• 03 Aug
    • ひさびさいちゃいちゃ♡

        眠れぬ夜は 羊の背に飛び乗って 逢いに行くから 開けておいてね       ユメノトビラ       アークスのみなさま、ごきげんよう。   落ちたほっぺたがどこに行くのか気になる…エステルです     8月になりました!   三度のご飯よりもご飯が好きなわたしでさえ、この暑さで食欲が減退気味です(ヽ´ω`)   厚着のまま火山洞窟で跳ね回ることが出来るアークスは、どんな身体をしているのかな   時々無性にかき氷が食べたくなって(クリームではなく氷です←ここ大事)、そんな時に「氷」の旗(?)を見るとついつい嬉しくなって子供のように食べてしまいます←   お店が見つからない時は     シャビィですっ(*`ω´*)     シャビィ大好き みなさまも熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さいませ。         さて、Episode5が始まってやることが多くて大変ではないですか? わたしはあまりイン出来ていないので、まだあまり進めてはいませんが、ふとロビーで見てみると…       ヒーローだらけ スゴ─(〃'艸'〃)─ィ     英雄ってこんなにいていいの   何レンジャーなの色足りる   英雄じゃない人の方がレアって…もぅなんだかすごい世界( ゜∀゜)           ショップエリアも様変わり     わたしの一番のお目当てはなんといっても       テクターのスキルポイント返ってきたぁ~ お帰り~~~ ヤタ──ヽ(〃∀〃)ノ──♪   しかも19ポイントも!!   早速マスタリー2つMAXにしました     あと         セラフィさんやアスタルテさんもちゃんとカウンター貰えたんですね…よかったね~   でも…人いないね~><   え、アークスロードですか…?も、もちろん、お、覚えてますよ     インする度に独極に挑戦していますが、まだクリアできていません(´⌒`。)グスン ステージ8のオーダー(敵を背後から倒すやつ)に失敗すると、ステージ9でウォンドと雷に耐性が付いてしまい、ただでさえ火力のないわたしには辛い_( _´ω`)_   独極とファレグさんをクリアしたらサブFiでやってみたいので、頑張ってクリア目指します(๑•̀ •́)و✧   Fi自体初めてなのでスキル振りとかまったくわかんないのですけどね…あはは                 昨日久々にPSO2ではなちゃんに会いました   FF14ではちょくちょく会っていますが、PSO2は久々なのでテンション上がりました   これはもうSS撮影するしかないよね~(´๑•ω•๑`)♡     ねぇ、みつめっこしよっ   なにそれ?にらめっこちゃうの?   うん、みつめっこ   どうなったら負けなん?   んとね…         照れて視線そらしたら負け         今年の塚抱き第1弾(〃∇〃)       夕暮れ時はとっても綺麗ですけど、時間的にすごく短いので頑張ってたくさん撮りました   久々にPSO2 でイチャイチャできたので大満足です   次は2人共水着で遊ぼうね       今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      24
      18
      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 夏浴びしよっ♪

      「ダーカーの巣窟に行きたいか~!!」       「 えぇぇぇΣ( ºωº )どうしたのいきなり?…ってか、どちらかというと、行きたくn…」       「行 き た い か !!」     「はひっΣ( ̄□ ̄!!いきた…くなってきた…かも」 「さようでございますか。では、わたくしの質問に「はい」か「YES」でお答えくださいまし」 「えっ…、「はい」か「いいえ」じゃなくて?」   「では参りますの」 「ち、ちょっと、強引だね今日は…」 「エステル様、今水着をお召になりたいですか?」 「ううん、とくに着たk…」   「「はい」か「YES」ですの!!」 「あ、はい着たいです( ´•ω•`)」 「あらあらまぁまぁ、そのような気が致しましたので、わたくし持ってまいりましたの。ささっ、お着替えになってくださいまし」       「えと…ダーカーの巣窟…は?」 「なんの話ですの?」 「くっ、この変態マグが…(T-T )」       アークスのみなさま、ごきげんよう。   ついに始まりました…報酬期間゜+.゜(´▽`人)゜+.゜   まだこれからですが、せっかく拾ったクリファド君をちゃんと使えるように育てたいなって思います   こういうのって、アレしたいコレしたいって数字とにらめっこしながらあれこれ考えている時が一番楽しくて、そのうちわけわかんなくなって(欲張りで優柔不断なもので…)、いざ始まってみると思っていたことができない…ということが多々あるので、うん、がんばる!!         さてさて!夏本番ですっ!           新しい水着はまだ試着していないけれど、去年のラッピー柄のは可愛くて好き   セクシーすぎるのは自信ないけど、ゲーム内くらいもう少し冒険してもいいかもね                   そして、シーのCO頑張って手に入れた         サーフボード~   イルカ型の浮き輪(?)が欲しいなぁ~     報酬期間は一週間だけど、夏はまだまだ始まったばかりです   去年の今頃はFF14とのコラボでオーディンさん来てましたね~…めっちゃ頑張った     今年はどんな夏になるのかワクワクします   どうせなら、いいことも嫌なこと(おもに暑さ><)も、まるっとどんと来いです←意味不明       思いっきり夏を浴びよっっ   ↑あ、紫外線は浴びない方向で。。。               この前の日曜日に、ウパちゃんと久々に会いました   前回あかねさん達とお会いした時は、わたしが途中参加だったこともあってSS撮影がメインでしたが、今回はおしゃべりがメインでした       たくさん話したので、ウパちゃんのこと前以上に知ることが出来て楽しかったです       途中からルキ姉様も合流してのSS撮影   カメラ操作の事とか、話したかったことまだまだあるので、また記事にしようと思います…ウパちゃん待っててね   誘ってくれてありがとうね                     FF14では最近非戦闘クラスばかりしています、あはは       お料理やお裁縫だけでなく、園芸なんていうのもあって、木を切ったり草を刈ったりしていますよ~ 園芸のスキルで「周囲にある良い木を見つける」というのがあったので   わくわく((o(。>ω<。)o))           ぷぎゃぁぁぁ・゜・(。>д<。)・゜・       地図とにらめっこしながらコンコン木を切ってます(*`ω´*) でも…まったく戦闘してないから上手くならない。。。   もぅ、光の戦士やめて…光のきこりとか光の裁縫師でいいような気がしてきた   というか光ってなくていいよ、もう。。。   お散歩は楽しいのでオールオッケー(´∪`d))         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      27
      12
      テーマ:
  • 16 Jul
    • やり残しイロイロ

      エオルゼアのラノシア地方に生息する       このブサカワイイ生き物   その名も       ドードー!!     ん? なんだろう…響きが無性にイラつく(#゜Д゜)y-       「何用かね?」         うわぁぁぁぁぁぁ!!(>'A`)> て、手が…手が勝手に!!     ( ゜д゜)ハッ!       無益な殺生をしてしまいました…(。´-д-)ハァ-   仕方ないね~…報酬期間前だし仕方ない、うんうん。。。       アークスのみなさま、ごきげんよう。   目覚めたらセミが鳴いていました、エステルです。   今年も元気で何よりです   茹だるような暑さの中を歩いていると鳴き声が鬱陶しいのですが、鳴かないとなんとなく寂しかったりします。。。   ちなみに英語ではセミのことを cicada といいますが、セミの鳴き声にあたる擬音語はありません。 ミンミン、シャーシャー、ジージー、カナカナ…色々あるように思うのですが   アメリカ人やイギリス人にはそもそも「声」という認識ではなくて「音(しかも雑音)」という認識でしかないようで、セミの声という言い方もしません。。。   時折詩的な表現で cicada's song なんて表現はあるみたいですけど…それはそれで素敵です゜+.゜(´▽`人)゜+.゜ なんにせよ、残り少ない命を精一杯燃やして、どうかどうかその最期はわたしの家の玄関先以外の場所で迎えて下さいね       さて、Episode5が迫ってまいりましたが、みなさま準備のほどはいかがですか わたしはというと、準備よりも「やり残し」の消化を少しずつしています。           世壊の境界の後半を暇を見つけてはチャレンジしているのですが…ステージ9がどうしても、何度やってもクリア出来ない( ̄▽ ̄;)!! なんとかしてあのカッコいいリングを手にしたいのです   あと、大きなやり残しとしてはファレグさんですね…   かなり耐えられるようにはなりましたよ~(*´˘`*)   まずは本気モードまで耐えないとですね…   え?ソロ花ですか?なんのことでしょうか…そんなクエストありましたっけ?←           「エステル様、重大なやり残しがあります!!シャボン玉なんてやってる場合ではございません!!」   「え、なに?」   「水着でございます!夏といえば海、海といえば水着!この際新しい水着を新調なされてはいかがです?」   「ん~、でもなぁ~…」   「わかります!皆まで申されなくとも小梅にはわかっております!お気になさっているのでしょう、その、えっと、あの…」           「なに気を使って言葉選んでるの!余計に傷つくじゃん><」   「ではハッキリ申し上げます。その慎ましやかなところもエステル様の魅力でございます!!」       「フォローのつもりがオーバーキル~~><」       あ、そうそう運営さん       線香花火のロビアクはいつになったら再販されますか?   2個も出品してる人がいる…売れるのかなぁ、これ。。。                   そういえば今日は「虹の日」なのですね…ナナイロといった感じでしょうか   なので、虹にちなんだ曲をぺたり           Round Table feat. Nino さんの「Rainbow」という曲で、ARIA1期のEDでもあります           今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      21
      14
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 迷子属性></吉田ぁぁぁ!

      アークスのみなさま、ごきげんよう。   突然ですが、みなさまは長傘派?それとも折りたたみ派?       わたしは雨傘も日傘も長いのが好きなので、雨の心配がない時は長い日傘を使ってます。   雨の心配がある時はさすがに2本持つのは辛いので、長い雨傘と折りたたみの日傘を持って出かけます。       なんだろ…折りたたみって真ん中ぐらぐらしてて折れそうじゃないです?←さすがに折れないか(ó﹏ò。)💦💦 それに、長傘のほうが傘部分が大きくて安心出来るんですよね~(*´˘`*)       もうすぐ梅雨明けなのかな?   日傘にはまだ当分お世話になりそうです、あはは。。。           さてさて、わたしがPSO2で最も苦手なオーダー、それは…   運搬系オーダー(。•́ω•̀。)     面倒とかそういう問題ではなく、ただ単に…     マップが読めない( ̄▽ ̄;)!!     何を言ってるか分からないという方もおられるでしょうが、もぅね…ホントにダメなのです・゜・(。>д<。)・゜・   ある日のFF内でのはなちゃんとの会話   「今どこにおるん?」   「えっΣ( ̄□ ̄!!えと…わかんない」   「え?」   「わかるけどわかんない」   「ん?」   「(自分では)わかるけど(どう説明していいか)わかんない」   「右上に座標あるやん」   「ざ…ひょう?」     あ~、このxとかyの数字の事ね。。。   こんなのでわかるの?   この後無事に合流   もんげー──(〃'艸'〃)──             PSO2のオーダーでも「反応はC-3からです」的な事いわれるじゃないですか?   そこに行けない( ̄▽ ̄;)!!   座標でわかる人ってすごいなぁ…   あと東西南北で言われるとわかりません。。。   もう、馬鹿にされることを覚悟で告白すると 「自分が今向かって歩いてる方向が北だと勝手に思い込んでる時さえある」   のですよ…あ~、残念 一人の時は迷子になっても気にしないし、むしろ楽しかったりしますが、待たせてる時なんかは胃が痛いです(´×ω×`)   まるぐる緊急なんかでも、逆走してる事が結構あって泣きそうになります。。。                       続いてはFF14   FF14には戦闘系のクラスとは別に、採掘や採取などを行うギャザラーや物を作ったりするクラフターのクラスがあります。   でね、クラスごとに装備を用意するのが普通なのです。   つまり、戦闘系クラスはクラスごとの装備があって、クラフターやギャザラーにも別の装備があるのです。 わたしは裁縫をしたかった(カワイイ服を作れるっぽいので)のですが、最初の街に裁縫ギルドがなかったのでお料理をしようと思い立ち、お料理ギルドに行ってみました。 ギルドマスターさんとの会話の後 「このフライパンあげるから装備してみな、お嬢ちゃん」   的な事を言われたのです。   この時点では巴術士なので、初心者の館で貰った素敵な「さいつよ装備」なわけです。   で、フライパンを装備しようとすると   スクエニ吉田さんの対応は     「装備のクラスが違うからフライパン装備できないよ」   ではなく   「フライパン装備させてあげるけど、その他装備は全部外れて下着だけの姿にしちゃうよ、テヘペロ」   という激辛塩対応     …     …よ     よ…           吉田ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!シャァァァァァァ!! 恥ずかしいやんかぁ(´>///<`)   思わずログアウトしそうになったやん(´>///<`)     あ、ミコッテの尻尾がピィーンと立ってるの細かいなぁ…   このあと後ろのフライパンで爪をガリガリ研いでおきました(・ω・)b     あ、そういえば、下着姿の方が街中に何人かいらっしゃいました><   そういう方なのかと思っていましたが、どうやら違うみたいですね。。。         さてさて、メインストーリーの進行に伴い次の拠点に移動したのですが、そこは前の港町とは違い     THE 森!!       綺麗な滝があったの後ろに回ってみると…見えるかな?       レインボ~~~     あ、で、ここでわたしは大きな勘違い(@_@;)   学者になるためには巴術士レベル30と幻術士レベル15が必要…と書いてあったのを見てたのですが、どうやら今回の大型アプデで   幻術士上げなくてよくなったっぽい   ということを…レベル15まで上げてから知ったわたし( ̄▽ ̄;)!! まぁ、白魔道士になるかもしれない…かも…しれない。。。   あ、でも、グリダニアは素敵な所なのでもっと探索してから次の拠点に行きます\( 'ω')/               おまけ           今週のクリヒャ先輩         巴術士のクエストで、思いがけずクリヒャ先輩の過去を知ってしまいかなりショックを受けました。。。 へっぽこだなんて言ってごめんね(>ㅁ<`   )💦   あ、でもへっぽこは変わんないよね… クリヒャ先輩…これからどうなっちゃうのかなぁ   楽しみでもあり不安でもあります。。。         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      24
      12
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 7月になりました♪

      「エステル様、7月でございます!!」   「そうだね浴衣着られると思うとワクワクするよ(^ε^)♪」   「では、その嬉しさを身体で表現してくださいまし!」   「身体で…かぁ~。。。んじゃ、ちょっとやってみるよ…」             プレイング~         スキルは~           ゼロ~!       「って、あれ?エステル様、字が違っております…いや、事実関係的には間違ってはいないのですが…」   「ん~~、んじゃこっち」           置いてきた~!       「どこに…?」   「さ、さぁ~…母君のお腹の中にでしょうか」             アークスのみなさま、ごきげんよう。     7月になりました   今回のメンテ明けから     海の家オープン     なのですよね~…もう、楽しみで仕方なかったのですが、その記事(というかSS)はまたの機会に撮っておきまして、今回は     浴衣     です!     浴衣は7月になってからという自分ルールをつくっているので、もうね、7月が近づくとワクワクしていたのですよ!   今年は新しい色の浴衣を買いました←といってもユカタリュウスイなんですけどね><     でもでも、色が変わるだけで気分も変わりますよね~     ということでペタペタ       新しく黄色を購入~       あ~、やっぱりリュウスイが一番好きです   リアルで持ってる浴衣がオレンジなので一番しっくりくるんですよ       もちろん今までの青でも               青の浴衣欲しいなぁ~         あ、そうそう、今年はもう一着購入しました     それは         かえで用に赤を購入   実は、なぜだかわからないけど「着物=赤」のイメージがあるのですよね~…なんでかな?   実際は成人式の時の振袖くらいでしか着た記憶ないんですけどね><   Estelleはなぜか赤系の衣装が少ないので、逆にかえでには赤系が多いです。。。           かえでは和服担当なので、リュウスイ以外の浴衣も買ってあげようかなぁ~       あ( ̄□ ̄;)!     報酬期間前だった…(。>0<。)!         今年の夏も素敵な夏になりますように     ちなみに           去年の塚抱き     今年はどんな絵が撮れるか、今から楽しみです                 FF14の方はやっとレベル15になりました…2週間やって15とか遅いのかもですね><   まぁ、大半の時間をお散歩とSS撮影に費やしているのでこんなものです。。。     そしてもうすでに10回近く死んでいます、あらら~><     死ぬと       このまま道端に放置されます><   あ、一応ちゃんと拠点に戻れるのですよ!!     ただ、かなり長い間歩いた後でこうなると凹んじゃいますよね~><       カニに食べられそうになったりします。。。     そんなわたしの姉弟子さんは       ク・リヒャさんという方なのですが、この方初対面でいきなり     「君が巴術士として成功する確率は90%」     はい、わたし知ってます     確率口にする系女子はポンコツ!!       きっとこの方もポンコツなのでしょう…     さて、レベル15になったので       初心者の館という所に行ってきました   タンク・DPS・ヒーラーそれぞれの基礎を学べて、課題をクリアすると素敵装備がもらえるのです!←これでカニにも勝てるはず!   最後の方の課題を何回か失敗しましたが、無事修了できたのでご褒美の装備を貰えました             先輩!褒めてください!!     戦闘には全然慣れませんが、お散歩は楽しいです   のんびりマイペースで進めていきます         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      29
      12
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 神様太っ腹/初めての戦闘♪

