堺市エステサロン アクアマリンの最新情報など

日々の出来事からサロンの最新情報までを発信!


テーマ:

今日は朝から雨ですね雨 京都の続き~

 

今回のメインは平等院鳳凰堂からYちゃんの息子さんがお勤めの「知恩院」

ライトアップを見に行くのが最終目的なのですドキドキ

ここ10年前くらいから京都へは何回もお出かけしていますが この秋はやっぱり紅葉&ライトアップですもみじ

1月・2月・3月の京都の夜は寒すぎて敬遠がちですがあせる

私の大好きなライトアップ場所は2年前に行った「高台寺」ですおねがい何度でも行きたい~

 

   「知恩院」のライトアップ・毎年除夜の鐘でおなじみの釣鐘です音譜

「高台寺」の水面に移る紅葉は見ごたえありラブ

お勧めですよドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。この2連休の1日目は京都の宇治まで行きました。お茶

十円玉でおなじみの「平等院鳳凰堂」まで~おなじみ仲良しYちゃんと訪れました。

私事ですが娘が二十歳になってから そろそろ私は第二の人生?と言わんばかりに友達付き合い、趣味や旅行に毎月予定を立てて大いに楽しんでおります。

ここ5年程前から地元の中学の同級生が経営する居酒屋の名前を取って「K会音譜」と称して男女9人グループでのイベントも1年を通して楽しんでおります。

 

 

凰堂に行く道すがら先に「源氏物語ミュージアム」により宇治に縁のある「浮舟」や「橋姫」の悲恋話を聞いたり、もちろん茶そば・茶団子に舌鼓ドキドキドキドキ

お茶づくし~お茶

時間が少し遅くて鳳凰堂の内覧は出来なかったのでパンフレットの画像ですあせるあせる

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~ 今あべのハルカスで開催中の「葛飾北斎展」に日曜日の夕方に仲良しのYちゃんと行ってまいりました。チュー

先月にNHKの特集で原作朝井まかての「眩」・宮崎あおいが北斎の三女役で出演していたのを見て11月6日から

あべのハルカス美術館で開催

ゴッホやモネに影響を与えた葛飾北斎の「富獄三十六景 神奈川沖浪裏」は世界でもとても知られていますよね

今回 大英博物館 国際共同プロジェクトでお里帰りしているので見に行けるのを楽しみにしていました。

整理券無しでは入れないほどの賑わいあせる

お土産は団扇「富獄三十六景 凱風快晴」と「神奈川沖浪裏」ラブラブ

次はいつ帰ってこれるか分からないので11月中にもう一度ゆっくり行きたい~おねがい

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。