BMW専門店エスプリ公式ブログ

東京都立川市にあるエスプリオートでは、BMWを中心に中古車販売・パーツ販売・車検・整備・修理を行っております。
厳選した品質重視のお車を更に徹底整備を施しご提供いたしております。


テーマ:
先日、シェフラー・アフターマーケットグループの担当者様がエスプリオートを視察の為、ご来社頂きました。

シェフラー(Schaeffler)とは、ドイツに本拠を構える
自動車産業および産業機械の世界的なサプライヤーです。

シェフラーは、世界中に製造拠点、研究開発施設、販売会社、トレーニングセンターを有し、84000人の従業員を構え50を超える国に170の拠点を持っているグローバルテクノロジーカンパニーです。


シェフラーグループの3ブランドの取り扱い製品は、クラッチシステム、クラッチレリーズシステム、エンジン、トランスミッション、軸受、シャーシの各種用途となり、OEM品質の交換部品セットには、修理工場や販売代理店に必要なコンポーネントがすべて取り揃えられています。


シェフラーグループの純正導入三大ブランド
LUK 
クラッチシステム(クラッチkit、バイブレーションダンパーなど)
INA 
エンジン専門(エンジン内部パーツ、テンショナーなど)
FAG 
ホイールベアリング(高精度なホイールベアリングから複雑なホイールモジュールまで)

RUVILLE
 INA社をベアリングの供給業者とし、シェフラーグループに属します。(テンショナー・ベアリングの他、クーリングシステム・足回りを含めKITのラインナップなど)


今回は、シェフラージャパン様を筆頭に中国・タイ支社より各担当者様がご来社。
卸販売及び実際に整備を行っている現場での視察は国内においては初めての試みとなりました。




LUK/INA/FAGRUVILLEなどのクオリティの詳細やアフターマーケット市場の調査、販売チャンネル、技術サポートなどのディスカッションを行いました。






エスプリオートでは、今後もアフターマーケット市場の発展、優良部品の市場浸透に積極的に取り組んでまいります。





今後とも、優良ブランドのシェフラーグループ LUK INA FAG  RUVILLE をよろしくお願い申し上げます。




                            by espri



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日、BHS製品の確定オーダー分、約200itemが4t車で入荷いたしました。


 

 

特にご要望が多かったBMW E46用ラジエターです。
今回は弊社がBHS開発プロジェクトに携わり完成した製品です。



 




エスプリオートでは、今後も確かな信頼性と品質を誇るBHS製品を市場に普及することで、アフターマーケット・ユーザーへの信頼度を向上できるよう努めて参ります。

                                   


                                                               by espri



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
OEM部品ってなに?社外品ってなに?
そう思っているお客様も多いかと思います。


OEM部品とは純正部品を製造しているメーカー製(サプライヤー)の商品の事をいいます。
各自動車メーカーは自社ですべてのパーツを製造している訳ではなく、各メーカーに製造、制作を委託しております。
それら委託されたメーカーが自社パッケージで販売されている商品の事をOEM部品といいます。
品質は基本的に純正部品とほぼ同等でありながら、純正部品よりお求め安い価格で流通しております。
弊社ではこの水準にある純正OEM部品を主に販売・推奨しております

ちなみに社外品とは、また違う括りとなります。
社外品はメーカー納入に実績のないメーカー「アフタ-専業メーカー」の事をいいます。
純正品・OEM品より品質は落ちますが比較的にリーズナブルな価格で流通しておりますが、社外品の中でも甲から乙までたくさんの種類(メーカー)があり、選択を誤り粗悪品を選んでしまうと大変な事になってしまい、逆に高くつく場合がほとんどだと思います。
弊社にて社外品メーカーも扱いございますが、そういった粗悪品まがいの商品は扱っておりませんのでご安心ください。

BMW部品をお探しの際は是非当店へ。

Parts担当 Watanabe



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)