こちらの記事、


『幸せを感じない』のは『体の感覚が鈍りすぎている』から
http://ameblo.jp/essence-aromatherapy/entry-12260145031.html
の続きです。
 
 
 
 
 
 
そして、本日迎えた2回目のセッション。
 
 
 
 
 
 
お迎えすると、
 
 
 
なんだか雰囲気が違う?!
 
 
 
なんだか、きれいになってる???
 
 
 
 
 
そしたらやっぱり、
 
 
会社の方にお化粧ノリを褒められたそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日のトリートメントセッションへ。
 
 
 

 
 
 
 
 
終わった後に、今日はどんな感じでしたか?と聞いてみると、
 
 
 
 
 
『最初に触れられた時から、前回と違って、感覚がちゃんとあった!』
 
 
 
『精油が体の中に浸透していく感覚もあって、初めて感じた!』
 
 
 
『自分の中で、今回も体の中に意識があるように意識して受けてみたら、
途中からどんどん気持ちが変わっていっているのがわかって、
今日の受ける前まで、過去のことやネガティブに引っ張られていて、
大丈夫か自分?と思っていたけれど、本当に途中から、
あっ、そんなのどうでもいいじゃん。過去だし。と、どんどん切り替わっていった!』
 
 
 
『触られている感覚をどんどん追っていったら、現実なのか夢なのかわからない、
とても静かで穏やかな空間に自分がいた』
 
 
 
『巡りがよくなるので、お手洗いに行きたくなりますよと言われても、
そういう実感がなかったけれど、今日は初めてめぐりがよくなっている感覚を感じた』
 
 
 
 
 
 
 
 
『体がトリートメントに反応しているのを実感して、とっても楽しい!!!面白い!!!
ほんとに今まで私、なに受けてたんだろ~!!!(笑)(笑)(笑)』
 
 
 
 
 
 
 
 
約2年ちょっと、トリートメントを受けていただいていたのですが、
ほんとに、今まで何してたんだ私???と思ったと話されていましたが、
 
 
 
ほんとにね~~~、そう感じちゃいますよね~~~(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
何がこの変化を起こしたと思いますか???と聞いたら、
 
 
 
お風呂につかったことが
大きかったんじゃないか。
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
私も、このクライアントさんの場合、それが大きいと思ったんです。
 
 
 
 
お風呂に浸かって、
 
お湯の感触や圧力、
お湯が肌や掌にあたる感覚・・・
 
 
お風呂に浸かっているときって、
すごく皮膚感覚が刺激される時間だと思うんです。
 
 
 
 
 
 
その時間を日常の中に増やして、
さらに、オイルを体やお顔に塗ったり、マッサージしたり。
 
 
 
 
 
今まで、どこか『他人事』『他人の物』みたいに扱っていた自分の体を
意識して、触れて、感じるという時間を増やしていったこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は私も、このクライアントさんの体の反応がとても早くて、
そして、『体が一つだ』という感覚を感じていました。
 
 
 
 
きちんと、体が『一つ』に統合されているんです。
 
 
 
 
 
 
他人事で他人の物みたいだった体が、
 
 
自分のものとして、一つになって、
 
 
きちんと反応している。
 
 
 
 
 
 
 
 
体だって、意識を向けられて、触れられて、感じてもらったら、やっぱり嬉しい!!!
 
体だって、意識を向けられたら、それに応えたくなる!!!
 
 
 
 

 
 
 
 
全部で8回のコースの2回目が終わって、この変化。
 
 
 
今までの2年間、ご自分で感じたことがなかった感覚・感触。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『満たされないような感覚』、『幸せを感じられない』、
そんな思いや感覚があるといっていらっしゃったけれど、
 
 
今もそれを感じますか???
 
 
 
 
と聞いたら、
 
 
 
 
 
『そういわれてみれば、感じない!!!そんな風に、感じてませんね、もう!』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ねっ、やっぱり、体感が戻ると、幸せの感度が上がる。
受け取れる幅が広がる。
 
 
 
自分の体に意識が向くと、
自分がどれだけ幸せかが実感できる。
 
 
 
 
 
 
幸せを感じるには、体の感覚を戻さなきゃ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次のセッションが楽しみです~!!!
 
 
 
 
と言いながら、次回のセッションまでの間にお使いいただくブレンドオイルをもって、
サロンからおかえりになりました。
 
 
 
 
 
そのお顔は、今までで一番、柔らかく穏やかでかわいらしい笑顔でした。
 
 
 

 
 
『私の未来』に逢いにいくコースだから、『継続』していくコースだから、




ここに循環する軽やかでどこまでも広がっていく未来が確かに感じられる。




今まで感じられなかったものも感じられる。




 
見えていなかったものも見える。





全部あなたのなかにあるから。



思い出していくだけ、ですね(^^)




 
Essence ~Aromatherapy treatment~


 
〒962-0016 須賀川市西田町22-201号(不定休)
・当日予約はお受けしておりません。前日の19時までにご予約くださいませ。
・ひと月に1週間ほど湘南出張トリートメントをしております。
その間、福島のEssenceサロンの営業はお休みです。
・電話受付は10時~19時。施術中は留守電です。
 
TEL 0248-73-0377
MAIL info.salon.essence@gmail.com

HP http://www.essence-salon.com
 
 
 
PCからのご予約はこちら↓
 

スマホ・携帯からはこちら↓
http://mobile.reservestock.jp/personals/courses/8113

●ご予約時間の10分前からサロン内へご案内可能です。
●施術中は電話に出ることができません.
留守番電話にお名前・ご連絡先・メッセージをお残しください。
なお、折り返しのご連絡までに3~4時間のお時間を頂戴する場合もございます。
●サロン休業日、並びに、出張などのサロン休業日にいただいた
留守電やメールへのご返信は翌営業日以降になります。


 
 
 
 
AD