*心花*

こどもとかめら★ママフォトグラファー1期生satoko

こどもとかめら  

ママフォトグラファー1期生のsatokoです。


日々の記録を随時UPしています^^


フォトコンテストや雑誌掲載

カメラに関することはこちらの記事へ

↓↓↓

★★★★★


写真を使った「想い出をカタチに残す」お手伝いをやっています!

photo&craft  Breeze cafe 0204

FBはこちら➡

Breeze cafe 0204のblogはこちら➡


こどもとかめら

ママフォトグラファー1期生

「Humming」

http://humming-7photo.jimdo.com/

   

テーマ:

おはようございます^^

 

昨日無事に「御苗場」終了しました!

 

皆さんが記入してくださった

ノート

 

何度も何度も読んでいます(≧▽≦)

 

本当にありがとうございました!

 

詳細はまたゆっくりUPしますね^^

 

 

 

昨日のお話をちょっと。

 

 

CP+最終日とお苗場撤収という事で

 

まずは師匠やDNP様へご挨拶を。

 

また、DNPブースのアシスタント

Hummingちかちゃんに

会おうと思って顔を出しに行きました(^^♪

 

からの~

 

着いてすぐに

 

急遽、師匠のアシスタント(笑)

 

 

「時間大丈夫?」

「できるよ、ね????」

 

私 「はい、喜んで」

 

あ~~~そうそう、この感じ~~

師匠、どこまでもついて行きますよ(笑)

 

ありがたいことに

DNPブースで

アシスタントをさせて頂きました!

こんな経験をさせて頂ける事

本当にあり難いです!

 

もちろんその後

御苗場の話も少し師匠とお話させて頂いたり

細かいところまで気づいてくださって

ありがたいです!

 

そこにColorsさっちゃんも(≧▽≦)

まさか会えるとは思ってなくて

嬉しい事ばかりでした!

 

感謝、感謝の4日間

 

もう少しだけレポ続きます^^

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の夜10時?11時過ぎだったでしょうか

 

屋根にパラパラと何かが当たる音が!

 

尋常じゃ無い数の音が!

 

何だろうと思ってカーテンを開けると

 

 

大粒の物と小粒の物

 

ひょう?あられ?

 

肉眼でもしっかり見れましたが

それと同時にカメラ、カメラ!

 

我が家の目の前は

市バス(青色)が沢山通ります。

そこにコインパーキングの看板(黄色)

車のランプ(赤)

色々組み合わせてみました!

 

雪とは違って

大粒の物は身体に当たると少々痛かったです(笑)

 

一瞬の出来事でしたが楽しかったです(≧▽≦)

 

 

 

 

写真は先日の行事の時に見つけた

PPAP~!

 

 

 

さ~今日は天気も良く公園日和!

 

昨日は私にこども達が付き合ってくれたので

今日は

こども達のリクエストの場所へ行こうと思います♪

 

その後は御苗場撤収に!

 

あっという間だったな~~~~

 

未来に向けて

少しは種を植えられたかな?

 

さ~今日もガンバリマス(≧▽≦)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは^^

 

珍しくこんな時間にUPです!

 

 

今日は午前中に用事を済ませ

午後からあの方の所に行って来ました♪

 

じゃ~~~~ん!

 

セミナー中のお師匠様です!

 

しっかりセミナーも

娘と次男と一緒に聴講して参りました!

 

smileとご一緒に♡♡

恐縮です~~~~!!!

(娘、この一瞬、、旅に出ました^^笑)

 

ホントは色々フォトブックや

他ブースなんかも見たかったのですが

すぐに御苗場へ移動~♪

 

びっくりした事!

 

こども達

桜木町からパシフィコ横浜まで

御苗場会場から関内駅まで等々

一日ホントよく歩いてくれました♪

 

街並みを眺めながら

時には大声で歌を歌い

合間で全力で走られて、息切れてみたり、

帰りの車の中では

「楽しかったね~」連発でした^^

 

付き合ってくれてありがとう(≧▽≦)

 

そしてもうひとつ!

「御苗場」

 

恐る恐る自分のブースへGO。

 

ノートを開いて

 

 

 

速攻、泣く。

 

 

 

 

周りにいた人

何より

一緒にいた子供が

「え?どした???」と。

 

コメントひとつひとつが嬉しすぎて

涙が止まらず

ぽろぽろ、ぽろぽろ、、、。

 

本当に、本当にこの場をお借りして

お礼を申し上げます!

