大府市 お肌と心の癒しスペース ☆ エステルーム燈花-hana-

ベッド一台、エステティシャン一人でお客様をお迎えする
プライベート・フェイシャルサロンです。
1日3名さま限定のきめ細やかな施術で、
お肌の時間、美しく巻き戻しませんか?

完全予約制・日祝日定休・女性専用
090-9930-8788
 
  


テーマ:

雨模様の中、行ってまいりましたアップ

夏のバーゲンへラブラブ!



こんばんは星

エステルーム燈花-hana-のブログへようこそ。




実は、2週間ほど前に

カラーセラピストのぱれっとさん に誘ってもらって

人生初の『骨格診断』なるものを体験しました音譜



アドバイザーはコチラの方ラブラブ

はにかんだ笑顔がまだ初々しい、素敵な先生でしたよ!




診断結果は大きく3タイプに分けられます。


黄色い花ストレートさん(上半身にボリュームがある欧米人体型)

あじさいウェーブさん(下半身にボリュームがあり、曲線の多い体型)

クローバーナチュラルさん(全体的に平坦で、中性的な印象の体型)



私は基本クローバーナチュラルさんで

若干ウェーブさんあじさいがミックスされている,

という結果でした。

(あぁガーン・・・少年のようなボディのまま、おばあさんになっていくのかしら汗






以前、パーソナルカラーを ぱれっとさん  に診断してもらってから

自分に似合わない色の服はクローゼットからいなくなり、

随分アイテムを絞り込めたなぁラブラブ

と思っていたけれど

今回の骨格診断で さらに

似合う形や柄、素材、丈などがクリアになったので

ショッピングがとっても新鮮音譜




クローバーナチュラルさんは、その名の通り

自然体で気負わない感じのワードロープが似合うみたい。

素材なら、綿や麻

カタチは、あまり体型を強調しない、

いわゆる『Iライン』が良いそうで。

柄なら、チェックやボーダー、ペーズリーなど。



私が今まで好きだったAラインや、

シフォン素材はNGアイテムに入っていて

あらら・・・あせるって感じだったけど

言われてみると なんだか納得目



色もそうだけど

形も、自分の好きなものと似合うものは違うのねひらめき電球

と、とても勉強になりましたドキドキ



そして、今日ゲットしたのは、こちらの2点得意げ



大府市 お肌と心の癒しスペース ☆ エステルーム燈花-hana--120701_202309.jpg

ザックリしたニット・ワンピキラキラ
膝上丈のストレートシルエットなので
レギンスと合わせて着ようかなラブラブ



大府市 お肌と心の癒しスペース ☆ エステルーム燈花-hana--120701_204027.jpg

合否レザーの肩かけバッグ。
いっぱいのスタッズで、大きな花を模ってます目
ナチュナルさんクローバーは小ぶりのバッグより
少し大きめバッグがバランスいいんだとかニコニコ
(これで幅50㎝くらいグッド!




自分のことって意外とわからないから
プロのアドバイスで
新しい自分を発見できて
ほんとに良かったな・・・と思いますラブラブ

(今日買ったアイテム、
以前の私ならスルーしていたはず。
試着してみて、改めて診断の的確さを実感しました)



パーソナルカラー診断も
骨格診断も
客観的に自らを知って、魅力UPアップできる
とっても有意義なもの。

まだ受けたことないな・・・って方には
バーゲンでムダなお買い物をしないためにも
ぜひぜひ、オススメします合格





今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

美肌マネージャーまゆちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります