Sun, February 18, 2007

合格発表

テーマ:受験

決して僕の結果発表なんかじゃございませんのであしからず。



私立大学の受験は国公立大学に比べて

早く始まり、早く終わるモノです。一般的に。。。


センターが終わってから多くの友達は

有名旅行代理店へ向かい、

飛行機のチケットをとり、ホテルを予約して

お金を払い、時にキャンセルしてプランを組み直し

ある時には代理店そのものを変えたりと…。


そんな傍迷惑な受験生にも常に笑顔で接し、

安心且つ低価格で様々な受験地への手配をしてくれる旅行代理店は、

ホント受験生の命綱です。



代理店にお世話になった私立大学受験者もどんどん学校に戻り

大学の合格発表を今か今かと待ち、

時には拳を天高く突き上げ喜びに浸り、

自分の戦い抜いた受験生活に酔っています。

また、唇をかみしめ次の発表に期待する人、

忘れちゃいけない…見守る人がいます。


受かる人がいる一方、落ちる人もいるわけです。

自然の摂理とはいえ、なかなか厳しいもんです。


一足先に試験があり、発表がある。

私立大学と国公立大学を併願していない人はここいらで終わるんです。

06年度の受験生活が。


つまり道が決まるんです。


受験した当人達程じゃないかもしれませんが、

まだスタートしていない国公立組は進路決定を間近で見せつけられるため

明日の我が身を見るようでこわいモノがあります。






「受かったぞ~~~~~!ヽ(゜▽、゜)ノ」





って連絡が入れば一安心なのですが、

いつも元気な友達に限って報告がないとちょっとばかり気になります。


自分から聞くのも躊躇ってしまったり、

でもネガティブな発想だけはしたくない。


葛藤です。


最近は常に葛藤です。


人のことなのに葛藤です。


どうか受かっててくれ。流れを分けてくれ。

そんな風に思う受験前1週間前でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミスター!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。