私を丁寧に感じて∞『私』しか生きられない最高で最上の『私の人生』を生きよう     阿部カナ香

現代を生きる女神たちへ。
福島県須賀川市の主宰サロンEssenceを中心に、トリートメントやセッションを行っています。


テーマ:

 

 
ひとつ前のこちらの記事、
でもちらっと書かせていただきましたが、
このパーティーの前日のちょうどしし座の満月の日、
未来の私へ逢いにゆく 継続トリートメントセッションコースへ
進まれているあるクライアントさんの3回目のセッションでした。
 
 
 
 
この日、3回目のトリートメントセッションが終わって
アフターティーを飲んでいただきながらお話をしていたら、
 
 
『なんとも言葉にしづらいのだけれど、
考えるとも違う、なんというか、
今までと違う感覚があるんです。』
 
 
そう伝えていただきました。
 
 
『頭で理解している・・・そういう感覚とも違って、
あぁ、そうだよね、こうだよね、
これでいいんだよね・・・
っていう、直感というか、
感覚で理解していくというか、
そういう感覚が出てきていて、
今まで感じたことがない感覚なので、
なんだろう???と思って・・・。』
 
 
 
少し戸惑ったようにお話しされていましたが、
このクライアントさんが伝えてくださったような感覚、
 
 
これが体感=『体の感覚』というものです。
体を通して受け取っている情報の感覚。
 
 
頭で思考しているという感覚とも違う、
一瞬で自分の肌が体が合う合わないを判断したり、
理解してしまったりするような感覚。
 
 
 
 
前回の2回目のセッションが終わった時、
このクライアントさんが、
 
 
『初めて、肩甲骨の感覚があります!
そして、足の裏の感覚も!!!』
 
 
そういっていたのですが、
こういう、自分の体の感覚が戻ってくると、
同時に皮膚感覚が戻ってきます。
 
 
皮膚というのは感覚器官です。
思っている以上の情報を私たちは肌で感じています。
 
 
 
例えば、
 
肌が合わない、という言葉があったり、
肌が粟立つ、というような言葉もありますよね。
 
 
肌を通して感じている、受け取っている情報がとても多いのです。
だから、体の感覚を鈍らせないということが大切なのです。
 
 
 
そして、直感というのは皮膚感覚(体の感覚)と繋がっていると私は考えていて、
体の感覚が鋭くなればなるほど、直感を受け取りやすくなります。
 
 
 
先ほどのクライアントさんが伝えてくださった『感覚』というのは、
まさに、『体を通して受け取っている情報の感覚』
 
そして、体から受け取る感覚にうそはありません。
そこに入っているのはその本人にとってこうした方がいいよ~という
直感的な情報だったり、
こっちは違うよ~、こっちだよ~という道しるべだったりします。
 
 
この『感覚』、感じてみた方、とらえた方にしかわからないと思います。
でも、1度とらえられたら、それは一生とらえ続けられるものですね♡
 
 
 
こちらの継続トリートメントセッションコースでは、
セッションとセッションの間の期間、
ご自身が感じたことや思ったこと、
その期間の自分の変化などを書いてきていただいています。
 
 
そのご感想を読ませていただいたときにも、
 
『自分の周りの世界は、優しく愛がいっぱいだった』
 
 
そう書かれていたのですが、
さらにクライアントさんが話してくださって、
 
 
『昨日、ある方から、聞いてくれてありがとう。って言われたんです。
 
今までだと、話に共鳴しすぎて自分のことではなくても
自分のことのように聞いてしまって、疲れてしまうこともあったけれど、
昨日は全然そんなことがなくて。
 
それに、私は何にもしていなくて、ただ話を聞いていただけなんですけど、
それなのに、聞いてくれてありがとう。って。
なんでこの方はありがとうっていう言葉を私に投げかけてくれたんだろう?』
 
 
このお話を聞いたときに、
 
あ~、これが、
 
このクライアントさんが本来の自分としてそこに存在できているということだし、
本来の自分として存在できているからこそ、
もともとクライアントさんの内側にあった『愛』が外側へじんわりと広がりだしていて、
それに触れた方が安心して自分のことを話していたのだろうな・・・。
相手の方はきっと、話を聞いてほしいというよりも、
ただ安心して語れる場というのがほしかったんだろうな・・・。
 
 
そのように感じ、そのままお伝えしました。
 
 
そしたら、
 
『きっと、そうです!!!前とは全然違う感覚です。
それに、周りが私の名前を見つけてくれるんです。』
 
 
 
仕事としてのその方、役職ではなくて、
このクライアントさんご本人のお名前を周りの方が目にとめてくれるようになったんですって!!!
 
