でいろいろな方と出会い、今の凛があります。




昨日は20名の幼稚園ママと9名の役員の方々への、メークレッスンとネックリンパマッサージ講習。


忙しい朝に出来るポイントメークを習得していただきたくって、大切なポイントを押さえながらすすめました。



●アイシャドウののせる場所

●グラデーションの付け方

●アイラインのルール

●マスカラの付け方

●眉山と眉頭と眉尻のポイント

●チークの大切さ


などなど・・・

普段あまりメークをしないママも、メークが好きで楽しんでしているママも、何か一つでも実践できるものがあれば良いなぁ、と思います(^^)













昨日ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。


7月5日のアフターフォローお茶会も是非ご参加くださいませ☆

お待ちしております(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。