ウェディング・インテリアに~暮らしを彩るこだわりのお花を【+essence】

~東京都江東区の大人女性のフラワーアトリエ[プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・キャンドル]~


テーマ:

この時期になると見たくなる蓮の花。

朝早いほうがお花が開花しているので、見に行くなら早い時間がおすすめです。


都内では蓮のスポットとして有名な上野の不忍池へ行ってきました。




こんなにたくさん咲いています。


もう少し上から見れるところがあればサイコーなんだろうと思います!



花も葉も結構大きいんですよ。





花が咲くと蓮の中心部が見えます。


これが見えると蓮って感じがしますね。

横から見ると大きなバラみたいなんですけど、この部分がポイントですね。




朝早くから人がいっぱい。


大きなカメラを持って写真を撮りに来ているオジサマがたくさんいました。

(なぜオジサマばかりなんでしょう・・・)




お花って季節限定、しかも花の見頃に合わせるのは難しいんですが、

今回はちょうどいい日に当たりました。


近場で楽しめるのがいいですよねー♪



♡ +essence HP
♡ いいね!でお知らせが見れますfacebook ページ
♡ お問い合わせはメールで flower@essence.ptu.jp
♡ 
お気軽にご参加くださいプリザーブドフラワー体験レッスン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェディングブーケといえば生花で作るのが王道。
私も以前は生花のブーケをひたすら作る日々でした...。


時代によって少しずつ変化はするのですね。

今は生花を中心に、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどがあります。

用途に応じて素材を選べるようになってきました。



花材が豊富で色々な種類があるのが生花です。

そんなにずっと長持ちするわけではないのが、それがかえってスペシャル感を出しますね。 





たった一日のために、たくさんの花をふんだんに使うのがウェディングブーケ。


この写真でも直径20㎝位のブーケに3~40輪位使っています。



生花は微妙な色の違いの花があるので、組み合わせによって色々なイメージを作れます。


さまざまな形のお花を組み合わせても良いし、シンプルに1種類の花を使っても素敵♡

組み合わせの多さは生花が一番ではないかと思います。


会場装飾も基本的には生花を使うので、トータルコーディネートをしやすいのもいいところ。




生花は長く持つわけではないので、記念に残しておきたい方には生花ブーケはネックになります。


でも今は生花ブーケを残しておきたい方のために加工する方法もありますね。




次回はブーケを残しておく方法などもご紹介したいと思います。




♡ +essence HP
♡ いいね!でお知らせが見れますfacebook ページ
♡ お問い合わせはメールで flower@essence.ptu.jp
♡ 
お気軽にご参加くださいプリザーブドフラワー体験レッスン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日キャンドルレッスンに参加いただいたお二人の感想をご紹介します。










~~~~【レッスンご感想】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(Yさま)


思った以上に簡単に短時間に出来たので、楽しく制作できました。


季節ごとにキャンドルやリースを作ってみたいです。




(Sさま)


本当にとても楽しく、最後までワクワクしながら終えられました。


お教室の中にディスプレイされている作品や素材のお花なども見ているだけで楽しく


また先生のお人柄がプラスされて本当に来て良かったです。


ありがとうございました(^-^) また来まーす!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




キャンドルレッスンに来ていただいたのですが、フラワーアレンジにも興味を持たれていました。


嬉しいご感想ありがとうございます!




手作り好きな方、花やキャンドルに興味がある方は1DAYレッスンをおすすめします。


一度来てみて雰囲気を確かめてみてくださいね。




[ボタニカルキャンドル] ボタニカルキャンドル1DAYレッスン



[プリザーブドフラワー] プリザーブドフラワー体験レッスン




♡ +essence HP
♡ いいね!でお知らせが見れますfacebook ページ
♡ お問い合わせはメールで flower@essence.ptu.jp
♡ 
お気軽にご参加くださいプリザーブドフラワー体験レッスン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。