精神障がい者フットサルチームエスパシオ(千葉県流山市)

Espacioはひだクリニックのデイケアのフットサルチームで精神障がいをもった人たちがフットサルを通して、社会勉強しながら楽しみ、社会に出ていくことを目標としているチームです。
最近では就職、アルバイトをして社会に出ながら参加している人もいます。


エスパシオに興味がある方などは
こちらのメールアドレスで連絡をお願いします。

footsal_reysol@yahoo.co.jp

定期的にみてはいないので返事が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

テーマ:
こんにちは。プレミアムフライデーもEspacioは元気にフットサルやってます。

25日、26日、27日と3日連続練習でした!

25日は社会人チームとゲームを2時間!

26日は2時間練習で途中から就職組も参加できました。

27日は3時練習!

休憩を挟みつつも良いトレーニングが出来たと思います。3日連続で参加したメンバーはへとへとだと思いますが(笑)
最近、暑くなってきたので体力的に走るのがきつくなってきましたが、大会に向けてチームとしてもっと運動量を増やしていけたらと思います。

なべちゃん❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは。近ごろ暑くなってきましたね。

エスパシオはゴールデンウィーク中、バーベキューを行いました。

午前に練習をたっぷりしたあと、お腹のすいた正午にバーベキューを。買い出し組、準備組と分かれて活動し、ピザ・豚肉・ニンジンやタマネギなど野菜、〆に焼きおにぎりを食べました。

それにしてもさすが就労組、バーベキューの準備が手際いいです。私はオタオタしているだけでした。その後カラオケも行き、充実した1日を過ごせました!

なべ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5/4に千葉のポートアリーナでオープンリーグ関東交流会に参加してきました。
世代を問わないエンジョイ志向のフットサル大会です。

最初にチーム名とキャプテンとチーム目標を立てて試合に望みました。
自分がいたチーム名は
『エンジョイROCK』というチーム名でリーダーさんとファシリテーターさんと若き高校生さん達とROCKさんなどで構成されたチームでした。

『1人1得点を決める』
『点を決めたらみんなでハイタッチ🤚』
『ボールを繋ぐ』
『声を出す』

等の目標を立てて、
普段は同じ環境で練習していない人達と交流してゲームをするのがとても新鮮な気持ちになりました。
世代の違う方や普段はサッカーをしている方と
同じチームでゲームをして一体感を作るという『勝負だけじゃない大切さ』
を学べたと思います。

最期の方の試合ではようやくチームの形を作り出す事が出来て、
この大会のコンセプトである
『ともに助け合って暮らしていこう』
という事は出来て良かったと思います。

自分1人だけでは無力でも、
仲間の力を借りて最後はみんなの目標だった
『点を決めたらみんなでハイタッチ🤚』や『ボールを繋ぐ』事が出来た事は良かったと思いました。

生活環境、病気の有る無しなど違っていても、
頑張っている人はたくさんいるので自分に出来る事を見つけてしっかりやろうと思いました。

こば
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。