家の裏側は東向きだから

半日しか陽があたらない


少しでも明るくと思い、白いサンゴを敷き詰めて

レンガのステップを埋め込んである


あっと言う間の短い道は

2号♀のベランダに続いている


今にも朽ち果てそうな木製ベランダだが

鳥の餌台を置いているので

毎朝、野鳥がくるから壊すのも考えてしまう

ペンキでも塗ろうか…


ユーフォルビア


2号♀は

サボテン・多肉植物が好きだ


部屋のエアープランツが枯れるくらい

放置された鉢物を片付けたら

沢山あったのに

残り僅かになってしまった


それでもサボテン類は強く

素晴しい生命力で

子株を増やしている


軒下にサボテン用の棚を

白いペンキを塗って置いた


子株を分けるとミニ鉢が増えて

あっと言う間に棚も満員御礼!


また大きくすればいいよね



外に地植えしてあった

2号♀のお気に入り

ユーフォルビアはすくすくと育ち

今年もまた花をつけてくれた


黄緑色が日陰に映えて

しっとり鮮やかに見える







何だかPCの調子が悪くすぐに落ちてしまう。。。。。

この記事も何度もTryした

レスもままならない

ごめんなさい

でも、しっかり読んでますから~!

ありがとうございます




AD