1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-14 09:52:41

J-TVB-V -Maria- 遂に発売!

テーマ:ブログ

どーも!

 

昨年末の、LUNA SEA さいたまスーパーアリーナ公演でお披露目され話題となっていた

 

あの!

 

 

J New シグネイチャーモデル

 

ESP   J-TVB-V -Maria-

 

が遂に発売開始しました!

 

J氏のソロデビュー20周年を記念して製作された特別なモデルです!

モデルネームの通りボディにペイントされたMaria様がインパクト抜群!

 

J-TVBシリーズ初採用となるゴールドパーツと相まって、ハンパない存在感!

 

 

 

カッコ良すぎます!

 

 

 

そしてこの特別なベース、必買の理由があります!

 

まずはヘッドロゴ!

 

本人仕様モデル及び、過去に30本づつ限定生産されたSig.シリーズのみに採用されている特別なESPロゴを採用!別名LUNA SEAロゴと呼ばれてますね)

 

 

 

 

 

更には!

コントロールは1ヴォリューム仕様となっており、内部に本人同仕様のゲインブーストバッファーアンプを搭載!

ご存知の方も多いでしょうが、このパーツは市販しておらずJ-TVB-V Sig.にのみ採用された特別なパーツなのです!

(通常のカタログラインナップのJ-TVB-Vシリーズは汎用性を重視した為、このバッファーは内蔵されておりません。)

より本人のサウンドに迫ったアッセンブリーになっているんですね!

*画像はESP J-TVB-V Blond Sig.のものです。

 
 
更にさらに!

 

 

・本人直筆サイン入り認定書(シリアルナンバー入り)
・Duplex製 Flight Case
・ゴールドメッキメタルロッドカバー(付属)
・Jストラップ
・本人同仕様スペシャルセットアップ

 
とファン垂涎の内容!!!

 

 

そしてこの熱すぎるベース

 

 

2017年期間限定受注生産となります!

 

これを手にせずして最新のJサウンドは語れない!

 

 

ご注文に関しての詳細は、TEL又はメールにてお気軽にお問い合わせ下さい♪

↓digimartでもご注文を受け付けております。

http://www.digimart.net/cat03/shop4899/DS03736629/

 

 

では!

 

 

 

 

よしだ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 16:50:57

えふあーるえっくす

テーマ:ブログ

どーも!

 

前回のブログでご紹介しました「テクハウ、グルメレポ」。カゼの噂で耳にしたのですがどうやらご好評を頂いております様で、ありがとうございますww

また近々やりますんで、お楽しみにされてくださいませ

 

 

そして今日のブログはグルメレポではありませんwww

 

 

 

今日ご紹介するのはこちら~!ヽ(*´∀`)ノ

そう、もうご存知の方もいらっしゃることでしょう!

 

Gibson レス・ポール等のT.O.Mブリッジが付いたギターに最小限の加工で取り付けられるトレモロユニット

 

Floyd Rose  

FRX Tremolo

 

 

ロック式ギターブリッジの代表としてあまりにも有名なFloyd Rose社が開発したFRX

 

思わずドキドキしてしまうナイスなルックス。

 

裏側

ほうほう!こんな感じでバネが張られているんですねー!(・∀・)

 

そしてロックナットがこちら!

何とトラスロッドカバーと一体型になっております! 

 

実際にFRXを取り付けたギターがこんな感じです

(スポット生産のEDWARDS E-EX-198E/FRX と言うギターです)

 

どうでしょう!!

通常のエクスプローラーがFRXを取り付けることで、いかついルックスに早変わり!w

 

ナットは通常のものを残し、その上部にロック機能をもったトラスロッドカバーと一体型のナットを取り付ける!

ブリッジはストップテールピースのスタッドを使用してマウントされる!

さすがよく考えられているなーと感心しちゃいます!

 

そしてブリッジピッチはギブソンスタイルに準じた10.5㎜ピッチとなっているため、例えばレス・ポールに取り付けた場合、ポールピースの真上を弦が通過するようになっています!スバラシイ☆

 

レス・ポールにFloyd Roseを取り付けているギタリスト言えばやはりJourneyのギタリストであるニール・ショーンが有名だと思いますが、彼に憧れて今までレス・ポールにFloyd Roseを取り付ける改造を行った方は多数いらっしゃると思います。それは清水の舞台から飛び降りる覚悟を持って、改造された事でしょう!ww(大袈裟)

 

しかし!このFRXが有れば最小限の加工で取り付けが出来、万が一!(やっちゃったなー・・・泣)と思っても元の状態に戻せる!w(*取り付け穴は残ってしまう場合があります)

 

なんて素晴らしいんだ!!

 

FRXバンザイ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

 

取り乱してしまいましたww

 

 

そんな夢がいっぱい詰まったトレモロユニット、FRX。

 

国内入荷が少なく、少量が流通している状況ですが何と今ならテクニカルハウスに在庫しています! (紹介しているんだから当たり前かw)

http://www.digimart.net/cat15/shop4899/DS03734223/

 

 

是非取り付けてみたい! 

 

ゼッテー取り付けてやる!w

 

とお考えの方は、お気軽にご相談ください!

 

当店ではもちろん取り付け加工も承っております!

*工賃は取り付けるギターによって変わってきますのでお尋ね下さいませ 

 

更には一歩進み、カスタムオーダーFRXを搭載した自分だけのオリジナルモデルを考えてみるのもアツいですね♪

 

 

 

 

では今回はこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

次のグルメレポはどの店にしようか日々頭を悩ませているw

 

よしだ

 

 

 

AD
2017-01-11 17:59:13

アメイズ5弦

テーマ:ESP

皆さん、もう10日も経ちましたが、明けましておめでとうございます!

今日は鏡開きですよ!お餅食べましたか!?

 

と、前置きはさておき新年一発目の石田のブログはコチラを紹介したいと思います!

 

ESP AMAZE-AL-SL5 #Citron Green

 

 

 

え~、アメイズなんて今更かよ~、もう知ってるよ~なんていう声が聞こえてきそうですが、そう思うことなかれ!

 

こちらのAMAZE-AL-SL5はボディ材にアルダー材が採用されております。

それも普通じゃ~んと言われそうですが、ぐぬぬ...負けませんよ。

 
な、な、なんと今までアメイズの5弦はアルダー仕様がなかったのです!!
もちろんESPですからオーダーメイドで製作された方もいらっしゃると思いますが、レギュラー品では初めてなのです。
 
昨年末から配布されております2017ESPカタログからの記載となっておるのですよ!
(こちらのカタログも店頭にてお配りしております!)
全国の...いや全世界のアメイズファンの方お待たせいたしました!
 
今までのスワンプアッシュボディの明るめなサウンドと、アルダーの中低域がダーティ?なサウンドをお好みに合わせてお選びくださいませっ!!
 
石田
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。