FXでは、買っている人は、全体の10%程度だという噂をよく聞きます。世の中には、FXで食べていける方はどれくらいいるのでしょうか?

これもまた聞く噂で、FXや投資で有名な方は適切なコメントで・・・。

でも、実際欲がなければ、食べていくことはできなくても、勝ち組には入れそうな気がしますが、みんさんはいかがお考えでしょうか?

FXの有名な話で、主婦がFXで何億も脱税したというものがあります。昔はリバレッジが100倍とか200倍ということが許されていたので、でっかく利益を得ることができました。逆に、投資家の資産も一気にふっとんだ、投資力がある方は大きな含み損を抱えることになったということも言えますよね。

当然、後者の方のが多いはず。

自分は、お小遣い程度に稼げればいいなあと思い、スキャルピングでFXすることがあります。自分はFX大金を失いたくないので、10万円を元手に、LOT1枚でスキャルピングで取引します。

でっかく儲かることはございませんが、損しても数万円です。そこまでポジション持っていないのでありえないことに近いです。

スキャルピングなので利益が出たら(1000円前後)即決済、逆に動いてしまったら同額程度で損切りというルールにしてます。

これだけでもFXを楽しめますよ。

スキャルピングでFXするにはDMMドットコムがおススメです
AD