 

あれ?

今日で終わりじゃないよね?

明日もあるよ!と途中で気付きましたが

ホント、寝ずに頑張った甲斐がありました!

 

一瞬でも見てくださった方

写真たちも喜んでいます!

 

ラスト1日!!!

 

パシフィコ横浜と御苗場会場

 

是非遊びにいらしてくださいね(≧▽≦)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちこちで梅や早咲きの桜が♡

 

娘と一緒に公園へ行って来ました!

 

 

 
よく見るとブランコにも♡が(^^♪
私も娘も、テンション上がります^^
 
春、やっぱり大好きです!

 

 

御苗場の展示に関して
「見に行ってきたよ~」と
コメント頂いてます(≧▽≦)
 
また、「見に行くからね♪」の声も^^
 
ホントに嬉しいです!
 
ありがとうございます♡涙
 
展示している写真たちも
色んな方に見て頂けて
きっと喜んでいると思います^^
是非、是非~感想などお聞かせくださいね!
 


★私を構成する成分は・・・★

アメブロの成分チェッカーで遊んでみました^^




\あなたはなにでできている!?/
成分チェッカーで分析する

 

 

なんでも器用~???

 

芸人顔負け???

う~~~ん・・・

どちらかというと、大分不器用だと思いますが

 

下のコメント(笑)

 

笑いに走りすぎない様

墓穴を掘ってしまわぬ様

 

気を付けて参りたいと思います!

 

成分チェッカー

皆さんはどんな構成成分ですか?

 

 

 

 

さ~

今日も笑いの絶えない1日になりますように!

 

 

行ってきます!


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のお苗場搬入時に見つけた

可愛い子ちゃん♡

 

みなとみらい方面に行くと

いつもおシャレでフォトジェニックな場所ばかり♡

ついついテンション上がります^^

 

今回の目的は御苗場搬入でしたが

御苗場会場とは別に

CP+の会場では
我らが師匠shinobuさんは
ミニセミナー講師として
またこどもとかめらファミリーの仲間も
アシスタントとして入れ替わりで登場(≧▽≦)
 
更に~何と!!
ママフォトグラファー養成卒業生対象の
フォトブックブースを設けてくださっています(^^♪
CP+会場へ行った際は是非探してみて下さいね^^
 

 

 

さて今回の私の御苗場ブース

「259 satoko」
会場はBankART Studio NYKです!
(259は2階です)

 

 

今日はふんわりご紹介(≧▽≦)

 

 

写真は大きなものひとつに

その他3点を展示しています。

 

どれもいつも見ている

あの子がど~~~ん!と(笑)

 

コロコロ変わる表情が

とっても大すきで

今回は

飾りっ気無しの

そんな日常を展示しました^^

 

印刷は

ベレイマージアートポスト様にお願いしました^^

ん??

あれ?何だか聞いたことが!

 

そうなんです!!

 

Breezeのyukoさんが利用されている

印刷技術に関しては太鼓判!のあの業者様です♪

 

屋外用にも使用できる

耐久性の強い特殊な紙に印刷して頂きました!

 

今回は頂いたプリント用紙を使って

そこから色んな作業を経て

木製のパネルに貼ってます!

 

是非、実際に見てみて下さいね(^^♪

 

 

そして~

御苗場とは別ですが明日から

「第四回 元気な写真店 写真展」

2月24日 11時 ~ 3月2日 17時

 

地下鉄 銀座線 京橋駅 3番出口より 徒歩1分
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅7番出口より徒歩1分
JR 有楽町駅 京橋口より 徒歩5分

 

始まります!

こちらも是非に(≧▽≦)

 

 

★おまけ★

声が出ないままでの搬入に加え

ブース番号を聞かれたのですが

受付の方が私の声を

聞き取れない

私が間違ったブース番号を言ってしまい

ちんぷんかんぷんでの受付から始まり

受付の方申し訳ありませんでした(;'∀')

 

あちこちのとんかちの動きが

とってもとっても元気で

ひとり笑いが止まらず

私の電動ドリルの的も狂い

 

自分の展示物に穴をこじ開けるという

なんとも冷や汗

いや、、体中の嫌な色々が出ました、、。

 

 

何事も経験ですね!

 

 

全く、、、ただじゃ終わらない。

 

無事に展示できて良かった、、。

 

そんな搬入のお話でした♪

 


おわり

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。