      雨宿りしてるキミを見つけた   話しかける口実も 駅までの道のりも 雨からのプレゼント           左利きなのかなと 想像してみたり 手を繋いでる姿を 妄想してみたり   わたしが濡れないようにと 気遣うキミが濡れないように 少し寄り添ってみる         あぁ きっと 同じ時間を過ごすって こういう事なんだ       アークスのみなさま、ごきげんよう。   もうすぐ7月です   7月ということは     海開き~d(≧▽≦*d)     フランカさんの海の家ももうすぐです 今年もメイド姿でアルバイト頑張らなきゃ     そしてそして     浴衣解禁 ~ヤタ─ヽ(〃∀〃)ノ─♪   毎年7月になるまで我慢してるので、もう今から待ちきれません((っ•ω•⊂))ウズウズ   といっても、いつものユカタリュウスイなんですけどね、あはは。。。       FF14やりながらもちょくちょくPSO2にはインしていて、クーナちゃんのライブとか緊急とかに参加してます   ウォンド持って殴ってると落ち着きます… かつて魔法使いを夢見た少女は、立派な脳筋ヒーラー(?)へと成長しました(*`ω´*)←いいのかそれで?     あ、でね       4人デウスで   初めての       ユニットゲットです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*   神様太っ腹~     ゼイネシスはHP重視みたいなので、PP周りが心配だったのですが、ゼイネシスとクリファドを混ぜればクラフトサイキに近づくかなぁ~…なんて思ってます 報酬期間が楽しみです   あ、その前に…メセタ貯めなきゃ(((;´•ω•`;)))                           FF14では初戦闘   PSO2では最初の相手はラッピーでしたが(ウーダンだったかも…)、FF14での記念すべき初戦の相手は         て、てんとうむし(Lv 1)     武器は         魔導書(物理)       闘い方が分からずにひたすら本で虫を叩いて倒す…角の方で     ファンタジー要素ゼロ><       まぁリアルでは本で虫を叩けないので、ある意味ファンタジーなのかなぁ・・・     戦闘はあまりやってなくてもお使いのクエストでなぜか各種能力が上がっていく…本当にいいのかなぁ><     で、やっと         ペットのかーくんを呼べるようになりました     FFでは主観視点で歩くことができるので、街にいる時はほとんど主観視点で歩いています。   景色がとても綺麗なので、戦闘もせずにSSばかり撮っています><                     はなちゃんとも無事に合流できたので、ハウジングエリアへ行ってみました       海沿いのすっごく景色のいい所で…家が欲しくなった><   おいくら万円するのでしょうか?       あ~~、家が欲しい       戦闘のスキルはまるで上達しませんが、SSに関する知識だけはびっくりするくらいに吸収しています…     最後に、街で見かけたキレイなミコッテのお姉さん(NPC)です~             今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      29
      16
      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • たぁ~るっ♪

      PSO2とアトリエシリーズがコ♥ラ♥ボ♥     あぁぁ♥ もうね、その一言で     一晩で法隆寺が建てられちゃうよ゜+.゜(´▽`人)゜+.゜     「…え?ちょっと何言ってるか分かりませんの」   「あ~、なんか、それくらい嬉しいってことだよ」       「やっぱりイメージ出来ませんわね」   「ん~、そうだなぁ…。。。あ、じゃあ、一晩でサモナーがカンストしちゃうよ~゜+.゜(´▽`人)゜+.゜……とか、どぉかな?」 「あ~、それなら分かります…無理ってことが!」   「え?あ、いや、そうなんだけど…」   「だってエステル様…」       サモナーレベル1ですから!     アークスのみなさま、ごきげんよう。   Episode5の新情報がいろいろ入ってきましたね(^з^)-☆   新しいクラスや世界、そして新しいタイプのクエストなど今から楽しみです(*・ω・*)wkwk   そんな中、一晩で法隆寺以上のものが建ちそうなくらい嬉しい情報が゜+.゜(´▽`人)゜+.゜     実はね、去年の7月20日にアップした「水上遺跡探索♪」という記事でコラボ実現したら嬉しいなぁ~~って書いてたんですよ     そうなのです!   そうなのです!!   アトリエとのコラボ…しかもエスカ╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡   こんな隅っこのブログを運営様が読んでくれてるとは思えないので、これはまさしく奇跡ですよ~(*´˘`*)♥       もちろん尻尾のアクセありますよね?ね?     動くんですよね?ね?     「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」を合わせて「黄昏3部作」というのですが、わたしはこのシリーズが大好きなのです♡(´。・o・。) 調合システムがかなり変わったのと戦闘の難易度がかなり下がったのとで、それ以前のシリーズファンからは不評な要素もあるのですが、落ち着いた世界観とBGMや左先生のキャラクターデザインなど、良いところも沢山あるのです(*`ω´*) そしてなにより、創世記のノアの方舟をモチーフにしたストーリーが素敵です   あ、ちなみに、キリスト教学で終末論にあたる言葉がeschatologyなのですが…ん?     エスカトロジー   エスカ と ロジー   エスカ & ロジー     ダジャレやん!!     まぁ、終末論がモチーフなので、落ち着いているというよりは少し重いテーマが根底にはあるのですが、それでも人々は明るく現在を生きていて、決して暗くはありませんよ~...♪*゜   PSVitaをお持ちの方はぜひぜひプレイしてみてくださいな(*´˘`*)♥                 「何を読んでいらっしゃるのですか?ふむふむ、ONLY PLANETですか…旅行ガイドブックというやつでございますね」 「うん、はなちゃんが現地で待ってるからね」           「で、どこへ行かれるのですか?…エオルゼア、はて、聞いたことないような」   「うん、わたしも初めてなの。でね、なんか、予習が必要って言われたから見てるんだよ」   「なにやら、クラスなども変わるみたいですね」   「そうなの、テクターはないんだよね」         「エステル様!こ、この「はじゅつし」というのを見てくださいまし!」 「ん?はじゅちゅち?なになに…ペットを使うDPS職?支援も行う?…あ~」   「なんでございましょう、この既視感。。。」   「あ~、でもエオルゼアの方はかなり前からある職みたいだよ。やっぱり、その、投げるのかなぁ、アレ」     ↑アレ   「そりゃ、投げますでしょ」   「でもさ、向こうにもいるのかな?」   「どうなのでしょうね…って、エステル様!!これです!見てくださいまし(´°д°`)」         「・・・!!」   「こ、これは…!!」                     「確実に投げられるやつや!」   「はい!それ以外の用途が見当たりません!」             というわけで、FF14を始めてみました。   MMORPGはドラクエⅩ以来になります。   いつ終わるとも知れないレベリング地獄に耐えられなくなり辞めてしまった…という過去があるので正直不安もあるのですが、今回の目的は「綺麗な景色を見てSSに残すこと」なので、のんびりやりたいと思います。   フィールドを歩き回れる程度のレベリングはしなきゃですけどね><     PSO2はもちろん続けますので、今まで通りブログも続けます…まぁ、もともと攻略記事などなにもないブログですので、内容は、ね…     FF14のSSなども少し載せたりはすると思いますが、前後半って感じで分けて載せるようにします。         んじゃ小梅ちゃん、お留守番お願いね             おまけ               PSO2のEstelle ミコッテver             FF14のEstelle         ちょっと大人っぽく?クールになったかも?             今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      28
      16
      テーマ:
  • 15 Jun
    • ありがとう♪

