朝、起きても枕元にプレゼントはありませんでした

サンタさんはこなかったようです
 


今日、郵便局の窓口でふと目についたグリーティングカード







今年の冬のデザインなんだそうです

リースやエケべリアやセダムがホントかわいいです

お肉好きの巷では結構話題になっていたようですが

ぜ~んぜん知らなかった

窓口のおねいさんも 

「今流行りの多肉植物です!かわいいですよねっ」

ってことで 即 げっと

クリスマスプレゼント~!自分に




そんな郵便局の帰りに

暖かいので散歩しちゃいました

ぶらぶら ぶらぶら


フリース着てたので暑くて脱いじゃいましたよ

ふふふ… 今日 クリスマスだよね~♪

ジーンズに長袖だけなんて信じられんよ


で、ふと上を見ますと  ???

木に莢らしきものがたくさんぶら下がっている

豆みたいなの


あ~ 藤だな と思ったが蔓じゃないぞ



かなりの巨木です

これって何の木だろう 


もしや?と思っているのが 合歓の木


花が咲いていたのか?

大きすぎて気が付かなかったのか?

それともちょっとした時期を逃していたのか?






種を拾ってきちゃいました

芽だししてみようと思います

もし合歓の木だったら花が咲くまで10年だそうな

ちっ… なげ~な

でも植えてみよう


これもクリスマスプレゼント~  





そして脳内の画は 合歓の木の盆栽

桃色のパフみたいな花が沢山咲いてる絵面

かわいくね?

妄想~



にんまり~ 小踊り



芽出しも出来ていないし
ほんとに合歓の木かどうかもわからないのに
単純なみそですな…

AD