ESPRIT-3

甘口・辛口、おバカでまじめなエッセイのようなもの。
支障があったら許してね。


テーマ:

画像フオルダに不具合がみられるため、
ブログをお引っ越ししています。

ひらめき電球Newブログはesprit2013へどうぞ!

過去の日記は、
Esprit-warehouseでもご覧になれます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
$ESPRIT-3


時代劇専門マンガ雑誌
コミック乱・ツインズ』に、
仕事先でお会いしている大川とんぼ先生の
「若旦那うっかり帖」が掲載されてましてね。
昨日、先生から頂戴しちゃいました♪

わ~い。
ありがとうございます。
江戸の町でのふ出来な若旦那の
ほんわか人情ものでしたよ♪

大川先生は『博多っ子純情』や
NHK朝ドラ「走らんか!(原作)」の
漫画家・長谷川法世氏の御弟子さん。
すっかりご活躍されていても、
作品をお師匠さんに観ていただき、
お言葉を頂戴するんだそうです。
と、昨日もお出かけになっていました。

落語や漫才、芸事の世界もそうですが、
いつまでも『ついていける』
『アドバイスを頂ける』
『行く末を見守って下さる』
お師匠さんがいらっしゃるって、
うらやましいなと思うマドモアゼルなのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ESPRIT-3


お庭に水やりをせずにすんでる
雨の日曜日。

夏野菜は成長が早いのです。

GWに植えたマド農園のズッキーニが、
もう実をつけています。

ズッキーニは1株でも
10個といわないほど収穫できるので、
重宝する野菜です。

今年は4株植えてあります。
調理のバリエーションを増やさないと
えらいことになりそうです。
(お花も食べられる)


$ESPRIT-3
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。