      便箋を何枚使っても 書き切れないキモチ   幾重に折りたたんでも 封筒に入り切らないキモチ         伸ばした指をすべらせて 空に書けたなら         風が運んでくれるかな           今回のメンテでルキ姉様がシップ1に帰られました。     マイルにプレゼンロボックスが2つあって         1つはフォージペンダントでした     早速エステでいろいろ調節して       こんな感じでどうかな…のポーズ       はなちゃんにも頂いたみたいで、少ないメセタの中で時間をかけて選んで下さったのかと思うと涙が出るくらい嬉しいのです     ちゃんとお返しできてたらいいのだけれど。。。     パパガイさんやメッセージボードに書きこんでくださいました     シップ移動やチャレンジクエスト、それにバトルアリーナなどシップの違う方との交流ができるシステムがあるのに、違うシップのフレンドさんに手紙一つ送れないのはとても切ない気分になります     カエルや金魚や落ち葉に雪だるま…かわいい便箋やスタンプがあったらたくさん手紙書くのに…     その日に届かなくたっていいんですよ     数日後に届いたっていい…お返事貰うのに2週間かかってもいい     待ってる時間は幸せな時間なのです                 今回は前回よりもたくさんクエストに行けた気がします   SS撮る余裕がなかったことが残念ですが><           jabさんと3人で行った久々のDF緊急   期間限定クエストにもアームたんがいたので、夢に出てきそうなくらいにアームと戯れました…しばらく出てこなくていいです><             はじめての4人デウスは強化版だったこともあり失敗に終わっちゃいました><   とても悔しかったけどすごく楽しくかったです   絶対にリベンジしましょうね、ね         サブのイオンちゃんともツーショット撮れて大満足     そして最後は         2人で限定クエストに行って       最後のエリアで       ダンス踊りました   ダンス38(だったかな?)を二人で合わせるとすごく綺麗なんですよね~     とても楽しくて幸せな時間をありがとうでした     やり残したことはまだまだあるけど、楽しみにして待ってます     待つのは得意なのです         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      28
      23
      テーマ:
  • 10 Jun
    • どうやって調べてるの?

      アークスのみなさま、ごきげんよう。       梅雨になって雨が多くなると蒸し暑い日が続きますね(ヾノ・∀・`) 濡れた身体でクーラーなんかに当たると風邪を引いてしまいそうです。。。   みなさまどうか、お身体には気をつけてくださいませm(_ _)m       さてさて、突然ですが   やっと…やぁ~っと       TeBrが80/80になりましたっ゜+.゜(´▽`人)゜+.゜     ボーナスキーがあまり手に入らなかったのでかなり時間がかかっちゃいましたけど、はなちゃんはじめルキ姉様やjabさんの助力で、なんとか到達です(^з^)-☆ とはいえ、79→80は東京[金]で一瞬でした     もんげー╰(*´︶`*)╯     これで4人デウスにも参加できます(*´˘`*)♥   そしてそして       ゼイネシス防具が揃いました…が   まだ強化してません…(。´•ㅅ•。)↯↯   理由は色々あって… まず、今のサイキで不自由を感じていないし、なにより去年末の報酬期間に頑張って能力付けをしたから(*`ω´*) 今のサイキの最後の部位がドロップした時は、それはそれは嬉しくて、直ぐに強化してクラフトまで頑張りました(*`ω´*) それだけに愛着あるので、余程不自由を感じるか、サイキを遥かに上回るくらいの魅力ある防具でないと、乗り換える気にはならないです なんといってもHP+200やPP+35は破格ですからね~♡(´。・o・。)       とはいえ、リングが合成できるのは大きいですよね~   空中でなにやらピョ~~ンってカバーできるやつとか   アトマイザー系を速攻で一気飲みできるやつとか   付けたら快適そうなのがたくさんありますね~   これは楽しみ     まぁ、強化する気が起きない一番の原因は         アンタだよ!!       武器に比べたらマシ…とはいえ強化にはメセタがかかりますからね~><   なるべくこの人とは関わりたくないのです                 「アークス調査報告書2017」が出ましたね~   気になるデータがたくさんあるのですが、やっぱり見ちゃうのは     バストサイズ     ではなくて           テクター人口…安定の最下位><     ちなみに去年はというと         0.9%も増えてる!!   いやぁ~~、視力検査みたいな数字になってたらどうしようと思ってたんですよ、あはは←どうすることもできませんけどね><     ただね、これどうやって調べてるんでしょうか?   クラスなんて都度自由に変えられるこのゲーで、どのタイミングのデータなのか気になりますよね~…え?気にならないですか?   どこかに書いてあるのかなぁ~…       「そりゃ普段FoTeの方が、裏返してTeのレベリングしているから増えているだけなのでしょうね!たまたまでございますわよ」   「そそそそ、そんなことないよ><」       そ、そうなのでしょうか…     あ、そうそう、どうでもいいことなんですけど、C~Dが一番多いみたいですね~…へぇ~       最後に海岸で撮ったSSをペタペタ                     建物が遠くに浮かび上がるようで、とっても幻想的で素敵でした       今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      25
      16
      テーマ:
  • 17 May
    • あたらしいわたし♪

      脳内BGM µ's 「Love Wing Bell」     「わぁ~、ウェディングロビー素敵だね」   「そうでございますね。ここでウェディングドレスを着たい…なんて思っていらっしゃるのでは?」       「な、なに言ってるのよ!そんなわけ、ない…じゃない…」   「あら、図星でしたのね」           「どうせ、わたしじゃ似合わないし…髪だってこんなに短いし、それに…」   「そんなことございません!髪なんてフォトンの力でどうとでもエステル様はとても可愛らしいお方(中身はともかく)。それに、あの方はいつもそう言ってくれてますでしょうに」   「でも…」       「さぁさぁ、着替えてみましょうよ♪」         ♪誰でも可愛くなれる? きっとなれるよ!     「えぇ~?小梅ちゃんが歌うの!?」   「お気になさらず~♪」     ♪こんなわたしでさえも~             変身♪     「・・・・」   「ん?どうしたの、かわいくない?」   「いや…それはそれで可愛いのですが、ウェディングドレスじゃないと意味がありません、このわたくしの高ぶり的に!なのでやり直し!」   「えぇ~、しょうがにゃいにゃ~」     コホン   ♪こんなわたしでさえも~             ♪変身           アークスのみなさま、ごきげんよう。   茶番しないとブログ記事を始められない身体になってしまいました…エステルです><     ウェディングロビー素敵ですよね     ってことで       結婚しました       グ、グラインダーを投げてください><       ロビーの鐘の前ではなちゃんと       撮影している現場を       ルキ姉様み見られていたのは恥ずかしかったですが…><   ルキ姉様いらっしゃいなのです   今回も素敵な滞在になるといいなぁ~       あ、そうそう、先日久々にマイルに戻ると       プ、プレゼント!!   ルキ姉様ではないみたいで、どなたからのものかわからずにモヤモヤしています     運営さま、お相手が分かるようにしていただけませんか?       せっかくのご厚意なのに、モヤモヤしていてはお相手の方にも申し訳なく思います。   せめてお礼のメッセやWisくらい送りたいのです。。。               ファレグさんと戦ってきました。   とりあえず初見はなんの前知識もなく挑んでみようと思い、様々なブロガーさんの記事をスルーしてきたのですよ><     途中どうでもいいムービーを2,3個見せられ…   どうせお風呂シーン見せるなら、アスタリテさんやプリンさんやコフィーさんやセラフィさんの入浴の方が見たいです…少なくともわたしは!     というか、胸の大きさよりもね     お風呂入る時に髪をアップにしていないのが気になって仕方なかったです!     せっかく洗った髪が湯船に浸るのって…気になりません?   コオリや三角定規ちゃんあたりは結構な長さだと思うのですよ…       まぁ、いいです       で、挑んだ結果       20分近く待たされて   20秒もたなかった…><     もうね         うわっ…わたしのPS、低すぎ!!   \ですね~/       スタンスも使えずに、シフデバも出来ずに、あたふたしてるうちに終わりました><   その後何回かやって、そこまで酷くはないものの到底及びません     でも、楽しかった     でね、珍しく動画とか見てみたのですよ…TeHuでクリアされてるのがあったので   まぁ、操作面や立ち回りは全く参考になりませんでしたけど(わたしが下手すぎて)、でもいろいろ発見はありました     そりゃね、動画の通りにやろうと思ったら     ■用意するもの ①フォームサイス     この時点で終わってしまうのですが、そういうことではなくて、まだまだ出来ることがあるって思えたことがうれしかった     そして、何よりうれしかったことは     制限された中で、それでもその職構成が持っている力を最大限まで発揮しようと考えて立ち回っている姿を見られたこと     こういうのって励みになりますよね~     ということで、倒せるまでやります     分かったこととできそうなことは   ①シフデバ使えそうにない ②Eチェンジリング使えそう ③零式ナバータさんがイケメン ④補助系最小限にした専用ツリーがあったほうがいいかも     とりあえず         消費PPゼロを厳選←かかったメセタはヒ・ミ・ツ     何かいかかるか分からないけれど、でも楽しいことになら向かっていけそうです       知っていること   解っていること   出来るはずのこと   出来ていること   順に減っていく     だからまずは、「できるはず」なのに「できていない」ことをやってみる       奇跡が努力の先にあるなら 限界はあたしが決める   TRUE 「Soundscape」       今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      30
      26
      テーマ:
  • 11 May
    • そこに海と夕日があったら

