私を丁寧に感じて∞『私』しか生きられない最高で最上の『私の人生』を生きよう     阿部カナ香

現代を生きる女神たちへ。
福島県須賀川市の主宰サロンEssenceを中心に、トリートメントやセッションを行っています。


テーマ:

 

 

今年の春でアロマセラピストになって11年目に入りました。

 

 

 

 

 

今、思うこと・感じること。

 

 

 

 

 

 

 

今、私は、トリートメントセッションをしているとき、

 

 

 

クライアントさんとのその瞬間の、

その瞬間にしか存在しない『化学反応』の時間を感じていて、

 

 

 

それが楽しいと感じている。

 

 

 

 

 

 

私とクライアントさんの間に起こる化学反応、

 

 

その時間の中で自分に起こる化学反応、

 

 

 

 

 

その時間、その空間、

 

【その瞬間】を織りなしているすべての要素を感じて、

 

 

 

そこで、その刹那的に生まれては消えていく『反応』を感じることがとても楽しいんだ。

 

 

 

 

たぶん、私がなぜ11年間アロマセラピストをやり続けているかというと、

その実験のような瞬間を感じることが楽しく、

 

 

そこから自分の中やクライアントさんの中に起こっていく

反応を見ていることが面白かったからなんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、トリートメントを受けてくださったクライアントさんに、

 

 

 

『カナ香さん、軽くなりましたね。

前もそうだったけれど、前よりももっとトリートメントが軽いです。』

 

 

 

 

 

そういっていただけました。

 

 

 

 

 

 

私が色々なものを『手放し』ているからだと思います。

 

 

 

 

 

 

自分の中に鍋のそこの焦げ付きのようにこびりついて

なかなかはがれなかった、

 

 

勝手に背負い込んだ、重すぎるクライアントの人生への責任感。

 

 

 

変化をださなければいけない、という思い込み。

 

 

 

解決しないといけない、という思い込み。

 

 

 

 

そんなところから、とにかく、気づいたときに手放していった諸々。

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

『体を緩ませないといけない。心を緩ませないといけない。』

 

 

 

そんなことを一番感じているな。

 

 

 

 

 

 

そう思って、

 

トリートメントをするときに、

 

 

 

『体と心をゆるませないといけない。』

 

 

という思いすら手放してみている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメント中、何を意識しているか、というと、

 

 

『私が私として、ただしっかり私としてそこに存在する』

 

 

 

というそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、やっぱり、

 

 

トリートメントが軽くなりましたね^^

 

 

 

 

 

そういっていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が手放すということは、

 

 

クライアントさんというその人を100%信頼し、

その人の能力を100%信頼し、

 

 

その人はその人の生きたい人生を創っていける、生きていける、

それに必要なものはもうすべてその人の中に【ある】ということを、

120%信頼しているということだから。

 

 

 

 

 

そしたら、結果もでて当たり前。

トリートメントの質も上がって当たり前。

 

 

 

 

なんだな。

 

 

 

 

 

 

 

別にどうしたってゆるまないといけないわけじゃない。

 

 

何が何でも変わらないといけないわけじゃない。

 

 

今のままでも問題があるわけではないからね。

 

 

 

生きているということはそういうこと。だと私はとらえている。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

あなたがどう生きて生きたいのか。

 

 

あなたはどんな世界で生きていきたいのか。

 

 

どんな自分で生きていきたいのか。

 

 

 

 

 

それがあるのなら、

 

 

 

 

その人生をつかみにいこうよ。

 

 

 

その自分になりにいこうよ。

 

 

 

 

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、自己実現には体の状態が密に関係している、

 

 

もっというと、『体の感覚』・『体とのつながり』、

そこがとても大切だと思っているし、

 

 

 

逆に、

 

 

感性や感覚が繊細な人というのは、

 

体とのバランスがとれているか、

自分の体の感覚がしっかりあるか、

 

 

それが大切だと思っているので、

 

