EST-S Official Blog

リヤドロの通販店舗EST-Sのブログです。
スペインの至宝、美しいリヤドロをお届けします。
入手困難となっている廃盤モデルも海外ネットワークを通じて探すことが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

リヤドロ通販専門店ESTS店長です。

本日も当ブログへお越しくださいましてありがとうございます。

 

本日の記事は、

 

あなたのリヤドロは本物ですか?
 
いきなりショッキングな見出しで始めてしまいました。

 

世界的に人気のあるリヤドロには、多数の偽物が存在しています。
あなたがeBayやヤフオクでの購入を検討している場合、出品者は自分の商品が本物と信じて出品していることが殆どです。
 
それは無理もないことなんです。

ファッションの人気ブランドにも言えることなんですが、異常に割引率が高く低価格で販売しているところがあると思います。
偽物を買ってしまわない一番簡単な方法とは、そういった店舗からは購入しないということが大事です。
一流ブランドの商品が、そのような低価格で市場に流れるわけがありません。異常な低価格にはそれなりの訳があると考えましょう。

リヤドロは非常に繊細で壊れやすいため、LLADROからの出荷時にも梱包は非常に気を使っています。
商品が外箱等に触れて壊れないように大きく空間を持たせて梱包するため、外箱はかなり大きくなり、そのため送料も高くなってしまいます。
高い割引率、異常な低価格のリヤドロは偽物である可能性を疑ってください。
 
 
本物の証明
 
リヤドロのマークは、年代別に様々なものが使われています。
作品の底面に以下のいずれかのロゴマークが入っていれば間違いなく本物のリヤドロです。



それでも不安でしたら、リファレンスナンバーと底のマークの写真を送っていただければ、当店からLLADROに確認の問合せをすることも可能です。

また、近年はロゴマークに加えて保証コード(底面のLLADROという文字の下のアルファベットと数字による5桁のコード)がつけられるようになっています。
※1995年以前の作品やクリスマスツリー、リミテッド作品等には保証コードがついていないものもあります。

作品がつくられた時期によりロゴマークが違っています。
これはリヤドロのブランドと著作権を保護するため、その時期に従った国際法に準拠していたことを示しています。
 
リヤドロの場合、ロゴマークがシールだったものが出回ったことがあります。
リヤドロがロゴをシールにすることはありませんので、これははっきりと偽物と判断できますね。
 
 
ロゴマーク以外に注目すべき点は?どこを見ればいいの?
 
リヤドロのフィギュリンは、動きに表情があります。
手の動き、視線、どれをとっても意味があります。
また、体の線、筋肉の付き具合・動きなどが非常に緻密に表現されています。
 
私が一番好きなリヤドロの「美しい天使」を見ていただくとお分かりのように、筋肉の付き具合、動き、顔の表情、視線などがすごく自然で、かつ、緻密に表現されています。


 

リヤドロは、中が空洞です。
時々お客様から「カラカラと中から音がするんだけど、不良品じゃない?」とお問い合わせをいただくことがあります。
リヤドロのフィギュリンを焼成する時に底部に空気穴を開けるのですが、その際に内部に欠片が入ってしまうことがあり、その欠片が音の原因です。
破損や不良品ではありませんのでご安心ください。

当店の取引先はスペインおよびフランスのLLADRO正規代理店です。
偽物をお届けすることは絶対にありませんので、ご安心ください。

正規代理店からの本物ですから、当然、正規保証のLAPもつきます。輸入品だからと言ってLAPに加入できないということはありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。