      海と夕日がそこにあるじゃろ?       だったらもう…         走るしかないよね~!   あとは   叫んだり…?       まずは周囲を確認…よしっ、誰もいない           一万円入りまぁ~す! \ハイ、よろこんで~!/     アークスのみなさま、ごきげんよう。   文学少女の皮を被った脳筋系女子、エステルです(*`ω´*)   海に向かって叫んだことありますか?   あ、わたしはないです。。。   叫んでる人を見たこともありません…みんな何て叫ぶんだろう 叫んだらスッキリするのかな     最近とある事情で若干センチなわたしなのですが、頭使ってどうしようもなく煮詰まったら、身体動かしたくなってとりあえずグラウンドを走ります グラウンドをグルグル走ってると、悩みの9割くらいはどうでもよくなってきます。。。   え?雨の日ですか?   雨の日は体育館でバドミントンの壁打ちですよ(*`ω´*)   何も考えずにただシャトルと壁だけ見てると、色んなことを忘れられるんですよね~   で、お腹がすいたら食べる…っと   あ~、一度くらいは海に向かって叫んでみたいかも、あはは...♪*゜                 思い切って倉庫の整理をしているのですが、懐かしい衣装なんかが出てくると嬉しくなっちゃいますね で、最近ずっと着ているのが       メトリィアシンなのです これ、ちょうど一年前に実装されたんですよね~   わたしがブログ始める少し前ですね。       すごくカワイイのにあまりSS撮ってなかったので、たくさん撮っておこうと思います   これくらいのチョーカーをアクセサリーで出してくれたらいいのに         左足はお好みのタイツやストッキングでオシャレできますよ   今回は縞ソックスを使いましたけど、ワンポイントが欲しかったので華乙女ソックスと重ねてみました あと、後ろ姿が少しさみしかったのでウェストリボンを付けてみました     コスチュームのサイクルが速くて、着なくなったものが勿体ないやら可愛そうやらで…これからもたくさんアップしていきたいです   あ、そうそう、このスカートの下はスパッツなので、ガンナーさんやバウンサーさんも安心ですよ(*`ω´*)                     ある日のはなちゃんとの会話で         なんか物騒なやり取りですけど、どうやらはなちゃんは、なかなか死なないわたしにムーンを投げたいご様子…   そりゃ、リミブレ使うはなちゃんは事故死が多い訳ですから、まぁ、その、気持ちは分かるんですけどね     ソロでは死にまくってますけどね(*`ω´*)       PTではわたしはほぼ死にません(←といっても今年になって2回ほどペロってますが…><)   というか、死ぬのが悔しくて仕方ないんですよ… ザンバースのチャージ中に気絶させられて、そのまま床ペロとか…もうね、無駄死に感満載で悔しくて悔しくて仕方ない>< せめて展開してからだと、なんか微力ながら役に立った感があるんですけどね。。。   デスペナルティがほぼ皆無なPSO2では、そんなことより火力を追求した方がいいのでしょうし、実際そういう流れになっている様に見えるので、なかなか高難易度のクエストに野良で参加しようと思えないんですよね。。。 テクターの魅力の一つって継戦力だと思うのですけど、最近のクエストは時間制限のあるものが多くて…     とはいえ、両立されてる方や模索されている先輩テクターさんもいらっしゃるので、まだまだ精進しなきゃですよね~     まずは、新独極の後半クリアですね~←まだやってなかった   四季さんの過去の記事参考にして、TeBrでクリアしたいなぁ~     さてさて、今回は何回かかるのやら…               今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      29
      22
      テーマ:
  • 05 May
    • その、新しい一歩は♪

      もしも躓いたら   くよくよしてからでいいから   よくよく褒めてあげて       前に進もうとした自分を           アークスのみなさま、ごきげんよう。     GWなにしてますか?   忙しいですか?   (仕事)代わってもらっていいですか?     ↑こんなタイトルのアニメあったような…あはは、ちょっと違いますね><     デウスエスカさんの気持ちを代弁してみました。。。   今アークスシップはがら空きなので、深淵さんが来てくれてもいいのですよ     なんとなく去年の大和を思い出してしまいますね…   シートの期間が大和より長いのはいいのですが、そのうち他の緊急ばかりになって、トリガーで何とかしなきゃいけなくなる未来しか見えません…><   もうすぐ強化版が実装されるみたいなので、もうしばらくは大丈夫…なの、かな?       さてさてそんなGWに、ナベリウスのテレポーター前でとある女子会が開催されました   当日わたしはリアルの方でも女子会があったので、かなり遅れての参加となりました><     集まったメンバーは       左から   リノンさん 「リノン日和♪」   ウパちゃん 「ウパちゃんだよ」     そしてわたしの隣が   あかねさん 「あかねいろ」     わたしが到着した時には自己紹介が終わっていたようで(そりゃそうだ><)、ペアになってのSSタイムになりました       まずはウパちゃん       今回の女子会の主催者さんです…お人形さんみたいでかわいい   肩に乗ってるにゃんこは飼ってるネコなのかな?   髪色と革ネックが同じでなんだか感激       リアルでは弟がいるけれど妹はいないので、なんか妹ができた感じかな、あはは   お姉様大好きなわたしも、今日はかわいい妹に大満足           次はリノンさん       お会いしたのは初めてだったけれど、ふわふわ柔らかい雰囲気の素敵な方でした   そういえば、鈴の音に参加されていたようで、詳しくお話し聞きたかったなぁ~…       メイド服もとっても似合ってて、ホントふわふわ~   わたしゆるふわ目指そうかなぁ~…え?もう遅い…ですよねぇ~><   あかねさんやウパちゃんと違って、ブログを通しての絡みもなかったので、ものすごく緊張しました><           最後にあかねさんと       ブログではコメントでたくさん絡んでいますが、会うのは2度目です   SSもたくさんフォローしてくれて頼もしかったです   あかりさんのように息ぴったり…とまではいかなかったけど、リードしてくれたおかげでちゃんと撮れましたよ       そういえば       「エステルさんとはなさんには負けないんだから!」   宣戦布告です…わ、わたしだって負けないもん><       そして最後に             みんなで集合写真   ウパちゃん、誘ってくれてありがとうです   あかねさんやリノンさんも、楽しい時間ありがとうでした       そして、ウパちゃんの重大発表ドキドキしながら聞きました   一歩踏み出したウパちゃん…これが一番うれしかったかも     ウパちゃんへ   人ってね、正しい決断なんてきっとできないんだよ   みんな欲張りだから、どの道を選んでもきっと少し後悔するの   だから「きっと正しかったんだ」って、そう思える未来を作るしかないのかもね   今日という日が、いつかの未来で変えてしまいたい過去にならないように   ウパちゃんの新しい一歩が素敵な未来とつながっていますように               今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      26
      18
      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • メルレットカリーナをまたまたカラチェン♪

      「今うわのそらだったでしょ?」   ちょっぴり不満げにあなたが言う       「あ、ごめん、もっかい言って><」   重なった影を踏みながらごまかした       でもホントはね   ぜんぶちゃんと聞いてたよ     切ったばかりの髪を褒めてくれたこと   買ったばかりの服を褒めてくれたこと   ぜんぶぜんぶ聞いてたの       どんな顔していいかわからなくて   もう一回褒めてもらいたくて   聞いてないふりした       気付かれないように   バレないようにした上の空       パステル色の上の空   オレンジ色の空の下           アークスのみなさま、ごきげんよう。   久しぶりの更新を意味不明なポエムから始めてしまいましたが、後悔も反省もしていません、エステルです。     さて、神エスカさんが弱体化されたそうですが、わたしにとってはそんなことよりもクエスト後の夕焼け空でSSを撮ることの方が重要だったりします。     本当にキレイ   うっとりするほどキレイ     モデルがわたしじゃなかったら、もっと素敵な絵が撮れているのかもしれませんが><       今回のロゼラービッツもかわいいですよね   ウサギ耳のヘッドフォン(?)もあるようですが、スク引いても出なかったので帽子でごまかしました、あはは。     そんなラビットコスのコーデをいくつか試してみました     ではでは元気に参りましょう…BGMはもちろん     エビ~の~たま~ご~   エビ~の~たま~ご~       ロゼラービッツ[Ou]と袖なしニットワンピ     同じくロゼラービッツ[Ou]とシャイニーアイドル     どちらもブーツが大好きなので選びました       そしてそして、ベースの方には        メルレットカリーナ[Ou]をカラチェンしましたよ~   さすが膨張色…心なしか豊かに見えますね     それにしても、メルレットカリーナってかなり便利なアウターですよね     そんなカリーナちゃんを再度カラチェンし、わたし的にはかなり珍しいコーデもしてみました     メルレットカリーナ[Ou]に宵咲華乙女[Ba]の組み合わせです   これを見たはなちゃんの第一声が     「冒険したな」     でした、あはは。   確かに今までのわたしが、あまり使わなかった配色かもですね…はじめは違和感あったけど、今は慣れました     ボディペイントをハピネスニーソックスから華乙女ソックスに変えて                         せっかくのゲームだし、リアルではなかなかできないこんな冒険も、たまにはいいかも知れませんね         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      28
      20
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 瞬間、瞳、合わせて♪