 

 

そういうところを大切に、

 

 

体とのつながり、

自分とのつながり、

スピリットとのつながり、

 

 

そして、今ここから、先の未来に待っている

その人の莫大な可能性の粒子へと目を向けたトリートメントをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が色々なものを手放すようになってから、

 

 

 

未来の私へ逢いにゆく 継続コースのクライアントさんたちが

 

 

また一気に変わり始めた。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、私は私で在るだけでよかったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな世界観が合っているアロマセラピストもいるんです。

こんなやり方が合うアロマセラピストもいるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、もう、世間の常識や相場には合わせません。

 

 

 

 

私は私を一番に信頼しているし、そう在りたいし、

自分の感性や感覚や世界観を信頼しているので、

 

 

違和感が出てきたものは変えていきます。

 

 

 

 

そうしていくと思います。

 

 

 

 

私はきっとどんどん私になっていくし、

どんどん軽やかに自由に変化していくんだと思います。

 

 

 

 

 

 

だから、その瞬間に、自分の中でピンときたり、

やりたい!そう思ったものがあったら、

 

 

その瞬間に会いに来て、受けに来ていただきたいと感じています。

 

 

 

 

 

『その瞬間』にしか生まれない、感じられない、化学反応があるはずですから。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

そこで自分が感じたものや、受け取ったものを、

 

 

自分が自分らしく、自分の人生を生きる。

 

 

ということに活かしていただけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますます軽やかに自由に私という人生を生きていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆5月土日、ご予約可能枠あと1枠です。

27日(土) 10時~13時 1名様

 

 

 

 

 

 

 

 

継続コースにいただいたご感想をまとめてみました☆

 

 

継続コースご感想シリーズ

 

『感覚』がはじめてわかった!

 

取りこぼしていた自分に反省・・・

 

私は今まで狭い世界にいたんだな

 

どうみられるのか不安で無意識に自分にストップをかけていたのかも

 

 

 

あなたにもピンとくるものが必ずある☆?!

観察者としての私からのレポートシリーズ

 

自分とのつながりを取り戻すことは、自分以外の人とのパートナーシップを取り戻すこと

 

繊細な領域の感覚が鋭い人は、自分の体を感じてみたら一気に動きが出る

 

イライラするのは体がいいたいことを無視しているからかも

 

『幸せを感じない』のは『体の感覚が鈍りすぎている』から

 

鈍っている体の感覚を取り戻していくプロセス

 

人生のパートナーと巡り会う方法

 

 

 

 

 

トリートメントセッション コースのご案内

◆未来の私へ逢いにゆく 継続トリートメントセッションコース◆
http://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12241339790.html

自分とのつながりを取り戻し、自分がスピリットから望む人生を生きていくサポートをする
継続トリートメントセッションです。



◆レギュラーコース◆
レギュラー単発トリートメントコースはこちらです。
 

 

 

 

 

〒962-0016 須賀川市西田町22-201号(不定休)

・当日予約はお受けしておりません。前日の19時までにご予約くださいませ。

・ひと月に1週間ほど湘南出張トリートメントをしております。

その間、福島のEssenceサロンの営業はお休みです。

・電話受付は10時~19時。施術中は留守電です。

 

TEL 0248-73-0377
MAIL info.salon.essence@gmail.com

HP http://www.essence-salon.com

 

 

 

PCからのご予約はこちら↓
 


スマホ・携帯からはこちら↓
http://mobile.reservestock.jp/personals/courses/8113


●ご予約時間の10分前からサロン内へご案内可能です。
●施術中は電話に出ることができません.
留守番電話にお名前・ご連絡先・メッセージをお残しください。
なお、折り返しのご連絡までに3~4時間のお時間を頂戴する場合もございます。
●サロン休業日、並びに、出張などのサロン休業日にいただいた

留守電やメールへのご返信は翌営業日以降になります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマセラピスト 阿部カナ香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。