【※NEW※】
<航
太郎特別レポート】>


不動産投資でをしない為に、

必ず押さえておきたい9つのポイント


不動産投資をする上で特に大事だと思う9つのポイント

特典レポートとしてまとめさせて頂きました。

以前紹介していた3つのポイントを大幅にアップデートした

合計52ページの力作になっています。

これを知らないだけであっさりと数千万円を損する事も

あるので、特にこれから不動産投資を初める方は、

絶対にチェックしておいて下さいね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 18:30:21

日経、下ヒゲで終われたのは良かったですが。。

テーマ:株関連
ダウの急落を受けて、

嫌な雰囲気の週になった日経平均ですが、

最後は急反発して終わってくれましたね。


まあ、

1月から日経は

19,000円から19,500円のボックス

で動いている感じなので、

どちらかに抜けるかが注目となりそうです。


ただ、

個人的に注目している銘柄は、

相変わらずいい感じの値動きのものが多いので、

アラートサインが出るまでは、

利益を伸ばしていければいいなっと思っています。


個人的な願望としては、

2015年に付けた高値を超えて、

日経3万円を目指すお祭りモードになってくれたら、

楽しいのになっと少し期待しています。


もちろん、

そのようなお祭り雰囲気になってきたら、

今度は一転して逃げ出す準備に入りますが。。 笑




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-18 23:30:13

四季報の季節ですね。

テーマ:株関連
早いものでまた四季報の季節がやってきましたね。


これだけは、

歯磨きのようにしないと落ち着かないので、 笑

今回も早速チェックしました。


ただ、

今回は前回と気になっている銘柄が結構かぶっていて

それほど良さげな銘柄がなかった印象です。


まあ、

日経も割安ゾーンではないので、

無理して発掘する必要はないかなっと思っています。


もちろん、

週明けチェック銘柄がどんな値動きをするか楽しみです!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 23:52:01

もちろん、Radwimpsの大阪城ホール公演に参戦!

テーマ:旅行&ライブ
Radwimps大阪城ホール公演

もちろん参戦してきました!


ちょっと、

日程的にハードだったのですが、 

まあ、これは絶対外せないですよね。


たぶん、

海外とかにいてもこれだけの為に帰ってきてると思います。 笑




{7F1F483C-7CE1-41D2-B22E-29D8EFC428FE}



いつもながら、

開演時間直前に行ったので、

ほぼ誰もいません。

この雰囲気、案外好きです。 笑


{3650017F-8F27-4C61-B4FF-770A25D6CEBD}



~ここからはネタバレになるので、

 今後のライブに参戦する人は見ないで下さいね~




さっそく、

セットリストですが、

今回は下記のセットリストになっていました。


Light go out
夢灯籠

AADAAKOODAA credit otocura.com
ハイパーベンチレイション
アイアンバイブル
O&O
アメノヒニキク
トアルハルノヒ
棒人間
Bring me the morning credit otocura.com
三葉の通学~三葉のテーマ
スパークル
DADA
セツナサレンサ
おしゃかしゃま
君と羊と青
ます。
前前前世
告白


~アンコール~


週間少年ジャンプ
いいんですか?
なんでもないや
有心論




夢灯籠で始まる感じが上がりますよね!


その後にへの流れだったので、

この二曲で結構満足しちゃった感はありました。 笑


その他では、

トアルハルノヒ、棒人間、スパークル、セツナレンサ、

告白、週間少年ジャンプ、なんでもないや
が良かったです。


今回はもちろん映画の影響もあるのでしょうが、

まったり目の選曲や新曲が多かった気がします。


そんな中で、

セツナレンサを聞けたのは嬉しかったです。

イントロで、

「おお、セツナレンサ!」

と思わず声に出して言ってしまいました。 笑


あと、

週刊少年ジャンプは後方ステージでのアコスティックverが

本曲から結構アレンジされていたのがいい感じでした。


また、

なんでもないや

「いつもは尖ってた父の言葉が 今日は暖かく感じました

優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ」


の部分がすごく好きなので、

そこが聞けたのが嬉しかったです。


最後は、

もちろん有心論も飛び跳ねまくり、 笑

今回のライブも存分に楽しめました!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-11 21:04:45

