「料理・食育を仕事にする」

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方は一緒にがんばりましょう!


テーマ:
ハワイからです!フラガール


子どもたちも寝静まり、
大人ターイム!
(といっても私1人ですが)




明日の行き先チェックと、
メールの返信などなど。

ブログも。




今日は、行く前に開催した
「キャリアアップミーティング」についての感想をいただいたので、
アップします





==========


3。全体の感想
いただいたアドバイスは、小手先のアドバイスではなく
ビジネスの本質をついていて本当にためになりました。
どれだけ仕事をいただいても不安で仕方ないのは


ゼロから一をつくりあげるためのプロセスや
ビジネスの根本をわかっていない
から。


逆にそれを知っていればおそらく不安にさいなまれること
ないのではとおもいました。



また参加者の皆さんからそれぞれの視点で質問を
されることで自分の中のもやもやっとしてたものが
徐々に整理されていきました。



ビジネス上の判断を迫られた際に知見のなさから
身近な人に判断を求めたり、
場当たり的ない勢いで決めていましたが、
もっとこういう機会を活用させていただければと思います。


いろいろな意味でやっと目が覚めました。
ありがとうございました。



(Kさん)
============





嬉しいですねー
響きました!


「0から1を創り上げるプロセス」



ここ



私がこの言葉を使わせてもらいたいぐらいです。



そうなんですよね、この
0を1にする=「仕事を創り出す力」



お仕事を依頼されるのを待つのではなく、
だったら、自分で創ればいい!!



ということをモットーにしています。



依頼されるのを待つだけだと、
途切れたときを考えると不安になってしまい、
最大限かつかつになるまで仕事を入れたくなってしまう。



自由な時間を求めて、
自分主導の仕事を求めて、
独立したはずなのに、


会社員時代より、縛られている?!!



という状態にならないように、
依頼があることに感謝しつつ、



自分で仕事を創ることも考えてみると、
不安は、かなり減りますよ!





こちらのKさん、


HP作りを頑張っていたけれど、
そもそもHPに書く事で困っていたそうなので、



先に、プロデュース講座の受講を決意してくれました、
うれしいな!








お試し無料講座はこちらから


体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 








とりあえず、
着いた翌日は海の見える窓辺で朝食!





プール付き







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フードビジネス・プロデューサー★Ricaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります