本質美人のいろは☆ ~楽にキレイにゆるく生きる~

無理をしたり頑張らなくても、人生の質も運命も楽に変わります!
秘めている個性☆魅力を解き放して好きな世界を創造しよう♪

ヒューマンデザイン・ジャパン認定アソシエイト
さとう式リンパケア・セルフケアマスター

アラフィフ☆花山りり香のブログです。


テーマ:

こんばんは。

花山りり香です花

 

“ヒューマンデザインでいう喉について”

の続きですまる

 

喉が、どこの部分とつながっているかで

人それぞれ、話す特徴が違うということでした。

 

 

しかしあせり

喉が、どこにもつながってない人もいるんですびっくり

 

 

喉が、どこかにつながっている人は

話し方に一貫性があります。

つまり、固定化されたものがあるってことです!

 

 

喉が、どこにもつながっていない人は

固定化されたものがありません

そうです・・またまたコレ↓の(影響されやすい)部分ですウインク

 

固定化されたものがない

常に窓が開いている

受け取っている

 

このことがわからないと

話すことに関して、すごく不安があったり

常にプレッシャーから、たくさん話そうとしてしまったり・・

ということになりやすいんです。

 

※固定化されている人で不安な場合は

まったく別の意味があります。

 

 

喉が固定化されてない人は

自分から話したり行動するように

デザインされているわけではないので、

開いている窓から受け取ったものを

楽しんで表現してればいいのです!

 

 

私は、喉がどこにもつながっていないので

このことがよくわかります。

 

 

今日の私は、やけに感情的に表現しているなぁ・・と思う時は

話している相手が、喉と感情がつながっている人だったり

 

いつもより断然、論理的に話せてるわー☆なんて時は

たいてい相手の方が、喉と頭がつながっている人だったりします。

 

 

そう☆自分の話し方は予想不可能なんですびっくり

それでいいんです!!

 

人口的には3割くらいの方が喉は固定化されていません。

 

 

ヒューマンデザインを知るまでは

これをプラスに捉えることができなかったので

散々悩みましたが、今は違いがわかったので

どんな表現をする自分が出てくるか・・楽しいですね照れ

 

これも、こういう意味だと思ってくださいね!

「役割が違う」とはこういうこと。

 

 

関連記事です。

ニコニコ影響されやすい人、集まってください♪

ニコニコ自分らしいことが影響されやすいこと

ニコニコ感情的な人の本質は、実は穏やかである可能性

ニコニコ「影響されやすい」ことのしくみ。

 

 

 

ジュエル 花山りり香 ご提供中のメニューはこちら ⇒ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

花山りり香です。

 

昨日は数か月に一回恒例の

「仙骨白い会」

 

仙骨・・?

これは、ヒューマンデザインを受けたことある方なら

よくわかることなのですが汗2

仙骨の説明は、リーディング内容になるので

ここでは簡単に、バイタリティー、躍動エネルギー(働くエネルギー)

と表現しておきますウインク

 

では「白い」って・・?

「白い」とは、先月にシリーズにして書いた

「影響されやすい」部分が「白い」ところになります。

 

関連記事

ニコニコ影響されやすい人、集まってください♪

ニコニコ自分らしいことが影響されやすいこと

ニコニコ感情的な人の本質は、実は穏やかである可能性

ニコニコ「影響されやすい」ことのしくみ。

 

白い部分は、その人の固定化されたものがありません。

そして、常に窓が開いているので

常に周囲のものを受け取っています。

 

ちなみに、反対にあたる

その人の固定化されたものがあって

周囲からの影響は受けにくい部分は

「色がある」部分と言っています。

 

この「仙骨白い会」

「感情白い会」にしても大丈夫なメンバーです。

 

そのことがわかりやすい記事はコチラ↓

ニコニコ感情的な人の本質は、実は穏やかである可能性

 

いつもの説明も長くなりましたがm(__)m

「受け取っている」ということの大きさについて

昨日は、ある話題になったのですが

それはまた別の機会として・・

 

本題

白い部分というのは

意識的に理解できれば

結果的に役割が「ソムリエ」みたいなものになると思います花

 

色がある部分

「私の商品はこれです」

というものを持っていることだと思います。

押し付け注意ですが

差し出して表現するものです。

 

人間一人一人の役割が違うっていうのは

誰もがわかってきていることだけど

感情だったり、思考だったり、働くエネルギーだったり・・

(全部で9つあります)

一人の人間の中に、役割がいくつも分かれているんです。

 

例えですが、

思考は固定化された表現するものがあるけど

感情は固定化されたものがないので

いつも受け取ったものを映し出している。など

色々です。

 

「全部白」

「全部色あり」

も、1%ずつくらいの人がいますが

ほとんどの人は両方持っています。

 

自己啓発などは

発信している人に色があって

真似する方が白かったら

同じ方法ではうまくいきませんよあせ

もちろん、その反対もです!

 

 

 

ジュエル 花山りり香 ご提供中のメニューはこちら ⇒ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!+.

花山りり香です。

 

今日は、1%タイプの話ではなくて

ヒューマンデザインでいうについて!!

 

話す特徴も人それぞれ違いますよね。

 

自分の考えをよく話す人

感情からの話をよくする人

アイデンティティからの話をよくする人

・・・etc

 

喉が、どこの部分とつながっているか・・

これも、生まれ持った個々のデザインによって違うのです。

 

例えば、感情とつながっている人が

自分の考えを、すんなりと上手く話せなくても

それを欠点だとか短所だとか思う必要はないのです。

 

考えを上手く話すために生まれたのではないということです。

(役割ではないということ)

 

それよりも、

喉とつながっている部分の話し方を洗練させる方が

あなたという役割が生きるんですニコニコ

 

 

そして、

喉がどこにもつながってない

という人もいますえー

 

それは、また今度パー

 

 

 

ジュエル 花山りり香 ご提供中のメニューはこちら ⇒ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。