日経、最後は上っぽい雰囲気で終わりましたね。

テーマ:株関連
今週は煮えきれない感じの日経平均の値動きでしたが、

最後は帳尻を合わせてきたのか、

いい感じの終わり方でしたね。


年末年始も、

一時19,600円台は到達していましたが、

週ベースの終値では戻されてしまっていたので、

終値ベースでの19,600円超えは、

さらに上を期待したくなりますね。


ちなみに、

さらに上を想定して購入した銘柄もいい感じにあげていて、

毎度ながらの

もっとロットを買っておけば。。

という気持ちが出てきてます。 笑


まあ、

日経のこの位置からガンガン買い行くのは、

個人的には無理なので、 笑

いちお、打診レベルでもちゃんと買えていたというので、

合格と納得するようにしています。


日経の月足もかなりいい形になってきたので、

そろそろ2万円台が基本のステージ

突入して欲しいものですね!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 18:10:37

やはり新しいことは楽しいですね。

テーマ:雑談
3月から新しい分野への自己投資を初めたのですが、

やはり新しい事を始めるのって楽しいですよね。


ちなみに、

始める前は面倒な気持ちも少しはありましたが、 笑

始めて見ると新しいチャレンジへのワクワク

遥かに勝ってきます。


もちろん、

どんな分野であれ、

一筋縄にスムーズに行くことはないので、

色々と苦労は多いでしょうが、

ぬるま湯に甘んじて何もしなければ、

一生そのままの人生ですからね。


そのように、

達観すべき年齢ではもちろんないですし、 笑

試行錯誤しつつも、

新たなチャレンジを楽しみたいと思います!


もし、

何か新しい事をしたいけど、

初めの一歩を踏み出す勇気が出ないという場合は、

是非、その一歩を踏み出して見て下さいね。

じゃないと、

ほんと人生あっという間に終わってしまいます。 笑


今後は、

ちょっと記事の更新の頻度が落ちると思いますが、

更新はもちろん続けるので、

今後ともよろしくお願いします!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-02 17:38:59

日経、いい上げが来ましたね。

テーマ:株関連
日経は久々にいい上げが来ましたね!


もちろん、

トランプ演説によるダウの急騰効果だと思いますが、

嫌な雰囲気が改善したのでホッと一息な感じです。 笑


しかし、

ダウは相変わらず強いですよね。。

あっさりと21,000ドルも突破してきましたし、

このまま22,000ドルも突破出来るかが注目ですね。


マザーズ指数は、

相変わらずいい感じで、

さらに新たなゴールデンクロスも発生中なので、

このまま完成して欲しい所ですね。




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-01 16:57:53

結局、行動するのは2割。

テーマ:雑談
自分の人生を変えるような情報やノウハウを手に入れても、

実際にそれを実践するのは

2割

だと言わています。


残りのは8割は、

自分の現状に不満があるものの、

グチグチ文句を言ったり、

実際に行動している者の揚げ足取りに忙しく、 笑

結局は毎日ラットレースをくるくる回っているだけです。


もちろん、

それじゃ人生が変わることはないですし、

一生自由になれる事はありません。


一方で、

ちゃんと行動する事を意識している2割の人は、

失敗する事ももちろんあると思いますが、

そこから新たに学びを得て、

行動の改善や修正を行うことで、

結果的には成功する事が出来ると思います。


例えば、

金持ち父さん貧乏父さんを何かのキッカケで知ったとしても、

実際に読む人は知った人全体の内の2割でしょうし、

そこから実際に物件調査をする人もその中の2割

さらに物件購入まで到達する人はそのさらに2割

さらに一棟購入まで到達する人はさらにその2割だと思います。


つまり、

行動し続けるだけで、

金持ち父さん貧乏父さんを知った人の

全体の1%

に簡単に入ることが出来ます。


一方で、

行動しない8割は、

「金持ち父さん? あんなの日本じゃ使えないよ 笑」

っと行動する前から否定するので、

もちろん不動産投資で資産を築く事が出来ませんし、

一生ラットレースをくるくる回るだけの人生を過ごします。


もちろん、

それでいいと言うのであれば、

その生活を続ければいいですが、

「そんな一生は嫌だ!」

っと本当は思っているのであれば、

まず第一歩の行動を起こしてみて下さい。


ちなみに、

不動産投資に関しては、

金持ち父さん貧乏父さんが合わない人ももちろんいるでしょうし、

他の人のやり方やノウハウでも全然いいと思いますが、

実際に行動する

という事は意識して行うようにして下さいね。





『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 15:13:41

日経、まさかの下スタート

テーマ:株関連
今週の日経そろそろ上に向かうのかなっと

個人的には思っていたのですが、

まさかの下スタートでビックリしました。 笑


今後の流れとしては、

19,000円のラインを維持出来ればいいのですが、

18,500円をあっさり割っていくのであれば、

ちょっと怖いですよね。。


一方で、

マザーズ指数は相変わらずいい感じで、

キレイなチャートを描いていますね。


このまま、

急がずにゆっくりしたペースで上昇し、

昨年の高値の1200ポイントをブレイクしていくのを

ぜひ見たい所ですね!


