施術のスキルも大切だけど、アロマセラピストは精油のブレンド力も磨くべきだよね。 | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

 

漢那です

 

 

 

 

 

 

早いもので 今年も1か月をきりましたね・・・

 

 

今週はアロマ講座が続きました

 

 

 

 

 

 

この日の実習は フェイシャルトリートメント

 

 

ゴールデンホホバオイルのキャリアに

青緑色のヤロウの精油を使ったので

 

 

写真ではわかりにくいけど

黄色オイルから 明るい緑色に・・・

 

 

 

 

 

 

 

澄んだオイルの色がきれいだったなぁ口笛

 

 

 

 

そして 翌日は

ボディーのトリートメントレッスン

 

 

来年2月のアロマコーディネーター試験の生徒さん同士

ペアーになってのレッスンでした。

 

 

 

通常のレッスンでは自分または家族の為に

好みの香りの精油を選んでいたと思います

 

 

 

ですが、

今回のレッスンは、セラピストのように

 

 

相手のための精油のブレンディングに

チャレンジしていただきました

 

 

 

 

 

一連の手順を指導して通していき、

 

その後に、実技トリートメントを実践。

 

 

 

 

 

お互い モデル ⇔ セラピスト と、両方体験していただきました

 

 

 

お二人とも真剣にレッスンに取り組んでくれて

 

相手に心地よくなってほしいという

 

気持ちがヒシヒシと伝わりました。

 

 

 

お互い初対面で、緊張したと思いますが、

 

始めてとは思えないほど

 

すごく上手でした!!の

 

 

 

レッスンのご参加ありがとうございました。

 

 

昔 アロマの資格とボディートリートメントの資格取得で

 

施術を学んだときにね、その時に手にした技術だけでは

 

 

不安で、物足りなさから また別のボディートリートメントを

 

学んだりしてね・・・

 

施術のスキルの方に磨きをかけることに重きを

 

おいてしまったことが合ったんです。

 

 

 

ですが、 アロマセラピスト・・!!

 

 

 

施術のスキルも大切だけど、アロマセラピストは

 

精油のブレンド力があってのスキルなんだ

 

と、気づいたのですよ。

 

 

 

 

極めるって、終わりがないよね。

 

これからも どんどん吸収していきたい。