Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

NEW !
テーマ:

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

ブログ更新が遅れがちですが・・

先々週末に開催させていただきました

Pawer herbとたのしいごはんクラス。

 

デトックス(体内浄化)や消化器のバランスを整える

ハーブたちと春の旬の食材とともに

開催させていただきました。

 

 

お蔭さまで、たくさんの方にご参加いただき

あっという間に終了時間となる楽しい時間でしたラブラブラブ

 

ポムちゃん、つぶちゃんもご参加。
正座をして、その視線の先には・・・

はい! 美味しいものきらきら
メープルちゃんも参戦です。

皆さん、それぞれに楽しく過ごしていただいたようで

久しぶりにご飯講座をさせていただけて

本当に良かったです土下座

 

春は苦味と酸味のバランスが大切ですので、

春を心地よく過ごすために役立つ

身近な食材とハーブの活かし方を

ご紹介させていただきました。

 

メニューのひとつとして、

春のちらし寿司風混ぜご飯

 

そして、水分摂取が足りないとお悩みの場合は

ほんの少しのアレンジで、スープかけご飯に

ささっと早変わり~GOOD

簡単ハーブピクルスを作っておけば、

アレンジ色々できますし、

 

写真を撮り忘れけれど・・

ハイビスカスとローズヒップとベリーを使ったクラッシュゼリーを

お家で待っているワンたちへのお土産にお持ちいただきました。

飼い主さま用には、杏仁ソースをかけて

召し上がっていただきましたよ~love

 

できるだけ身近な食材で、手軽に、

そして、時々、私たちも一緒に食べられるもの。

 

大丈夫かな・・ これでいいのかな・・と

不安を持ちながら作るのではなく、

美味しく食べてくれますように、元気になりますようにという

気持ちを込めて、楽しく作ることを

一番大切にしたイヌたちのご飯作りです。

 

美味しいもの食べて、ひとしきりはしゃいだら寝ますねむぃ・・おねんねするー!
正しい姿だと思うよ~ つぶつぶちゃんハート

 

クラスの中で、皆さまより、ご飯に対する素朴な疑問や心配、

困っていることや迷っていることを

お聞きすることができましたので、

今後のクラスに活かしてゆこうと思います。

 

次回は、4月末か5月のはじめ頃・・・、

梅雨に入る前に、開催する予定ですおんぷ


お腹の調子を崩してしまったときや

皮膚トラブルを起こしにくい身体作りから

トラブルが起きてきまったときに

治癒を促進するために役立つ食事などなど・・
梅雨時期に起こりがちなちょっとした不調予防と改善をテーマに

開催させていただきます。

 

スケジュールと詳細が決まりましたら、

お知らせさせていただきますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。