子宮とココロの不調を、元氣に整える運命星アロマカウンセリング

子宮とココロが病むのは、心のどこかで自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、心の不調を整え元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


テーマ:
 
運命星アロマカウンセラーの横山裕美(ゆみ)です。
 
 
 
 
 

今回のブログ記事は、前から書きたかった事です。

 
 
 
 
昔からこられているクライアント様も、最近ご依頼頂いているクライアント様の共通点がございます。
 
 
 
 
 
起業始めたい、起業したい、起業したばかり、もしくは、既に起業しているけど、他に仕事しながら起業してます、という女性が多いです。
 
 
 
 
 
{B0E3209E-3832-4AA3-904F-4D5EB31179F9}

 
 
 
ビジネスのご相談もそうですが、プライベートに様々な人間関係に歪みがあると、先に進み辛く、人生を変えたい!と思われてだと思うのです。
 
 
 
 
 
 
入口は、アロマセラピートリートメントであったり、アロマセラピー講座であったり、運命星鑑定であったり、UMIカウンセリングだったりしますが、
 
 
 
 
 
ご相談内容は、家族やパートナーといった人間関係、お金と起業についてが殆どです。
 
 
 
 
 
ビジネスも、お金についても、パートナー関係についても、私よりも遥かに、うまくいっている大物の方がたくさんいらっしゃいますが、
 
 
 
 
 
私に相談くださるという事は、何かしらのご縁があっての事。
 
 
 
 
 
 
なので、私の体験を惜しみなく、お話しさせて頂いております。
 
 
 
 
 
先に言ってしまうと、私は完全、雑草型なのです。
 
 
 
 
なので、ビジネスのセンスはないと思っているのですね。
 
 
 
 
 
ビジネスのセンスとは、最初からある人はいないと思います。
 
 
 
 
 
大リーガーのイチローさんは、天才天才と言われてきましたが、あの方は、毎日毎日バットの空振を繰り返してトレーニングされてきました。
 
 
 
 
 
天才と呼ばれるほどの下積みをされてきたという事です。
 
 
 
 
 
 
私はビジネス以外でも、共通して天才とは、こういう方々の事をいうと思っているのですね。
 
 
 
 
 
 
例えば、先祖代々受け継がれてきた後継者とか、二代目など呼ばれる方々。
 
 
 
 
 
大抵の方は、親の働く姿、人とのやりとり、そういった光景や、背中を見て育ってます。
 
 
 
 
 
私の友人で、親の跡を継いでビジネスしている人たちは、私から見たら、ビジネス初心者よりビジネスセンスがあると思います。
 
 
 
 
 
 
親から繋がれた人脈を更に繋いでいき、新規事業にも繋げていっているのですから。
 
 
 
 
 
 
生活の中で習慣となっているから、新規事業にも、躊躇なく進んでいるように見えます。
 
 
 
 
 
 
 
が、そう見えているだけで、実際は私が知らないだけで、大変な事がいっぱいだとも思うのですが。
 
 
 
 
 
 
習慣づいてることって、その人の経験値なので、その人の人生にとって、それは財産ですよね。
 
 
 
 
 
 
スタートラインは違っても、自分でビジネス始めるのであれば、自分が一代目な訳です。
 
 
 
 
 
つまり、手探り状態。
 
 
 
 
 
そこは誰でも、平等なのでしょうね〜。
 
 
 
 
 
 
私はアロマセラピーの国際ライセンスを取った時、当初はプロの知識をつけたい、が、目標でした。
 
 
 
 
 
 
途中、何度も投げ出しそうになりました。
 
 
 
 
 
ここで駄目だったら、どうしよう、の不安がグルグルして、試験本番前に、ゲェゲェ吐いてました(笑)。
 
 
 
 
そんな時、「落ちたって死にゃーせんし!」と同期の言葉。
 
 
 
 
 
この言葉にかなり救われました。
 
 
 
 
 
 
あ、そうだ、落ちようが、我が人生最悪の時という訳ではないしな、と楽になりました。
 
 
 
 
 
 
そこで、見事、奇跡の合格が果たせ、何故だか起業する運びとなったのです。
 
 
 
 
 
その頃は派遣社員として働いていたので、週末サロンから、起業を初めました。
 
 
 
 
 
その時、事業計画書というのを初めて書いてみたのです。
 
 
 
 
 
一年後、占い師さんや他の業種の方とコラボレーションしてイベントを成功させたい、
 
 
 
 
 
 
3年後、アロマサロンだけで食べていけるようにする、と書いていました。
 
 
 
 
 
 
今、振り返ると見事にそれが叶っておりました。
 
 
 
 
 
 
2008年4月に開業届けを提出したので、来年3月で10年を迎えようとしています。
 
 
 
 
 
 
まだ10年になるのか、もう10年になるのか分かりませんが、やり続けて、そしてメニューや新規事業を増やしつつ、私なりに何故続けてこれたのかを考えてみたのです。
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスって、需要と供給ですから、サービスを提供したい側、つまり私のような事業主(供給者)だけが存在してても、成り立ちません。
 
 
 
 
 
需要主があってこそ、なので、そこを明確にしていく事を忘れてしまい、迷走しがちにもなる事があるでしょう。
 
 
 
