北陸86オフ会

テーマ:
4月26日(土)北陸で初のTOYOTA86のオフ会が開催され参加してきました。

富山県の高岡から北陸道を福井方面へ総勢18台の楽しい1日でした。

参加者皆さんとの再会を約束して帰路につきました。




862



863
AD
「86」次は何をいじろうかな?って考えて・・・
「排気系」でマフラー換えたんで、今度は「吸気系」で簡単なところで「HKS」の「スポーツエアフィルター」を取り付けました・・・
これでだけで、約3馬力UPするそうな!ほんとかな?


$この気なんの気?気になる気!



続いて、少しパワー・アップをしたので、ボディ剛性を上げたくて「タナベ」の「ストラットタワーバー」を装着!


$この気なんの気?気になる気!



$この気なんの気?気になる気!



パワーと剛性をアップしたからには、夜の雨や霧でも安全に走れるように、「FET」の「LEDフォグランプ」に換装しました・・・




さて、これで9月9日の「ネッツ富山」主催の「おわらサーキット」での「モータースポーツフェスティバル」が楽しみになってきました(V)o¥o(V)



$この気なんの気?気になる気!




AD

暑気払い会

テーマ:
昨夜、私の所属する「某ボランティア団体」の暑気払い会が、高岡の沖縄料理店「ゆいまーる」で行われました。


$この気なんの気?気になる気!


久しぶりの沖縄料理!
「オリオンビール」に「泡盛のシークゥアーサー割」に「海ブドウ」や「らふてぃー」を満喫しました・・・

が、最後の締めの「そーきソバ」が品切れ(-_-)/~~~ピシー
でも、お腹はもう・・・なんか麺モード!

で、高岡駅前で久しぶりに「狸ラーメン」を食べました。

$この気なんの気?気になる気!


$この気なんの気?気になる気!


旧高岡駅の以前の場所でまだまだがんばっていました・・・
でも、さすがに真夏に外で熱いラーメンは汗だくになりました!


$この気なんの気?気になる気!



新高岡駅

テーマ:
昨日初めて新築になった「高岡駅」を「古城公園口」から「瑞龍寺口」へ向けてと歩きました。

$この気なんの気?気になる気!



高岡出身のアニメーター「松原秀典」氏の高岡観光大使「あみたん」のイラストも飾ってあっていい感じでした!

$この気なんの気?気になる気!




「86」マフラー交換

テーマ:
先日、愛車「86」のマフラーを「FUJITSUBO」の「AUTHORIIZER R tyoeS」に交換しました。


装着時間は約40分ほど・・・



換装している最中です!


$この気なんの気?気になる気!



スペックは、
最高出力   ノーマル 176.6ps/6580rpm → 180.1ps/6520rpm
最大トルク  ノーマル 19.93kg.m/6190rpm → 20.24kg.m/6110rpm
とすごく、パワフルかつトルクも太くなりました(V)o¥o(V) 

$この気なんの気?気になる気!


音は、低音域がすごくよくなり、腹に響く感じです!
ショップの人に聞いたところ、走れば走り込むほどにいい「排気音」になっていくそうです(^_^)/
すごく楽しみです。

$この気なんの気?気になる気!

TOYOTA86

テーマ:
とうとう・・・
待ちに待った「TOYOTA 86」が納車されました。
注文してから、4か月!長かった・・・

早速、タイヤをミシュランパイロット3に履き替えました。

そした「ダイヤモンド キーパー」を施してひとまず終了です。

でも「86」に完成はないと思っているので・・・
きっと、毎日なにか変っていきんだろうな・・・



$この気なんの気?気になる気!




$この気なんの気?気になる気!




$この気なんの気?気になる気!

高岡市美術館にて。

テーマ:
今日、高岡市美術館で松原秀典先生のサイン会がありました。





午前中に、70名限定のサイン会があり、なんと、その中に、入ることができました!



また、午後2時からの最後のサイン会でも、サインを頂きました。






早起きは、3文の特とは、よく言ったものです。



そして、これが、高岡の名物になると思われる。
あんぶん。




Android携帯からの投稿

ブラジル料理で新年会

テーマ:
今日は、ブラジル料理のお店に 行って来ました。

NATの新年会です!

料理は、肉料理に、これでもか!
と出てくる、シュラスコでした!!



しばらくは、肉は遠慮したいです。

でも、近頃高値のサラダを山盛りにして食べてきましたビックリマーク





Android携帯からの投稿

介護認定

テーマ:
昨年の夏頃から、母の体調が芳しくなくて、近所の居宅介護支援センターに相談に行っていました。

それから、しばらくしてから市役所かは認定調査に来ました。

結果は、要介護認定1
早速、ケァマネージャーと相談して歩行器をレンタルする事にしました!




とりあえずは、これで昨年を過ごしました。




Android携帯からの投稿