'04の庭の画像をやっと引越しして、今年はここのBlogを使って紹介したいと思います。

画像ってPCに溜まると重たくなってしまうので、ちょっとすっきりしました。

去年の画像は、左のCotanをクリックして下さい。保存しておきます。


自分で云うのもなんですが…かなり花バカです。

小学生の頃から、庭がなかったので鉢植えで楽しんでいました。

1人暮らしの頃は、セントポーリアを500鉢ほど、抱えている時もありました。

15年前に庭付きの家に住んでからは、更に拍車がかかり、とどまる事をしりません!

なぜ?こんなにも植物が好きなのか?

植物の生命力は云うまでもないので大袈裟に捉えてはいません。

多分、適当にかわいがってあげると、それだけ応えてくれるからだと思います。

適当にと言うと語弊があるかもしれないけれど、ペットとなるとこうはいきません。

そして、デザインも色の組み合わせや配置の仕方で楽しい!

ペットはじっとしていません。

ですから、育成、デザインと楽しめて、もう一つ!

大好きな虫や鳥も身近になれるということです。


ま!我侭で気ままな私にぴったりだということでしょうか…


以前のHPの画像よりは小さくなりますが、今年も頑張ってみたいと思います。

それでは、スタートします。

AD