      「エステルさん、こっちです、はやくはやく!」   「え、なになに?どうしたの?」   「みんなで写真撮りますよ」   「えぇ~、ち、ちょっと衣装変えてくるよ><」   「そのままでいいですって、どうせ主役じゃないんですから!」   「いや、そういう問題じゃなくて…」   「ハイ、いきますよぉ~、ザウーダンは~」     「ウッキッキ~」           写真撮るなんて聞いてませんよ~><   なにこれ…わたし空気じゃん   それにしてもこの写真     誰が撮ったんだろう…         アークスのみなさま、ごきげんよう。   ついに報酬期間が終わってしまいましたが、みなさまの成果はいかがでしたでしょうか?     わたしは、おすすめクエストでボーナスキーがほとんどもらえなかったので、あまりレベルも上がらず、メインのテクターが未だに77で止まっています   リアルが思っていたよりも忙しくて、予想以上にインできなかったのもあるんですけどね~。。。     とはいえ、インしている時間は、はなちゃんとナベチ行ったり桜カフェでSS撮ったりと、まったり過ごしています     そうそう、アナザーさんからWisを頂き、ほんの少しおしゃべりして一緒にSS撮ってもらいましたよ         アナザーさん家のトランクス君です   ちゃんと草尾ボイスで素敵なキャラでした   それにしても、すごい身長差ですね…本物のトランクス君もこれくらい背が高いのかしら       そしてそして、はなちゃんと海岸を周っていると       すごく綺麗な景色を発見   クリアした後に、二人だけでもう一度戻って…           雷雨の中で撮影!       SS撮ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね~       一人で撮ってる時も楽しけれど、はなちゃんと二人の時は別の意味でもっと楽しいです   時々はなちゃんと、ロビアクを組み合わせて色々試したりするのですが、気付いたら1、2時間あっという間に過ぎています、あはは。   「壁ドン」や「ハグ」があるのだから、「二人マフラー」とか「手をつなぐ」とかもあったらいいなぁ~…モノマネを使って2人で完成させるロビアクってできないのかなぁ…あ、ついでに「顎クイ」もお願いします   まぁ、簡単にできないからこそ、工夫次第でうまくできた時にすごく嬉しかったりするのですけどね   二人が接近するSS撮る時には、目線が合ってないと萌えないので、ピッタリ合うまで頑張っちゃいます。   付き合ってくれるはなちゃんに感謝です     上手く目線が合うと         キュン       キュンキュン     キュ~~ン               キュ・・・ん?     こんな風に時間が過ぎちゃうのです、あはは。         あ、でね、昨日遺跡を周っていたら、久々の       パラレルエリア出現   ワクワクしながら行ってみると…       一番苦手なやつでした><   家のダーカー大っ嫌いです   これ考えた人に小一時間説教してあげたいくらい嫌いです><     本気衣装に着替えて、泣きそうになりながらクリアしました←SS撮ってる余裕なんてない         終わってから撮りました><       こんなへっぽこなわたしでもなんとか遊べる…PSO2は素敵なゲームです           おまけ           「あの、えと、さっきは、シャッター押してくれて、その、ありがとね」           「気にするな」   「う、うん…」         明日はきっと晴れのち晴れです

      29
      22
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 最終兵器で青武器ロックオン♪

      「エステル様、大丈夫でございますか?酷くうなされていたご様子でしたが…」   「あ、うん、大丈夫…。そんなにうなされてたんだね><」   「はい、なにか悪い夢でも見られたのでしょうか?」   「夢・・・ならいいんだけどね~。青のジェットブーツを履いたアークスさんに追いかけまわされてたんだよ」   「・・・え?」   「20人くらいかなぁ~。でね、ゾンディールでまとめて殴ったらいなくなったんだけど、後には無数の…青のジェットブーツがぁぁぁぁああああ…><」   「今日は出るとよろしいですね、青のツインダガー…」       アークスのみなさま、ごきげんよう。   日中はすっかり暖かくなってきました。   わんこのお散歩が楽しくなり、ついつい遠回りをしてしまいます       さて、レイ武器のシートが昨日までだったので、駆け込みの徒花ラッシュ…ではなく、青武器とか青武器とか青武器とかを集めていました   徒花は野良トリガーにお邪魔したり、手持ちのトリガー出したりですぐに埋まったのですが、青武器だけはどうにもなりません><   もちろん対象エネミーをチマチマやっていく方法もあるのでしょうが、一回のクエで数匹しか出てこないものを何十回もやるのはさすがに気が滅入ります><   まぁ、AD周っても出なければ気は滅入るのですが…   ただ、ADクエは殴りテクター的に楽しいクエで、わらわらと出てくるエネミーを一瞬で殲滅できる快感は、他のクエではなかなか味わうことができません     法爆最高~     あとは、法爆で複合ゲージが溜まれば言うことなし…なんですが、そこのところどうです、運営さん?       コホン     で、もう後がないわたしは、青のツインダガーを得るために、「オカルトでもなんでもできることはやる作戦」にでました     ツインダガーなだけに、ツインテールにし←   ツインダガーなだけに、遺跡に絞り←え?   だってほら、「ツイン☆ダガーッちゃ♥」といえば「双子のダガッチャ」しかないでしょう       そしてついに、数々のブログで実績が証明されてたりされてなかったりする、リーサルウェポン発動です           ブルマブースト(BB)!!     これでもし出ればホンモノじゃん             「これまでわたしは、運というものに見放されていました。スクラッチを引けば強化リスク軽減や強化大成功の嵐。ラッピースロットでも勝ったことがありませんでした。でもこのブルマを着用して以来、狙った青武器や☆13だけでなく、アークマスロットでも連戦連勝!ついでにダイエットでも大成功!ホントにこのブルマを着用してよかったとおもいます。」 (エステル 17才(+?か月))     完璧です、どこの雑誌に載せても恥ずかしくありません       さぁ、ダガッチャよ、青のジェットブーツではなく、青のツインダガーを落としなさい   あの…青のジェットブーツばかり落ちるのって…もしかしてわたしだけなのでしょうか?           「あら~エステル、今日はアークスのスポーツ大会か何かあるの?」   「あ、こんにちはフランカさん、違うんですこれには深い訳が…」   「どうしても手に入らない武器のために、怪しい都市伝説に惑わされているのですよ!」   「怪しくなんかないもん!」   「懐かしいわね~。わたしもあなたくらいの時にs…」   「あ、フランカさん、その話今日はいいです><それじゃ、行ってきますね~」           アークスが誇るテク職…布陣も完璧です。   エコー 「ねぇエステル、遺跡ADならあたしじゃなくて、ディア連れて行った方がいいんじゃないの?」   「いや、風テクが邪魔さすがに本人と直接対決させるのは、なんだか気が引けて…」   マトイ 「エステルもいろいろ気を使ってるんだね」   マールー 「/toge 調子出てきた!」             双子のダガッチャいないなぁ~…っていうか生まれ過ぎ><         もう4つ子でもいいや><         ツインテールですらないし><       結果は           出ましたよ…森林ADで!       ブルマのおかげかどうかは分からないけど、無事ゲットです   うん、きっとブルマのおかげだ、きっとそうだ…     やっと青武器集めから解放され…るわけではなく、最後のシートを取得したので、しばらくは続きそうです、あはは             おまけ           わたし的アークスあるある     転んだゼッシュレイダに…             うまく登れない><         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      23
      16
      テーマ:
  • 03 Apr
    • PS4でLet's SS♪

