8月は何かと忙しく


あっと言う間に過ぎ去りまして


もう9月になってしまいましたね




月イチの更新になっていますねぃ…( ̄_ ̄ i)






それでは、風のガーデン巡り の続き








園内は広い とにかく広かった


だってゴルフ場跡だものね




緩やかな勾配がありますが


ふかふかの地面は気持ち良いほど歩きやすかった






水を自然な感じでひいていました



ESTANCIA-風のガーデン6









ヤナギランが綺麗に咲いていた




ESTANCIA-風のガーデン2








ロケで使用したお家もそのまま


中はピアノや机もありました




ESTANCIA-風のガーデン7




ESTANCIA-風のガーデン5




ESTANCIA-風のガーデン4





ちょっと雨に当たって


雫がレンズに着いているようです




ESTANCIA-風のガーデン1









外のテラスもすっかり濡れてしまいました




ESTANCIA-風のガーデン3





ほんとに、あまり良い写真がありません…ごめんなさい


しとしと雨だったので、景色はとても鮮やかだったのですが


人の切れ間を狙って撮ったので、結構大変でした








ひとつ、気になることがあり


ガイドさんにたずねた事があった






それは、植栽していない蜂小屋の裏手に広がる敷地に


黄色い花が一面に咲いていた


その花は丁度、うちの家の横に咲いている雑草と同じ花だった




先日、遠出をした時に同じ花の白バージョンを見つけ


うちも黄色よりも白だったら良いのに…と思っていたのでした


だけど、今まで気にもとめていなかった雑草だったので


名前も知らなかったのです






年配のガイドのおじさん


流石です 即答でしたよ!




シナガワハギ だそうです




ハギ…     萩?  


ほんとだぁ!言われて見たら萩の葉っぱに似ているね






勉強にもなった、とっても楽しい小旅でした


また、行きたいですね



















AD