精神障がい者フットサルチームエスパシオ(千葉県流山市)

Espacioはひだクリニックのデイケアのフットサルチームで精神障がいをもった人たちがフットサルを通して、社会勉強しながら楽しみ、社会に出ていくことを目標としているチームです。
最近では就職、アルバイトをして社会に出ながら参加している人もいます。


エスパシオに興味がある方などは
こちらのメールアドレスで連絡をお願いします。

footsal_reysol@yahoo.co.jp

定期的にみてはいないので返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。
NEW !
テーマ:
Aもう冬のような季節、寒さになってきましたね。

そんな中でも今週11/23木曜日のソーシャルフットボール千葉大会コルツァカップに向けて日曜日エスパシオはフットボールコミュニティ八柱のワンデー大会に出てきました!

当初は午前の4部の大会だけだったのですが、なんと午後のミックスの大会もありそちらにも出場していました笑笑

嬉しい悲鳴ですね笑

結果は4部の大会に9チームが登録3ブロック3チームずつに分かれて予選を行いブロックごとの順位で
順位決定戦を行いました。

予選1試合目は5-0で勝ち
2試合目は4-0で勝ち1位リーグへと進みました。

1位リーグでは1-2で負け、2-2で引き分けと接戦を落としてしまいまい4部の結果は3位でした。
それでもゆうた、くろ、しもがいい形で得点をして良かったと思います。

そのあとに行われたミックス大会では3チームで2回戦総当たりリーグを行い5-2、1-0、3-2、3-2で全勝優勝で終えました。

利根がゴールを決めてくれて
まこ、みどりんも惜しいシーンがいくつもあってみんなコルツァカップに向けていいトレーニングができました!

11/23は流山市のキッコーマンアリーナで行われるので応援よろしくお願いします!

観戦は無料ですが、上履きや靴入れがあった方がいいかもです。

たけ





トモフトさんのコルツァカップのポスター

{4E477D8A-8ADF-44DF-BE59-8A8C4D9F67AF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
寒くなってきましたが、先週もEspacioは元気に活動しました!
11月9日は社会人チームと2時間ゲーム
10日の昼間は桜井コーチの指導の下練習。夜練もありました。
12日はワンデーの大会に出場しました。


ワンデーの大会ではレギュラー組がいない中で頑張り、随所に良いプレーはありましたが、結果は1勝4敗でした。やはり負けるのは悔しいです。

11月23日には千葉コルツァカップがあります。来年の関東大会に続く大事な大会ですし、地元流山で開催されるので絶対に優勝したいと思います!

ざっきー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、木曜日が唯一の練習日!
いつもどおり社会人とゲームをやりました。


社会人のチームの方々は、個々の技術が高くて、みんな上手い!
いつもプレーを参考にさせてもらっています。
社会人の方々と常にゲームをやる事で、全国も優勝できたと思います。
社会人チームの方々には、感謝の気持ちでいっぱいです!!
というわけで、練習後、社会人チームの方のライブにも行きましたよ。

こういうのも大事だなあと思った、島崎でした。
しま
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。