      ~凍土~           SS撮りに来ましたっ! (`ー´〃) ドヤッ!       アークスのみなさま、ごきげんよう。   PSO2の楽しみの一つ(大半?)に、SS撮影がありますよね     わたしは元々vitaでプレイしていて、その当時はあまりSSは撮りませんでした。   PS4に変えて、映像の美しさに感動し、積極的にSSを撮るようになりました。   そして、ブログを始めてからは、ますますその想いは強くなりました。     そしてそして、この一年間で得た知識や情報などを、PS4でPSO2を始めた方と共有できたらいいなぁ~…そう思って今回の記事を書くことにしました   「良いSS」とか「構図について」とか「加工について」などは、正直好みの範疇でしょうし、それについて書けるほど上手くもありませんので、「こうしたら便利だった」とか「こんな機能もいありますよ」という感じの記事になると思います   わたしもまだまだ知らないことが多いと思うので、「こんなやり方もあるよ」といった情報交換ができればとても嬉しいです     ではでは~ Let's get it started       PCに比べて不利な点   PS4は画質の点ではPCと遜色ないものが撮れますが、圧倒的に不利な点が2つあります><   ①自動でUIが消えない   PCでは「オプション」からの設定で、SSを撮るとUIが自動的に非表示になる機能があるらしいのですが、PS4にその機能は残念ながらありません。   もちろん手動で非表示には出来ますが、最低でも2つのボタンを押さなければいけないので、戦闘中などで一番いいタイミングでSSを撮ることはできません…画質を気にしないのであれば、動画から切り出すことはできます。   手動でのやり方は後で説明しますね。     ②連写ができない   PCでの連写がどの程度の速さなのかは分からないですが、PS4ではSHAREボタンを押してから撮影までにかなりの時間差があります。   それに加えて、パッドのSHAREボタンを連打してしまうと、動画撮影に移行してしまいますので、今の段階では連写は不可能だと思ってください。     以上のようなハンデを抱えつつも、果敢に挑む挑戦者たちは、次へと進んでください       PS4側の準備   次の4つの準備をしておくことをお勧めします   ①表示エリアの調節 ②SHAREボタンの設定 ③画像形式 ④通知の設定     ①表示エリアの設定   「設定」→「サウンドとスクリーン」→「表示エリア設定」     SSの周囲に入る黒い枠線を調節します…好みで調節してくださいね       ②SHAREボタン設定   「SHAREボタン長押し」→「シェアとブロードキャストの設定」→「SHAREボタン操作のタイプ」         ③画像形式   先ほどの「SHAREボタン操作のタイプ」の2つ下の項目「スクリーンショット設定」→「画像形式」     JPEGは「画質はほどほどでファイルサイズが小さい」、PNG「画質はいいけどサイズが大きい」みたいです…わたしレベルでは実はあまりよく分かっていません><   あと、JPEGは「上書き保存する度に劣化していく」らしいので、何度も加工するのが前提ならPNGがいいかもですね←間違っていたら指摘してくださいね><   ただ、PNGはファイルサイズが大きく、SNSによってはアップロードできなかったりするので、わたしはPNGで撮ったものを少しだけ補正して、最終的にはJPEGでアップしています。       ④通知の設定   「設定」→「お知らせ」→「スクリーンショットの撮影時」     ここのチェックを外しておくと       左上の通知が消えます     ではでは、続きましてPSO2側の設定です~     と、その前に!     SSライフを満喫するために、あるとすごぉ~~~~~~く便利なもの…というか、ないと不便なものがあって、それは     キーボード     ここから先は、キーボードがあることを想定した内容になります。       PSO2の設定   次の2つの設定をしておきます。   ①ショートカットワードの設定 ②ロビアクの割り当て     ①ショートカットワードの設定   「メニュー」→「チャット設定」→「ショートカットワ-ドの設定」     上で書いたように、PS4では自動でUIを非表示にできませんので、ショートカットワードの一番目に   /uioff 600   と入力しておくことで、600秒間UIを非表示に出来ます…数字は「~600」までの任意の数字です。   PS4のコントローラーの場合は、「タッチパッドの右側」を1回と「○ボタン」を1回でUI非表示に出来ることになります…これでも時間かかるんですよね><     キーボードの場合は、   「オプション」→「操作設定」→「キーボード操作」   で「ショートカットワード」の項目があるので、そこで設定します。     運営さん、自動で非表示にできる日は来るのですか?   それともこれはPS4側の問題なのでしょうか…     と、ここで1つ注意!!     UI非表示にすると、本当にすべてのUIが消えてしまうので…   チャットができません><   返事にも気付きません><   無言ですが…色っぽくないです><     そして、さらにさらに           こんなに爽やかな顔をしていても実際は…         こうだったりします><   ええ、もちろん気付きませんよ     なので、突然         死が訪れます!!ミクダのくせに…       チャット死ならぬSS死です   でもこれは勲章なのです…称号はもらえませんが><   SS死できて半人前といったところでしょうか…わたしは何度死んだか数えていませんが…       ②ロビアクの割り当て   たとえば       このポーズは、「ポーズ11」を実行した次の瞬間にボタンを押さないと撮れません。   UI非表示にする手間を挟むと、遅れてしまいます。   なので、あらかじめUIを非表示にしてから実行することになるのですが、そうすると非表示の状態で想像しながらチャット欄を開いて     /la pose11     と入力しなければなりません…が…わたしには出来ません><   そこで、あらかじめキーボードのA~Zにロビアクを割り当てておきます。       これで、ロビアクを間違わない限り、遅れずに撮影が可能になります     あと、キーボードがあると、SHAREボタンではなく「Print Screen」キーで撮影できるので、PCほどではないですが、動画撮影に移行することなく連続してSSが撮れますので、キーボードの導入を考えてみてもいいかもしれませんね       最後に大切な事   SSを公開するときには   (C) SEGA   の権利表記を「SS内かSSの下」に、その都度置くことを忘れないようにしないといけません。   ゲーム内で撮ったものには、右下に自動的につくのですが、トリミングを行うと切れてしまうことがあります。   その場合は、画像の下に書くか、画像内に別にロゴを配置するかのどちらかになります。   わたし、普段はほとんどトリミングしないのですが、たまにすると忘れてしまうのですよ><   気を付けなきゃですね。。。       ふぅ~、長かった~       読む方がキツイですよね~><   まとめるのが下手でごめんなさいね   書きながら色々整理できたので、自分にとって良かったです     PS4から始めて、SSに興味を持っている方の参考になれば嬉しいです       もし需要があれば、第2弾として「カメラ設定」なんかにも触れたいなぁ~って思っています   あと、お気に入りのロビアクやスポットなんかについても、情報交換で来たら嬉しいです         今回はここまでになります。   こんなに長いのをここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      24
      20
      テーマ:
  • 26 Mar
    • スタジアムジャンパーF[Ou]

      もうこれで…       いいかなぁ~…   PP+2より上が出ません…きっと、わたしのクラフトコンソールは故障しているのでしょう><     アークスのみなさま、ごきげんよう。   もうすぐ四月になろうとしているのに、朝晩は未だに寒いですね   自販機を見ても、まだまだオレンジの帽子をかぶったボトルたちがたくさん並んでいます。   春はいつ本気出してくれるのでしょうか?       みなさまは「リトルウィッチアカデミア」というアニメをご存知ですか?     TVアニメ版の公式サイトです   いつか紹介しようと思っている間に…1クール目が終わってしまいました、あらあら 文化庁による若手アニメーター育成プロジェクトの一つである「アニメミライ」の作品として、2013年に劇場公開された作品のテレビアニメシリーズで、今年の1月から放送されています。 幼い頃から魔法使いになりたかったわたし的には、もうわくわくが止まらない作品で、毎週楽しみなのです アニメ作品としても素敵で、初めてアニメを見た頃の高揚感を思い出させてくれる…そんな作品なのです とにかく動きが素敵で、キャラ一人ひとりがちゃんと「生きてる」んです   「キルラキル」で有名なTRIGGERさんの製作ということで、絵柄に少々クセはありますけど、こういう漫画的な動きが見られる作品は少なくなった気がするので、そういう意味でも貴重な作品だと思います。   子供の頃アニメが好きだったという方は、楽しめること間違いなしの作品ですよ             さてさて、PSO2のはACスクラッチが更新されましたが、前回かなり回したので今回は自粛…メセタで解決しました、あはは メイドドレスも気に入ったのですが、今回はスタジアムジャンパーを購入 公式的には、ホットパンツとタンクトップとの組み合わせなのでしょうね…   シューズはカワイイんだけどなぁ~…なにが合わないんだろう…ソックスかなぁ   あとは丈かなぁ   ということで、他のベースで組み合わせましたよ         まずは無難にハーフパンツF雪と…予想通りというか、よく合いますね~         続いてリデルミナドルF夜と…パンツ系とは概ね相性がよさそうです   となるとやっぱり欲しくなるのは   普通のジーンズ!   ただ、分からなくもないんですよ…普通のジーンズってトップス(Tシャツやカットソー)決めるのにかなりセンス必要ですからね~><     というわけで、ここからはフェミニンに         カントリードレス海です   ロング丈のスカートをこれ以外に持っていない(あるのかな?)ので合わせてみましたが、邪魔だと思っていた「胸部のなにか」が隠れて、割といい感じになりました、やったね         トロクロTシャツF…えと、わたし、これかなり好きなんですけど         ベルトミニスカート栗…さすがベルトミニ!←   ホント、色々合わせやすくて助かるベースです           レースカラーブラウスの雪と玄     場所を変えてっと       フレアスカート影     そして最後に         袖なしニットワンピ鋼   やっぱりブーツがいいなぁ~…これもかなり好きです     ネイビー以外の色にして、もっと明るめのベースにすると、ぐっと春らしくなりそうです   結構色んなベースと合いそうなので、これからの季節に重宝しそうです         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      34
      18
      テーマ:
  • 23 Mar
    • またきてね♪