 
 
は~~~素晴らしい!!!!!!!!!!!
 
 
 
これはまぎれもなく、
どの場にあっても、
このクライアントさんが、仕事や役職としての自分ではなくて、
本来の自分自身として在れているという証拠だと思います。
 
 
 
この、
 
本来の自分自身として生きたい、
 
 
という思い、
このクライアントさんが継続コースの1回目のトリートメントセッションの時に、
コース8回終わった後の最高の自分のビジョンとして書いていらっしゃったんです。
 
 
セッション3回目にして、もう最初に思い描いていた最高の自分になってしまった!!!
 
 
 
なんということでしょう!!!!!!!!!
すごい!!!素晴らしすぎる!!!ブラボーです♪♪♪
 
 
 
 
やっぱり責任あるお仕事だったり、役職や肩書があったりすると、
その役職や肩書きという『形』があるので、その中でも、
その真ん中・中心に、役職や肩書きのない本来の自分自身がいないと、
すごく苦しいと思うのです。
 
 
そこで違和感を感じ始めている方、とても多いと思います。
 
 
 
でも、このクライアントさんは、
 
その役職や肩書きという『形』・『枠』の中であっても、
自分らしく在る、本来の自分として在るということを
見事に、軽々と、軽やかに、
体現してしまったのです。
 
 
 
 
こういうことを体現している人のいる空間、場所に
一緒にいたら、一緒にいる人も本来の自分らしく在りたくなっちゃいますよね?♡
 
このバイブレーションに触れたら、もう自然と本来の自分として生きるという
選択をしちゃいますよね?♡
 
 
 
 
だから、先ほどの
 
『聞いてくれてありがとう。』
という言葉が相手の方から出たのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
本来の自分自身へ戻る。ってこういうことです。
 
 
体が本来の自分の体へだんだんと戻っていく。
体の内側にある心が本来の自分の感受性を取り戻す。
体の内側にある思考が本来の自分の柔軟性を取り戻す。
本来のエネルギー状態を取り戻す。
 
体の感覚・皮膚感覚を取り戻す。
本来の体感の力・直感を受け取る力が戻ってくる。
 
 
その人が本来のその人としてそこへ存在できる。
本来の自分自身として在れる。
 
 
そうすると、その人の内側がどんどん開いてくる。
その人が満たされているから、幸せだから、
何にも意識しなくても、その人がそこに存在しているだけで光を放ち、
その人がいる空間、つくる場所に一緒にいる人、
そこに触れる人を安心させ、開かせる。
 
 
だから、本来の自分自身へもどったら、
ただただ、その人はその人として存在しているだけでいいのです。
 
 
そして、人生のステージが上がる時というのは、
こういう風に、本人が気づかないうちにするするとさらっと
上がってしまうものなのです。
 
 
 
一つ前の記事でも書きましたが、
パーティーで占星術家のルミナさんが2017年に向けてくださったメッセージ。
 
『自分の内側の尊厳を取り戻し、
自分は自分として、そのまんま、このまんまの自分で生きていってください。』
 
 
このメッセージを聞いたときに、ちょうどしし座満月の日にセッションした
今日書かせていただいたクライアントさんとのやり取りが思い出されて、
じーんとしました。
 
 
やっぱり、そういうことだったんだ!!!
そう思って、クライアントさんにもルミナさんのメッセージをお伝えしたんです。
そしたら、
 
 
あの日、阿部さんとお話するまでは、
「感覚」の部分はどう表現したらよいかわからず、
言葉にして返してくださったのは、阿部さんでした。
 
「そうそう、そうなの」「そうだったんだぁ」と、
自分の中にストンと入っていく阿部さんの言葉。
すごいです⤴⤴
自分が感じていたこと、
日常で起こっていたことを言葉にしてもらったとき、
ホントに私変わってきてる‼」って、感動してます。

ぜひ他の方たちにもお伝えしたい!
 