しかし、

ダウ相変わらず強いのに、

日経この弱さは何なんでしょうね。。




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-24 16:18:07

定年75歳、消費税20%社会って。。

テーマ:不動産ノウハウ
以前読んだ本に、

日本の出生率が今と変わらず

平均寿命が5歳延びると仮定した場合、


(1)社会保障を現状維持で消費税を40%に引き上げる

(2)社会保障を3割カットして、消費税を30%に引き上げる

(3)退職年齢を75歳に引き上げて、消費税を20%に引き上げる


上記の3つのどれかを選ばないといけないと書かれていました。


どれも地獄のような選択肢ですが、 笑

実現可能な選択肢と考えるのであれば、

たぶん3番になるはずです。


そして、

政府もそれを理解していて、

以前紹介したコチラ の記事の

高齢者の定義を75歳以上に変更しようとしているのだと思います。


つまり、

「75歳以下は高齢者じゃないから、

 年金も75歳以上から受給が当然だよね。」

という流れにしようとしているのがわかります。


こういう話を聞くと、

「今から貯金しなきゃ!」

っと思う人が多いと思うのですが、

そもそも銀行なども預金封鎖されて、

旧貨幣の1万円を新貨幣の千円にするとかを

政府が急に決めた場合、

頑張って1千万円貯めていたとしても、

新貨幣では10分の1の100万円になってしまい、

定年75歳で消費税20%の社会を生きていくのは、

かなり難しいことは明らかです。


フィリピンでも高額通貨が使えなくなりましたし、

正直、何が起きてもおかしくない時代だと思います。


トランプが大統領になるくらいですからね。。 笑


こういう、

先が読めない時代で大事になってくるのは、

やはり自分自身で稼げる力を身につける事だと思います。


キャッシュフローを生み出してくれる資産でもいいですし、

株などで相場の流れを読んで稼げる能力

身につける事もアリだと思います。


個人的にも、

株式投資などのペーパーアセットで稼げるようになるのは、

長期的な目標の一つですが、

5%しか勝てない世界

で勝者になるのはカンタンな事ではないので、

次のビッグウェーブに上手く乗れるように、

焦らずに準備をしつつ、経験値を高めている感じです。


株などのペーパーアセットは焦ると、

一瞬で死ねますからね。。 ホント注意が必要です。。 笑


一方で、

常にルールがコロコロ変わる株式投資に比べ、

不動産投資は、

「一度成功パターンを理解するとそれを何度でも使う事が出来る」

ので、

正直、株式投資に比べ、

成功する確率は遥かに高いと思います。


また、

不動産投資の最大のメリットは、

サラリーマンという属性を活かすことが出来という事です。


せっかく、

頑張ってサラリーマンを何年も続けてきたのであれば、

その苦労を自身のメリットに絶対に変えるべきです。


注意点としては、

不動産投資はマンションの一室でも数百万、

一棟であれば数千万から数億円といった規模の投資になるので、

ちゃんと不動産投資の勉強をしてから、

不動産投資を実践するようにして下さいね。


ちなみに、

最近は首都圏でも物件価格が高騰し、

首都圏の物件価格が少しづつ下がり始めているので、

数年以内に不動産価格の暴落が起こる可能性があります。


そうなった場合、

また銀行の融資姿勢は一気に厳しくなるので、

銀行の融資にまだ積極的な今のうちに、

良い物件を購入しておく事が大事です。


もちろん、

既に首都圏などの物件はかなり上がってしまっているので、

100%の物件を購入することは難しいですが、

希望条件の80%程度の物件であれば、

購入できる可能性は十分あるので、

いい条件で銀行から融資を受けて

物件条件80%+融資条件100%

という条件で物件購入を狙うのがいいと思います。


ちなみに、

不動産価格が暴落した場合は、

銀行融資が厳しくなり、

物件条件100%+融資条件60~80%

となるので、

今良い物件を見つけることが出来れば、

絶好のチャンスとなります。


特に、

3月末の決算に向けて、

銀行融資がさらに緩和する時期なので、

3月末までに銀行融資が通るように、

今から行動してみて下さいね!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 15:35:10

日経、このまま壁を突破出来るか?

テーマ:株関連
日経が再度5日線を超えてきて、

再度、

19,500円の壁

にチャレンジしそうな雰囲気が出てきましたね。


今年に入ってから、

既に3度目の正直も失敗しちゃってますが、 笑

持ち合いの幅も小さくなってきたので、

そろそろどちらかにブレイクしても良さそうですよね。


ダウは絶好調な事を考えると、

さすがに上にブレイクかなっと思ってるのですが、

ここで下にブレイクしたら逆の意味でビックリしそうです。


マザーズに関しては、

文句なしの値動きが続いているので、

このままゆっくりと新高値を目指していってくれたらいいですね!




『航太郎メルマガ』 (無料) では、

ブログには書けない情報なども追加して配信しています。

もしよろしければ、是非チェックしてみて下さいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>