 
 
 
この供給(サービス)には、どれだけの需要があるのか、
 
 
 
 
 
自分が役に立てるサービスを必要な人に知ってもらえているのか、
 
 
 
 
 
本当にこのサービスを受けたい人がいるのかリサーチしたのか、
 
 
 
 
 
このサービスを探してくれてる人に、分かりやすくしているのか、見つけやすくしているのか、
 
 
 
 
 
 
つまりは、この人にお願いしたい、とか、この人に頼みたい、この人から買いたいというきっかけをどれだけ作れているのか
 
 
 
 
日々、試行錯誤していく事が必要だと感じております。
 
 
 
 
 
試行錯誤というと、肩に力が入りそうですが、それは人それぞれですから、自分に出来ることを出来る範囲で出来るだけやるという事です。
 
 
 
 
 
 
 
それをやっていないうちは、落ち込まないで下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
私も今考えてみたら、何もしていないのに始まってもないのに落ち込んで、師匠に泣き言ばかりを言っておりました。
 
 
 
 
 
 
その頃の私は、ホームページ作って、ブログも作り込んできて、でもお申し込みがちょこっとある状態。
 
 
 
 
 
が、同時期に週末サロンを立ち上げた子は、毎週予約が埋まってました。
 
 
 
 
 
 
今となれば、一目瞭然なのですが、一見、同じエネルギーに見えても実は全く違っていたのです。
 
 
 
 
 
 
私は設定価格は高め、ホームページもブログも毎日更新していない。
 
 
 
 
 
 
そして住所も明らかにしてないし、名前も当時、公にしていない、顔写真もなし。
 
 
 
 
一方、彼女は毎日ホームページ更新し、ブログも更新、住所も明らか、顔写真も掲載していて、価格設定も安い。
 
 
 
 
 
 
彼女には、覚悟も、そしてエネルギーも、当時の私とは格段の差があったのです。
 
 
 
 
 
 
 
そりゃあ、誰もが彼女の所に行きますわな、と、氣付いた私は、もう自分と彼女とを比較して、いじけるのを卒業しました。
 
 
 
 
 
私もエネルギーを惜しみなく出そう!と決意したのです。
 
 
 
 
 
 
今でも住所は公開してないですし、ブログもホームページも毎日更新していません。
 
 
 
 
 
 
 
なので、ホームページ、ブログや他SNSは数日お休みする事もあります。
 
 
 
 
 
 
今現在は、ご依頼くださるクライアント様に、全力を注いでいますので、鑑定書作成やお客様のフォローにエネルギーをかけたいからです。
 
 
 
 
 
 
 
最初からうまくいく人もいるでしょう。
 
 
 
 
 
だけど、そういう人たちは、簡単に軌道に乗せた訳ではない事を、知っていてほしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
覚悟を決めて勇気の要る事だったり、寝ずに体壊してまでもやってきたけど、敢えて、楽しくやってます、と表現されてる方も多いのが現実です。
 
 
 
 
 
ハッキリ言います。
 
 
 
 
 
 
商売、そんなに甘くはないっ。
 
 
 
 
 
 
 
OLしていて、雇われていた時の方が、楽です。
 
 
 
 
 
 
でも、OL時代でも、楽かと云われたらそうではなかったはず。
 
 
 
 
 
 
自分の時間を会社にエネルギーを注がせてもらっていた訳ですから。
 
 
 
 
 
 
 
私の知人の中には、最初から会社の法人化を決めて、数年間、ホステスで稼ぎ、社長になったという方も数名、いらっしゃいます。
 
 
 
 
 
そのお店から、ビジネスの人脈も広げています。
 
 
 
 
 
しかし知らない人たちは、彼女たちは美人だから、大した努力もせずに人脈を作った、と思い込んでいる人も多いんですよね。
 
 
 
 
 
いやいや、彼女たちが数年、どれだけのエネルギーを注いできたのか、わかってないでしょ、な方々が多いだけです。
 
 
    
 
 
片手間にやるエネルギーだと、片手間だけのエネルギーしか入ってきません。
 
 
 
 
 
 
自分の波動が高くなると、片手間だけのエネルギーではなくなります。
 
 
 
 
 
 
波動が高くなる時って、例えば本氣でダイエットしようと思ったら、高カロリーなものは自動的に避けるようになるのです。
 
 
 
 
 
本氣でダイエットしてます、という人が、高カロリーなものばかりを欲しがるのは、その波動のままが都合が良いから。
 
 
 
 
 
今のままの自分にメリットがあるからなんですね。
 
 
 
 
 
 
さて、あなたは、その殻をぶち破りますか?それとも、そのまま、殻の中に籠ったままでいますか?
 
 
 
 
……………………………………
 
 

LINE@ で お友だち追加、お待ちしております。

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

http://line.me/ti/p/@rcl1381c

 

 

 
U M I カウンセリング

今月7月より運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格へ。

UMIカウンセリングのみのモニターは引き続き、募集しております。詳細はこちらからどうぞ
 

 

 

運命星とアロマセラピー・講座について
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

運命星アロマカウンセラー 横山 ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント