子宮とココロの不調を、元氣に整える運命星アロマカウンセリング

子宮とココロが病むのは、心のどこかで自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、心の不調を整え元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

NEW !
テーマ:

 

運命星アロマカウンセラー 横山裕美(ゆみ)です。

 

 

 守田矩子さん、沙璃さん、川相ルミさんトリプルコラボイベントセミナー『進化』について書いたブログ記事、

 

 

「進化していく、わたしたち。魂の学び ①」 の続きです。

 

 

 

ここから初めて読まれる方、意味が分からないかもしれないので、①を読んでみて下さい。

進化していく、わたしたち。魂の学び ①

 

 

 

 

 

{67E9EDE7-AF29-4DA1-86BD-650F8A55759D}

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、矩子さんのメルマガで、トリプルコラボセミナーでお話しされていた内容が書かれていましたので、ご覧になった方も多くいらっしゃると思います^^

 

 

 

矩子さんは、『一霊四魂』の考え方を、哲学博士の出口光(でぐちひかる)先生と、出口先生の弟子である、美塾創始者の内田裕士さんから学ばれたとの事。

 

 

 

天命は持って生まれた先天的なもの、そして後天的なものに分かれるのだそうです。

 

 

 


一霊四魂とは、神や人には荒魂(あらみたま)・和魂(にぎみたま)・幸魂(さきみたま、さちみたま)・奇魂(くしみたま)の四つの魂の事で、

 

 

 

それら四魂を直霊(なおひ)という一つの霊がコントロールしているというもの。

 

 

 

和魂は調和、荒魂は活動、奇魂は霊感、幸魂は幸福を担うとされる。

 

 

四魂の機能編集

勇 - 荒魂(あらみたま)
「勇」は荒魂の機能であり、前に進む力である。勇猛に前に進むだけではなく、耐え忍びコツコツとやっていく力でもある。行動力があり、外向的な人は荒魂が強い。
 
親 - 和魂(にぎみたま)
2つ目の魂の機能は和魂であり、親しみ交わるという力である。その機能は、1字で表現すれば「親」である。平和や調和を望み親和力の強い人は和魂が強い。
 
愛 - 幸魂(さきみたま、さちみたま)
3つ目の魂は幸魂であり、その機能は人を愛し育てる力である。これは、「愛」という1字で表される。思いやりや感情を大切にし、相互理解を計ろうとする人は幸魂が強い人である。
 
智 - 奇魂(くしみたま)
4つ目は奇魂であり、この機能は観察力、分析力、理解力などから構成される知性である。真理を求めて探究する人は、奇魂が強い。
 
 
 

 

上記の説明は、wikipediaより引用させて頂きました。

 

 

 

私はどのタイプだろう?と知りたい方は、こちらから診断されてみて下さいね。

 

「四魂の窓(R)」診断テスト

 

 

 

 

 

再度、私も診断してみました。

 

 

 

やはり私の四魂は「勇(ゆう)」行動派のムードメーカーらしいです。

 

 

 


自立心があり、強さを求め、競争に燃える人。チャレンジ精神が旺盛で「思い立ったら即行動タイプ」。正義感が強く、揺るがない芯の強さはあなたの最大の魅力。

 

 


惹かれる相手のキーワードは「尊敬」。どこか1つでも「スゴイ」と尊敬できる方に魅力を感じます。

→これ、すご〜く当たってます!

 

 

また、自分の夢や志を応援してくれる人も大好きです。自信とパワーをもらって前進できます。

 

 



【成長のためのアドバイス】
あなたは持ち前のリーダーシップを発揮し、目標に向かってみんなを引っ張っていくことができる人。

 

 

「ワクワク」するゴールを目指し、到達するための目標を段階ごとに明確にして、着実に進み続ける。

 


イメージをより具体的に持ち、成功体験を積むとあなたの魅力はますますパワーアップ。

 


また、自分の話だけをするのではなく、人の話しをまずよく聴くことが何よりも大切。

→はい、仰る通りでございます。

 


心の奥底にある魂は、「大義のために自分の人生を使いたい」という強い想いを持っています。

 

 

大きな志ある人を支え、全力で応援することはあなた自身の喜びとなり、周りの人の幸せとなるのです。

 

 



【原因帰属】

(共通)原因を内に求める人
何か悪いことがあると、自分のせいにして自分を責めることはありませんか?

自分の責任を感じ反省することはとても大切なことです。

だけど、いつもそうだったり、度が過ぎたりすると、逆に自分や周囲を苦しめることになってしまいます。

自分の問題を解決するのは自分だという視点から、その問題に責任を持ちましょう。あなたはその問題を解決できる最も適任者なのです。


(原因を内に求める勇)
自分が抱えている問題を自分だけで処理しようとしないで、仲間に正直に話してみましょう。

 

腹を割って話してみると不思議にも仲間が助けてくれますよ。

 

→分かりました。人に頼れない私なので、頼る!をやってみます。

 



【意識診断】

人間には大きく分けて「感情」、「理性」、「本性(ほんせい)」という3段階の意識レベルがあり,誰もがこの3つの意識を持っています。

 

 

まず現時点での自分の最も強い意識レベルを知り,さらにこの3つの意識を自在にコントロールできるようになることで成長することができます。



あなたのもっとも強い意識レベルは「本性」です。

 

 

「本性」レベルでは、天とつながり、志を強く自覚する意識が芽生えます。

また自分の直観を信じ、大胆かつ細心に行動するようになります。

その思いは「自分のため・誰かのため」というものにとどまらず,すべての命あるものを常に意識して行動することにつながります。

 

次に目指す意識レベルはすべてが「空」であり、「愛」であり、自分も他人も、そして生きとし生けるものも、すべてあなたであるという意識です。

 

そしてさらには,森羅万象は一体、ワンネスであるという「悟り」の境地へと向かっていきましょう。

 

 

 

 

いや、改めて当たってます!恐いくらい(笑)。

 

 

 

 

 

これからは「進化」の時代に入っていき、「進化」するためには、今まで使っていなかった魂を使うのですって。つまり、後天的使命の部分。

 

 

 

 

それが、2009年に出会ったもの、との事。2012年から時代は大きく変わっていっていて、進化のスピードも早くなっているようです。

 

 

 

確かにその頃、アセンションという言葉を何度も聞いていました。

 

 

 


そこで2009年の自分は何をしていたのだろうかと、このブログを遡っていました。

 

 

 


当時の私は2008年に開業してから、ビジネスのビの字も分からずにいましたが、2009年からビジネスのお勉強やら、異業種の方々と出会い始めていたのです。

 

 

 

 

人見知りに見えないけど実は人見知りの私が色んな交流会に参加始めた頃。

 

 

 

つまりようやく、起業とはビジネスとは何であるのか自分の力や体験で分かり始めた時だったのです。

 

 

 

 

「勇」の魂は、人にお手本を示す事。セミナー中、その言葉がずっとよぎっていたのですね。

 

 

 

 

じ、実はわたくし、目指す「やぼー」がありまして。やぼーと書いたら何ですけど、つまり私の目指すところ、将来ビジョン私の生き甲斐の事です。

 

 

 

正にそれが、手本を示す事でもあるのですニヤリ

 

 

 

これからは、進化したビジネス、そして進化した人生でないと 生き残れない時代の到来。

 

 

 

 

ボヤッとしている暇(いとま)はないのかもしれません。

 

 

 

 

2009年の頃のように、人見知りしている場合ではないよ、自分の描くビジネスビジョンへ突き進もう!というメッセージなのかなって感じました。

 

 

 



皆さんの2009年に出会ったものは、なんだったでしょうか?発見してみると、進化がますます加速するのでは。ウインク

 

 

 

 

セミナーでまだまだ語れなかった事をメルマガで発信下さるそうなので、まだ御三方のメルマガを登録でない方は下記からご登録下さい。

 

 

 

 

沙璃さんのメルマガ

 

矩子さんのメルマガ

 

ルミさんのメルマガ

 

 

 

すみません。まだまだ続きそうで、次回で終わるかな?どうかな?というところですが、

 

 

 

一旦、ここで締めますね。

 

 

 

③をお楽しみに。

 

 

 

-------------------- 

 

 

 

8月8日の水瓶座の満月会は、ひんやりアロマジェルと手作りアロマパウダー、ミスト作りで浄化会を開催します。

8月8日の水瓶座の満月会の参加申し込みはこちら

 

 

8月22日の2回目獅子座新月会も開催です。新月会はスカイプも引き続き、対応させて頂きます。

プチ鑑定付♪獅子座新月お茶会の参加申し込みはこちら

 

 

------------------------------------------------

 

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

友達追加してスタンプだけでも返して話しかけてみて下さいね。

 

 

 

人生をガラッと変える!U M I カウンセリング
今月7月より運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格へ。
UMIカウンセリングのみのモニターは引き続き、募集しております。詳細はこちらからどうぞ。
UMIカウンセリングとは?

 

 

運命星とアロマセラピー・講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運命星アロマカウンセラー 横山ゆみです。


キャンセル待ちの方は情報をメルマガでお伝えしております。メルマガをご参考頂くか、直接お問い合わせ下さい。



キャンセル、延長、変更が生じましたら、この記事以外にもメルマガ、Facebookページにも発表させて頂きますので、ご登録頂ければ幸いです。






対面ご希望の方、場所は太宰府市五条2丁目(10時~21時)です。





詳しい住所はご予約頂いた方のみにお知らせ致します。



【予約時のお願い】

なるべく御予約、優先させて頂きますが、ご希望に添えない場合もございます。その際は、御了承願います。



2017年7月予約可能日




7月29日(土)15時から18時





2017年8月予約可能日



今のところ、8月1日、2日、18日、22日、25日、30日が空きがございます。






夜の時間帯が良い方は、ご相談に乗らせて頂きます。






来月のスケジュールは暫くお待ち下さい。








お知らせ  

 


 

無料講座(メルマガ)

占いは傾向と対策。運命星で読み解く精(たましい)のメッセージ

------------------------------------------------------ 


●運命星鑑定+UMIカウンセリング

(対面、スカイプ) 


●運命星鑑定  (対面、スカイプ) 


●運命は自分次第だと知れる自分で読み解く「運命星」講座 (対面、スカイプ) 

       



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

運命星アロマカウンセラー 横山ゆみ です。

 

さてさて、昨日18:46に獅子座新月に入りましたね。

 

昨日は15時からの部と、18時からの部と、獅子座新月お茶会でした。

 

 

 

今回は急に決めてしまったので、その日予定既に入れちゃってますよ~~っ!!と、かなりの方からメッセージ頂きました。

 

 

ホント、突然決めてしまって、すみませんでしたあせる

 

 

ご縁って本当に不思議なものでして、今回午後茶会、夜会、共にサロンへの参加者の方が、熱中症とお子様の突然のお怪我で来られなくなっちゃったのですね。

 

 

が、お互い初めてお話しされるというのに、参加者さん同士で分かち合っているお話しを傍で聞いていたら、何だか目頭が熱~~くなってきました・・・。

 

 

同じ空の下、ですねーーー。

 

 

今回はスカイプのみ、そして海外、県外の皆様とのスカイプ会なる新月会でしたが、お顔が見えない分、皆さんのお話が、よく窺えた氣がします。

 

 

皆さん、新月満月にはやはり何らかのアクションをとっていらっしゃるようで、さすが!!でいらっしゃいましたよ。

 

 

お話を窺いながら、女性ってやっぱり、お月様にこんなに影響されるものなんだわーと、改めて月の偉大さ再確認です!!

 

 

皆さん、共通して言われた事は、

 

「ホロスコープでそこまで分かるんですね!!」という事。

 

 

 

天空図(ホロスコープ)や、東洋の命盤って、その方個人個人の宇宙を示しているんですね。

 

 

なので、これらを基に沿って、参考にして頂ければいいだけで、例えば私は獅子座なんだから獅子座らしく生きなきゃ!!と気合入れなくても大丈夫なんです^^

 

 

 

最後は皆さんの、獅子座新月の誓いも聞かせてもらいました。

 

 

 

私の誓いをそういえば言ってなかったですね。すみません(^_^;)

 

 

 

私の誓いは、「遠慮なく前に進む!!」です。

 

 

 

今までほんの少し、後ろ髪を引かれる想いも正直あったのですが、ちょうど獅子座新月前に今まで縁が深かったと思い込んでいた友人とバッサリ縁を切らせてもらう決意を致しました。

 

 

 

嫌いになった訳でもなんでもないのですが、私が関わらなくても全く大丈夫と思えたからです。

 

 

友人からそのアクションを起こしてもらえたので、私も遠慮なくアクションしました。

 

 

つまり今回の新月で、私は要らない執着を捨てたという事になるのかもしれません。

 

 

 

満月ではないのですが、次8月8日の水瓶座満月までにも、色んな整理整頓を付けられるのではないかと思います。

 

 

 

それは愛?それとも執着??と、冷静に考えて、あ、これは執着だった、を斬り捨てていくのは、あまりにも酷いことのように思えるかもしれませんが、大丈夫。

 

 

 

私は自分のステージを上げていきたいし、もっと活躍して生きたい。

 

 

 

それが自分の使命だと氣付いてしまったから。

 

 

 

なので、居心地良かったそこから離れた今は、躊躇なくいかないとドアが閉ざされてしまう。

 

 

 

 

そんなザワザワも感じながら、生きているのも私。

 

 

 

ならば、未来の私のために、飛び立とう!!

 

 

 

よ―――し、という事で、

 

 

8月8日の水瓶座の満月会は、ひんやりアロマジェルと手作りアロマパウダー、ミスト作りで浄化会を開催します。

8月8日の水瓶座の満月会の参加申し込みはこちら

 

 

8月22日の2回目獅子座新月会も開催です。新月会はスカイプも引き続き、対応させて頂きます。

プチ鑑定付♪獅子座新月お茶会の参加申し込みはこちら

 

 

------------------------------------------------

 

運命星、アロマ、カウンセリングについて聞いてみたい!という事があったら、こちらへどうぞ^^

友達追加してスタンプだけでも返して話しかけてみて下さいね。

 

 

 

人生をガラッと変える!U M I カウンセリング
今月7月より運命星鑑定+UMIカウンセリングは、通常価格へ。
UMIカウンセリングのみのモニターは引き続き、募集しております。詳細はこちらからどうぞ。
UMIカウンセリングとは?

 

 

運命星とアロマセラピー・講座
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)