イベントを主催してみる | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

本日子どもの食育イベントです

30組のワークショップは、満席になりましたニコちゃん

============

日程:7月22日13時〜17時

場所:KOIL柏の葉

詳細:青空キッチンHP

============

 

食育セミナーは定員なしで入れます。

 

随時開催している

お魚のワークショップ、

アイシングクッキーのワークショップも入れます、

お待ちしていますビックリマークビックリマーク

 

 

全国のトレーナーのみなさんにも

子どもの食育イベントを連動して各地で

開催してもらっています。

 

 

 

 

独立して活動を加速したい方は、

ぜひ、イベントを自主開催してください。

 

できれば、自宅での開催ではなく、

お金を出してでも場所をお借りして開催したほうが

実になるものが大きいです

 

 

 

 

【イベントを開催する意義】

 

認知度を上げるため、というのもありますが、

 

 

イベントを自分で開催することで、

 

お客さま以外に、

 

関係者の方、

新しい人脈も増えます。

 

場所を借りることで、奔走した方は、

その分、人脈が増えてます。

 

 

 

イベントを主催する目的は、

人脈構築。

の目的も大きいです。

 

 

 

私も、

市役所農政課の担当者さま

教育委員会の方、

 

協賛してくれている企業の方、

 

ご協力してくれた団体の方、

 

リリースを掲載してくれた企業さま。

 

そういう企業さんとつないでくれたみなさま。

 

 

とつながる事ができました。

 

 

とってもありがたいです。

 

今後、何かあるときは、私も協力したいと思います。

 

 

 

あちこちに電話をかけることも、

少し抵抗が少なくなったと思いますらぶ1

 


 

 

反対に、以前、こちらが協力した企業さんでも、

協力してくれないところはありますけどねにゃ

 

 

でもそれはそれ。

各企業団体方針により、難しいこともありますから。

 

 

そこはがっかりする必要はなく、

 

「今後、お願いする時間が省ける」

 

ということがわかっただけでも、収穫なんです。

 

 

 

*あ、嫌味ではないです。

とにかく、迷ったり、悩んだりする時間が省ける、という意味なので。

特に、協力してくれなかったことを恨んでいる発言では全くないのですよ

 

 

 

 

イベントを開催することで、

人間関係を築いていく、

という経験値を上げて欲しいなと思っています。

 

 

今回、自宅で開催した方は、

次は、ぜひどこか場所をお借りして開催してみる、

というチャレンジをしてみてください

 

 

 

 

 

全国の開催日は、HPを見てください

7月30日までどこかで開催していますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育トレーナー体験講座も開催中ニコちゃん

 

【三重】松阪:8月5日(土)9時半〜11時

【三重】松阪:8月18日(金)10時から11時半 
【東京】板橋 9月 2日(土)10時〜11時

【大分】大分市9月 2日(土)10時 〜12時

NEW【東京本部】東銀座:9月18日(火)10時半〜12時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

受講生のみなさまの感想はこちら

ダウン

ボランティアで終わらせない食育活動

http://ameblo.jp/estabuena/entry-12243721765.html

 

 

熊本、佐賀でも、秋開催を予定していますらぶ1

 

 

 

 

 

無料で読める、

子どもの食育メルマガ【魔法の食育ヒント】

も配信しています

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform8.htm