準備もなく始まったので
芽だしをしておらず
慌てて種蒔き

レタス ミックス

バジル

そろそろ本葉が出てレタスは何色かわかってきた
バジルも好調

日中、苗を外にだし慣らしている

昨日トウモロコシを撒いた
何時撒いていいのか?
北海道だとまだまだ早すぎるが
種袋の裏に書いてあるのを信じて撒いてみる

交雑を避けるためなるべく同じ品種を、とも思ったが
ご近所の様子を見ても芽が出ている気配はなく
申し訳ないが大好きなハニーバンタムにした

下仁田ネギの苗を植えたけど
猫が畑に来るらしく
ぐちゃぐちゃになっていた
ネギ=臭い ホントに猫だろうか?
畑のあちこちに足跡とガリガリした跡がある

そして!畑の真ん中に

 お土産がぁ~( ̄ー ̄;

もうどうしてくれよう!
最初に耕している時も
何匹か通りすがり
そのうちの一匹はず~っとそばにいて
モンシロチョウを追いかけていたので
かわいいなぁ…と
話しかけたりしたが

にゃんこ対策ってあるのか?
紐でも張って囲ってみようかな…
AD