可哀想に 大好きなバラ ジャクリーヌ・デュプレ がこんな雨の日に咲きました

蕾に向かって 雨予報が出ていたので早く咲いちゃいな!

と言ったりしながら 一昨日、昨日と眺めていたら


葉陰から なんと!今年初のカマキリベビーちゃんが顔を出す







まだまだ小さい…   1.5cmくらいしかないよ

こちらの様子を後ろ目で見てますね

バラの害虫を食べてくれてるのかい?

だけどちょっと上の方にはハナグモさんがいるよ! 君より大きいから気を付けて


畑のアジサイにも卵嚢が何個かあり 庭に持ってこようかなぁ~なんて思っていたけど

こっちの方が餌も豊富だからいいだろうな と 我慢した


だけどちゃんと来てくれることになってたみたい ふふふ~

今年の子は去年と違って茶色いですね

また今年も餌付けできるでしょうか? 楽しみですぅ♪


AD