Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐
アロマ、ハーブ、オーガニック&ナチュラルコスメが大好きな
オーガニックビューティーセラピスト:KANNA(カンナ)のOfficial Blog

こんにちは カンナです


21日木曜日は ナチュラルコスメ&スキンケアレッスンの

生徒さんをお迎えしました


 


みなさん今回、この回で最終レッスンとなります



最終レッスンでは、

一般的に使われる日用品に含まれる成分の中でも

出来るだけ避けたい成分を、あらためて紹介しました。




クラフト実習は

パウダーチークを2種類作りました。

 

 


市販のチークから考えると手作りって、けっこうな量が作れちゃうんですよね

 
みなさん、好みの明るさのお色に近づけるために

出来上がりの想像を働かせ 一生懸命作られてました





ご自身の作ったチークは、

実際に肌にためして 仕上がりを見ましたよ

 
それぞれみなさん、お顔にぴったりなじんでて

すごくきれいでした♪ 良かった  



 全レッスンご参加いただき ありがとうございました



この講座をとおして スキンケア法  手作りコスメなど

いろいろ実践いただきました。 



 ですが、肌の調子は いつも同じではないですよね



その時々の コンディションによって レシピの足し引きも

必要あると思います。




 応用を活かし 楽しみながら これからもご自身の肌に向き合って

頂ければ嬉しいです


ありがとうございました






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
先日は 

ナチュラルコスメ&スキンケアレッスンの生徒様を

お迎えしました












コスメに使われる成分の比較的簡単なチェック方法・・・



肌に安心か見極めるポイントなどお伝えしました。





さて、実習は天然素材だけでつくれるリップづくり・・・


好みの色で ツヤツヤグロッシーなリップが出来上がります






すべて天然の色素材を使って、初めてのリップづくり


あまりに手軽に作れる事にビックリ・・














1つは メントールのスースー感がきもちいい 
ツヤっとしっとり透明リップに、そして


優しく色づく ツヤツヤカラ-リップの
2本をお持ち帰り頂きました



実際に作ったリップをつけて お写真カメラ






それぞれに似合う色に出来上がってましたニコニコ





 次回のレッスンでは チークを作ります

どうぞお楽しみにラブラブ!




読者登録
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

先日は 手作りコスメ&ナチュラルスキンケア講座の

レッスンでした


今回のレッスンでは フェイスパウダーを作っていただきました

 


そう!! フェイスパウダーって 自分でも

作れちゃうんですよ

それぞれのお肌に合う お色になるように
作っていただきました

きらきらパウダーもすこ~しいれて
華やかさをプラス


皆さまに、お一人 お一人作ったパウダーを使って
実際に 使い方をレクチャーしました

パフと ブラシの両方 を使いこなす!!)


過去に受講された方や  これまでのレッスンをとおして 
感じたのですが、

みなさん  

パフの使い方 間違ってる方 多し!!




「こうやると 肌も傷めず 出来上がりも 艶が出ますよ~」 と
お伝えしました



自分が素敵に輝くコスメの使い方 で
メイクアップを楽しんでいきましょうね




 


いつものように教室や、生徒様の様子 撮ったはずなのに

カメラをあちこちいじってたら、写真のデーター消えてた

一体 どこにいっちゃたのーーー??
あ~ 私って メカに弱い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は 今年初の

ナチュラルコスメ&スキンケア講座 の

生徒さんをお迎えしました


石油由来の色素が含まれる 市販品のコスメ
アイシャドウ や 口紅、 チーク など・・・


また 食べ物にも いまだに使われていたり
するんです 

タール色素が含まれるものを使い続けることで
身体に及ぼすだろう・・・危険性のお話しも
しました


まったくもっていいことはありません!!
避けたい成分のひとつです



その他 実習では
私の愛する 植物オイルでリッチなブレンドの
美容オイルを作っていただきました

4種類のオーガニックオイルブレンドで
隙のない 美肌になります


そこにエイジングケアにもなる精油もプラス 
さらに パワーアップした美容オイルに
仕上がりました


お伝えした塗布の仕方で ぜひお試しください

 

今月もご参加ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は ナチュラルコスメ&スキンケア講座の



生徒さんをお迎えしましたニコニコ




今回は 市販品に含まれる合成界面活性剤や防腐剤の種類や



オーガニック&ナチュラルコスメで使われる界面活性剤や防腐剤



の違いを学んでいただきました




皆さん ラベルの成分表を見るクセも出てきたと聞けて


嬉しいラブラブ





手作りコスメは 美白クリームを作りました




使うのは植物由来の材料だけ・・・




 熱も与えず 未精製の材料だけで使います



だから、素材の良さをそのまま堪能できるのニコニコ


(未精製だと 逆にアレルギ―がでる方もいるようですが・・)









こすりすぎは 逆にお肌に刺激を与えてしまい シミのもとになるので


シミんの気になる個所に 優しく 優しく クルクルなじませてお使いくださいねパー




レッスンお疲れ様でした♪♪


次回は来年ですね


それまで、お会いできる日を楽しみにしてま~すラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。