Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐
アロマ、ハーブ、オーガニック&ナチュラルコスメが大好きな
オーガニックビューティーセラピスト:KANNA(カンナ)のOfficial Blog


テーマ:

 

 

こんばんは、 漢那です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は アロマコーディネーター講座の

 

模擬試験を行いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模擬試験をするとね

 

自分にとって苦手箇所が把握できるし

 

力を入れて学ぶところが見えてくる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関心を持ったことを学び

 

どんどん広げていくと

 

 

 

 

その前向きな興味と

 

きっかけが いつの日か

 

きっと良いものになる。

 

 

 

 

 

スタートラインに立った時こそ、

 

そこから広がって見える世界が

 

楽しみだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

漢那です

 

 

 

 

 

 

 

寒いね・・・

 

 

今年に入ってからは

 

寒さに負けず、雨さえ降らなければ・・・

 

朝のウォーキングをしてるんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら朝日を全身に浴びるのが快感・・・

 

 

朝の気温を肌で感じたりね・・

 

 

肌にあたる冷たい風もなんだか気持ちがいいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、 今週は

 

2月に控える アロマコーディネーター受験生の

 

最終レッスンが続きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

全講座の過程を修了した

 

お二人に修了証書を授与しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした笑い泣き

 

 

 

がっ!!! まだ 終わってませんぞ(笑)

 

来週は 模擬テストを行います音譜

 

 

 

集中の精油、リラックスの精油などなど 

 

活用しながら楽しく勉強に励んでほしいな

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の後、夜は 美容室へ行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

美容室って かなりリフレッシュされて

 

ストレス発散になるんだよね。

 

 

 

メイクも大切にしてるのだけど

 

それ以上にヘアってかなり重要!!

(髪を伸ばして 毛先がスカスカはいただけません!!)

 

 

髪を伸ばすとしても カットしないと毛先は乾燥で

パッサパッサ・・・ それは止めた方が良い。

 

 

 

 

髪形を変えたり 整えたりするって

 

手っ取り早く自分を変えることが出来る方法だし

 

外見が整うと マインドも変わってくるよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、1週間のスピードが速くてついてけない(笑)

 

 

 

読みたい本もたくさんあるし 勉強もいっぱいしたい。

 

今年はこれまで以上に仕事に打ち込みたいから

 

自分に集中しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな風邪ひかないようにねラブラブ

 

適度な運動 家でもできる筋トレで

 

体力もつけましょう♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

漢那です。

 

 

 

ム~チ~び~さはどこ吹く風・・・

 

寒くないね 沖縄 笑 (過ごしやすい気温音譜

 

 

 

 

 

昨日の仕事始めは

 

アロマコーディネーター講座でした

 

 

 

 

 

 

天然の香り100%で作るパフューム作成。

 

香りのブレンドの知識も含めて

 

香水作りを体験してもらいました

 

 

 

 

 

 

9種類の精油を

 

トップ ミドル ベースのベストバランスで調合

 

 

すっごく素敵な香りに仕上がってました!!

 

 

 

 

年末ぎりぎりまで仕事と

 

年明けは勉強だったりで

 

 

 

お店の棚卸が出来てなかったので

 

絵美ちゃんがこの日手伝ってくれて

 

かれこれ・・ 1時間でカウント終了

(1人だと かるく二時間はかかるあせる

 

 

 

甘えて さらにもう一つ作業もしてもらっちゃった

 

本当に助かった笑い泣き (絵美ちゃん、ありがとう 涙)

 

 

 

明日からまた3連休なんですね

 

 

 

年末・・・  年始と・・・

 

 

あれこれ出てくる問題に

 

自身のメンタルの弱さをヒシヒシ感じ

 

 落ち込んでいるのだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも人生・・・

 

 

大変な状況だからこそ

 

自分が成長するチャンスでもあるのだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ココシャネル】の言葉から引用・・・

 

――――――――――――――――

 

私は自分の歩む道を、自分で決めるわ。

 

だって、自分の人生だもの。

 

 

人はいろんなことを言うかもしれないけれど・・・。

 

 

たとえ、その道が大変でも

 

自分で選んだ道なら納得できる。

 

 

それが人生ってものじゃない?

 

 

――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

 

ほんとかっこいい女性・・・

 

私の尊敬する女性の一人、ココ シャネル。

 

 

 

彼女のように

 

強く しなやかで エレガンスに

 

自分の人生をクリエイティブに生きる

 

そんな女性になりたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま

 

良い週末をお過ごしください

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

漢那です

 

 

先日の木曜日は

 

アロマ講座の生徒さんをお迎えしました。

 

 

 

 

 

レッスンも残るところ後わずか。

 

2月の試験に向けてスパルタ教育続けています(笑)

 

 

2月か・・・

 

 来年が明けたら(って言っても もうあと7時間くらい) 

駆け足で2月になっちゃうもんね

 

 

それまで試験に向けて集中だね

 

 

 

絵美ちゃん。レッスンのあとお買い物もしてくれて

 

レモンバーベナ(レモンよりほのかに甘いさわやかな香り)の

 

オーガニック精油がブレンドされたアルガンオイルと

 

 

 

クルールキャラメルのルージュ(ナチュラル100%)を

 

お買い上げいただきました

 

 

 

絵美ちゃん レッスンの時には、ちゃんと

 

メイクして来てくれるんだけど

 

 

 

(絵美ちゃんご自身のメイク)

 

 

 

 

 

お買い上げいただいたルージュのお色に合わせて、

 

アイシャドウ―や、眉もちょこっとさわらしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう見えても、私は今の仕事につく前は

 

ブライダル業界のメイクさんをやってたんですよ♪

 

 

 

絵美ちゃんの優しい目元の印象と

気に入っていただけたリップのお色に

メインを置きたかったので

 

 

アイライナーはひかず、また

ご自身でやられたファンデーション、チークも

残っているので

 

 

付けたしは、

・眉

・アイシャドウ 

・ハイ&ローライト(骨格感を出すため)のニュアンスカラー  のみ・・・。

 

 

 

 

 

 

優しいカワイ子ちゃんから

一気に女っぷりの印象アップ♪

 

来年は ますます磨きをかけていただきますよ(笑) なんてね笑

 

 

絵美ちゃん今年のレッスンお疲れ様でした

 

また 来年お会いするのを楽しみにしてます♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんばんは カンナです。

 

 

先週はアロマ講座の生徒さんを

 

お迎えしました。

 

 

 

 

 

実習のヘアパックオイル

 

ハーバル調のすごくいい香りでした

 

 

レッスンへのご参加ありがとうございます。

 

 

 

今日はクリスマス。

 

久しぶりに一日ゆっくり読書したよ

 

 

 

 

 

 

祭日の夜は友人とお食事に行って

 

楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のイブの夜は、自宅で家族と過ごしました。

 

 

 

今年も残るところあと5.6日・・・

 

 

来年に向けての方向性を

 

考えてみた。

 

 

 

みんなは来年どうしたい?

 

 

 

 

ある目標やゴールに対して

 

逆算の行動・計画もあるけど

 

 

 

私はしっかり今に集中して

 

生きていこう。

 

 

 

そして、 ”集中” に 「集中」 していきたい(笑)

 

 

 

 

未来は今の自分が創りあげていくものだからね。

 

 

 

 

 

クリスマスもあと45分で終わっちゃうね。

 

 

 

素敵な夢を

 

おやすみなさい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。