      まだ醒めぬ たのしき宴 きらめいて てんを仰いで ねがう常しへ ♪   ↑あいうえお短歌?           アークスのみなさま、ごきげんよう。   今回のメンテで、ルキ姉様がシップ1に戻られました><           忙しい中、時間を見つけてはインしてくださり、それでも時間が合わなかったりしましたが、楽しい時間を過ごすことができました   1週間なんてあっという間ですよね~><     月曜日には、楽しみにしていたメリクリトリガーにも行けました…春だけど←       最後にはjabさんも参加してくださいました、ありがとうでした     そのあとカフェで、かえでとも初顔合わせしていただき、SSも撮れました       次にお会いするときは、もう少し育っていると思います       ルキ姉様のショートヘアーって結構レアかも     火曜日にもう一度お会いして、プレゼントのお礼とか改めてしたかったのですが、残念ながらお会いすることができませんでした。。。     はなちゃんも同じ気持ちだったようで、仮眠をとりながらも一緒に待っててくれました             なにしてんねん!     あ、そうそう、桜カフェになったので、チムルを温泉にしたのですよ   いや、その…濡れバスタオルの使いどころが…   こういうコスって、企画会議とかするのですよね?     「いやいや、ここの透け具合をもうちょっと…」     とか話してるんでしょうか?   実際に着用したりなんかして…うわぁ~、想像したくない><         EMIさんのブログとかで、時々削除されてるっていうのを見るのですが、これは大丈夫なのでしょうか?   基準が分からないですね~       眠い中一緒に待ってくれていたはなちゃん、ありがとうね     ルキ姉様、本当にありがとうでした   もうシップ5を別荘だと思って、いつでもお越しくださいね   またのお越しを、はなちゃん共々お待ちしています         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      22
      16
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【Side-K】順調な成長と大きな勘違いと

      「♪デビルアローは騒音波 デビルイヤーはエルフ耳♪」   「・・・・」   「♪デビルウィングで空飛べない デビルビームは…ビームは何ですの?」   「熱光線じゃ。やれやれ、天衣無縫さは天資ゆえ咎めはせぬが、戦中にしてはいささか緊張感に欠けておるのではないか?」   「大丈夫ですわ!いくら強敵といはえ、お師匠さんほどではないのでしょう?」   「油断は禁物ぞ!」   「では参りましょうか、その先が大将でございましょう? ♪デビルビームは熱光線♪」         ♪ Ah~ クマのちから~ 身~に~つ~けたぁ~ ♪   *正しくは「悪魔の力身に付けた」だそうです         アークスのみなさま、ごきげんよう。     サブのかえでがようやくHu/Br(30/30)になりました   とはいえ、マターボードをのんびり進めているので、急いで上げるつもりもないのですけどね。     普段はNPCをクエストに連れていくのですが、先日フレパを覗いてみると…         え?え?どういうこと?も、もしかして、一緒にクエストに行けるの?    サブを作ったのが初めてだったので、また新しい発見でした     でね、そのとき思ったのが…     わたしにははなちゃんがいるけれど、かえでにお友達がいないのは寂しいなぁ~って   だから、もう一人「師匠」的な人を作ってあげて、一緒に修行の旅をしている設定も悪くないなぁ~と。   ↑はい、この時点で大きな勘違いをしていたのですが、それに気づくのはもっと後になってからで…><       で、作ったのが           なんか剣の師匠っぽくないですか?   モデルとかはいませんけど、わたしの中にある剣豪のイメージです   あ、でも、声の理想はあって、石塚運昇さんとかだったらいいなぁ~       コホン、でね、早速フレパ登録をして、かえでで色々連れまわした後にシップに戻って見てみると…     Estelleがいない!!><     そうなのです、1アカウントで1キャラしか登録できないのですよね…トホホ     Estelleのフレパは、それなりにスキル構成に拘って作りました…ツリーも追加したんですよ   その甲斐あってか、毎日のように利用してくださる方がたくさんいるのですよ…とても感謝なのです   なので、Estelleを外すことは考えられないので、今のところ本当に倉庫キャラになりそうです><     でも、せっかくSS撮ったので、貼っておきます         まだ開放しているエリアが少ないので、森林が多いですね~       冒頭のロックベア後です       デマルモス鎮圧…のはずが         気の早いスノウさん   これ、意外とアークスあるあるじゃないですか?   たしかメインの時もスノウ夫妻が先に乱入してきました…あのときはパニックになりましたが、今回は平気でした     これからも、ちょっとした茶番なんかには登場してもらうので、よろしくお願いしますね       さてさて、かえではというと…         嫌なことがあると、とりあえずウルクさんに抱き付いたり         ロジオさんの眼鏡を奪ったりしています。あはは     あとは         桜カフェでバイトしてみたり             あ、そうそう、カフェの寝転がる場所でカメラ弄ってたら         結構綺麗なSSが撮れました     のんびりまったりですが、すくすく育ってます       これからもよろしくです         今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです     明日はきっと晴れのち晴れです

      25
      19
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • おかえりなさい♪

      バトルアリーナ   そう、そこは…ダーカーとの戦闘だけでは飽き足らず、アークス同士が闘い競い合う、そんな修羅のエリア   そこの受付をやっているのが…   名前は知らないけど         似てないから!!角生えてないし><       アークスのみなさま、ごきげんよう。     報酬期間が始まってしまいました。   前回と比べると、エンペ素材の値段が落ち着いているのは、武器よりもユニットの強化を優先されいる方が多いからなのでしょうか。。。   わたしは、前回ユニット頑張ったので、今回は武器だけです…しかも1つだけ…     それにしても、モニカという娘は…     95%を何回も失敗するかと思えば、手がすべってしまった         こんなのをあっさり通すのですね~…     今回はエリュシオン以来の7スロにチャレンジです…といっても因子をそこそこ使うので、穴あけさえしてしまえば後は楽なのです     が     スフィアが底をついてしまいました><     調子に乗ってキューブに交換ばかりしてましたからね~…どうしよう   今週はマザーが多くて徒花が少ないので、なんとかホワイトデーで集めましょうか       みなさまにとって、実りある報酬期間でありますように                 メンテ開けにマイルームに行ってみると…       プレゼントが置いてありました         すごぉ~~~~い、誰からだろう   ねぇ運営さん、送り主が分からない仕様なのは、なにか意味があるのでしょうか     プレゼントの送り主は       ルキ姉様でした、ありがとぉ~   シップ1から遊びに来てくれていたのです   わたしの右にいるのはjabさんです       場所をルキ姉様のマイルからカフェへと移し、再び撮影タイムです        ぽかぽか陽気がとっても気持ちいいです       金色の鯉を発見…前はいなかったような…   もしかして当たりなのかな         このあとjabさんとお別れして、3人で撮影の続き。   そういえばjabさん、カジノに入り浸ってるとか…稼いでますか?   ラッピースロットしかちゃんとやったことのないわたしは、ルールもよく分かっていませんけど、こんなわたしでも稼げるのでしょうか?         本当に今回のカフェは、撮影スポットがたくさんあっていいですね   惜しむらくは、時間経過で表情が変わらないことかなぁ…夜桜とか見てみたいじゃないですか       今回の滞在も、思い出たくさんの、素敵なものになればと思っています       今回はここまでになります。   ここまで読んでくれてありがとうです       明日はきっと晴れのち晴れです

      16
      16
      テーマ:

プロフィール

Estelle

自己紹介:
こんにちは、エステルと読みます。 Ship5で活動しています。 (画像 (C)SEGA)

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。