 
 
今ここにいる自分の幸せを実感してきました。
「私のままでいい」と、とっても幸せです。
 
 
と、こんなメッセージを届けてくださいました。
 
そして、自分の体感や体験をほかの方たちにもお伝えしたい!
とブログへ掲載することを快諾していただきました♡
 
本当に、ありがとうございます。
 
 
つい1か月半前まで、
自信がない・・・とその場で足踏みをしているような状態だったかたと
同じ方だとは思えないほどの輝きを放っています。
 
 
 
 
継続コースでは、セッションとセッションの間に使っていただいている
ブレンドオイルをお渡ししています。
 
 
今日感想を書かせていただいたクライアントさんにその時お渡ししたオイルには
ローズ・オットーを入れていたのですが、
 
『それを胸のところに塗ったら、なんだかあったかいんです。
皮膚の表面ではなくて、内側からじわ~っと温かいんです。』
 
 
これ、この温かさ、
あなたのハートの温かさです。
 
 
そうです、もともとあなたの中に、すべては存在している。
もうすべて『持っている』んです。
 
もともと、『愛』はあなたの内側にすでにあったんですよ♡
 
 
 
本当に素晴らしい。
 
人の可能性は無限です。
 
 
そして、人の意識の力、一歩踏み出してみるという先に広がる世界の豊かさ、
本当に毎セッションドラマティックで、
私がこの未来の私へ逢いにゆく 継続トリートメントセッションコースを生み出した時に、
思っていた以上のクライアントさんの輝きっぷり、変貌ぶりに、
ほんとうにこのコースを創ってよかった、
そして、クライアントさんにこのコースを選んでいただいて良かったと思います。
 
 
 
上から目線とか、どうだすごいでしょ?!とか、そういうことではなくて、
純粋に、この継続コースへ今というタイミングで進まれる方、
進まれている方、
ご縁あって出会えるクライアントさん、
その方の人生の中で、このコースをご案内することができる奇跡の確率、
 
このコースを選んでいただける方は、本当に幸せな方々だと感じています。
 
 
 
今日の記事の、このクライアントさんの体験を読むことで世界が広がる方、
この感覚が必要な方、いらっしゃると思います。
そんな方へこの記事を送りたいと思います。
 
 
継続コースを迷われている方、
やりたいというお気持ちがあるのであれば、
それを抑えてしまうのはもったいないです。
 
『今』のタイミング、とっても重要だと思います。
 
何が、やりたいという気持ちを止めているのか、
お気軽にぜひ正直にご相談ください。
できる限り、あなたのその『やりたい!』のお気持ちに沿えるような形を
ご提案させていただきたいとおもいます。
 
 
ぜひあなたのタイミング・チャンスをつかんでください。
 
 
 
さぁ、ご一緒に
未来のあなたへ逢いにゆきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Essence ~Aromatherapy treatment~

 

〒962-0016 須賀川市西田町22-201号
TEL 0248-73-0377(施術中は留守電です。)
MAIL info.salon.essence@gmail.com

HP http://www.essence-salon.co

 

 

PCからのご予約はこちら↓
 


スマホ・携帯からはこちら↓
http://mobile.reservestock.jp/personals/courses/8113


●ご予約時間の10分前からサロン内へご案内可能です。
●施術中は電話に出ることができません.
留守番電話にお名前・ご連絡先・メッセージをお残しください。
なお、折り返しのご連絡までに3~4時間のお時間を頂戴する場合もございます。
●サロン休業日、並びに、出張などのサロン休業日にいただいた

留守電やメールへのご返信は翌営業日以降になります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマセラピスト 阿部カナ香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。