静寂の音  アロマセラピスト阿部カナ香*福島県須賀川市

福島県須賀川市、Essence~Aromatherapy treatment~主宰。体と心と魂が溶けあう神聖な時間。


テーマ:
 
3月限定☆Spring Detoxコース登場です!!!
クサバナ 植物が芽吹いていく春の時期に合わせて、体も心も排毒・浄化をしませんか?カナダより取り寄せたブレンドオイルを使ってトリートメントをする3月の特別コースですミツバチ
詳しいコース内容はこちらをチェック→ 

 

 

 

 

 

幸せリラックス


最近、この言葉で自分のアロマトリートメントを表現しています。



リラックスすること
それも、自分の芯から、自分の底の底から、リラックスすること。
そして、全細胞が幸せを感じて、満たされた状態を感じること。


それを体感したら、自分の世界が変わる。

 


私はそう感じています。




また改めてブログには書きますが、
私のアロマ仲間の先生であり、公私ともに仲よくしていただいている
カリスマアロマ講師の小林ケイ先生が本を出版されました。

アロマからのメッセージで自分を知り、個性や才能が目覚める! 人生を変える! 奇跡のアロマ教室/BABジャパン
¥1,512
Amazon.co.jp


この本については、またゆっくり記事を書きますね。



この本の出版の時に、ケイ先生が書かれていたブログがあって、
私はそれがとってもぐっときたというか、
本当にそうだよなぁ~と思ったんです。↓
http://kobayashikei.blog.fc2.com/blog-entry-731.html





『マイナスの状態を0にするだけでなく、0からプラスへ持っていく、
さらに高めていく、そういうことにエッセンシャルオイルは役に立ちたいのだと思う』



そのような内容が書いてありますね。



私、もっともだと思うんです。





なぜ、わざわざ畑の土壌からこだわってるのか。
なぜ、十分な愛情とたいへんな手間暇をかけて植物を育て、蒸溜するのか。
なぜ、わざわざ世界中、地球の裏側からエッセンシャルオイルを取り寄せるのか。




それを使う人の人生を豊かにするため



私はそう思うんです。



人生を豊かにし、人生の質を上げるため



私はエッセンシャルオイルはそのために使うものだと思っています。




マイナスを0に戻すこと。
もちろんこれも大切。

だけれど、マイナスの状態の心身で感じ、受け取ることのできる
エッセンシャルオイルの恵みとはどれほどだろうか?


本来の植物の恵みを受け取り、十分に感じられる心身の状態というのは、
0からプラス、そしてさらに高みへと上がろうとするときなのではないだろうか。






アロマトリートメントは、
本来、何か不調があるから受けるものではないと私は思っています。


自分の人生をより豊かにするために受けるもの。
自分の人生をしっかり生きるために受けるもの。




私はそう思っています。





エッセンシャルオイルに限らず、
世界中にたくさん溢れている、豊かさに気づける自分の心身の状態であること。
気づいて、受け取れる、受け入れられる自分でいられること。


私はその『状態』をつくる手伝いをするため、
そして、その気づける・受け取れる・受け入れられるという感覚を味わってもらうために、
アロマトリートメントをしているのではないかな・・・
そんな風にケイ先生の記事を読んで思いました。


その気づける・受け取れる・受け入れられるという状態を、
私は『幸せリラックス』と表現しているのだと改めて思いました。






私は、家族であろうが友人であろうが、自分のクライアントであろうが、

『その人がこれからどうなってもいい』

そう考えています。


言葉だけ書くとね、なんかあれだけどね(笑)



その人の人生はその人の自由。その人の責任。
だから、その人が自分の思うように生きていけばいい。


これが、私個人としても、セラピストとしても、自分の在り方の一つになっています。




ほんとにね、自分の人生を自分でしっかり生きて、
自分を幸せにするという事に一生懸命になるべき時が来ているのだと
私は思っています。
他の人のことは、その人が勝手に一生懸命やるからいいんです。



感覚というのはひとそれぞれだから、
それぞれに自分の中で感覚をつかんでいくしかないと思います。



でも、そんなときにも、エッセンシャルオイルに触れていくというのは
自分の変容をとても助けてくれると思いますよ。
ケイ先生も書いていたけれど、ほんとに
『嘘がつけなくなるから』ね。
今日書いたようなこと、そんな意識で私はアロマセラピーや
アロマトリートメントをしています。
 
ほんとにほんとに、一人でも多くの必要な方に
エッセンシャルオイルに触れてほしいし、アロマトリートメントもうけてほしい。


ほんとに、自分の世界が変わりますよ。
この感覚を体験するかしないかは、本当に自分次第なんです。
 
 
 
 
 
レイ facebookページはこちら
レイ ふくラボ!Essence掲載ページはこちら ←  口コミをご投稿いただけると大変うれしいです
レイ 毎月1日発行のワンダフル、Essence載っております。ベニマルでも配布中です♪

ぐるっとマザールにもバナー付きで載せていただいておりますので、ご覧になってみてくださいね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
Essence HPはこちら
Essence全トリートメントコースはこちら
開講中の講座はこちら
初めての方はこちら もご覧ください


PCからのご予約はこちら↓


 




携帯からはこちら↓
http://mobile.reservestock.jp/personals/courses/8113


またはこちらを読み込んでください↓


 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 


(女性専用・完全予約制)
〒962-0016 須賀川市西田町22-201号
サロンの場所・駐車場はこちら → 
●営業時間 10時~20時(電話受付:10時~19時)
●毎週月曜定休日+月2日不定休
TEL:0248-73-03770248-73-0377(施術中は留守電です)
※営業のお電話はお断りしております。
MAIL: aromatherapy.essence@gmail.com
(当日以外はメールでのご予約も承っております。)



●ご予約時間の10分前からサロン内へご案内可能です。
●施術中は電話に出ることができません.
留守番電話にお名前・ご連絡先・メッセージをお残しください。
なお、お名前・ご連絡先がございませんと折り返しのお電話ができませんのでご注意ください。
●出張中・ご予約が続いている場合は、ご連絡するまでにお時間をいただく場合もございますのでご了承くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。