jornai de l'espace

神奈川県の大磯町にあるフレンチレストラン「エスパス」から、マダムが毎日更新しているブログです。2010年4月から縁あって里親になった白シュナ「ハリー君」も登場。

NEW !
テーマ:

お客様からマダムのおやつにと
恵那清月堂の高級栗きんとんを頂きました。



これ、一度愛知の方からお土産で頂いたことがありましたが、濃厚で上品な甘さで忘れられないお味でした。
またいただけるなんて、嬉しい~(*´∀`)





そしてムッシュにも、これまた珍しい焼酎を頂いてしまいました!



どこの焼酎かしらとラベルを見たら


えっ!
日南市油津?!





日南市油津といえば、カープのキャンプ地ではありませんかーー!


先日もネットニュースで油津駅をカープ駅にするという記事を読みました笑

※画像お借りします。




これはこれは素晴しいチョイス!


いつも素敵な贈り物をありがとうございます✨
(※ムッシュは十酔伝説を早速頂きましたが、これやばいぞ、すげえうまいぞ、ああ旨い、染み渡る、お湯で割ってこんなに綺麗な香りはなかなか無いぞ!これは良い!と大絶賛していました)




私は早速栗きんとんを。

お客様からの出張土産に頂いたサザコーヒーで優雅なお茶の時間を過ごさせていただきます。





ちなみに昨日のまかない
VIRONのバケットでビーフストロガノフ♥️






インスタ映えには程遠い写真でした…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


友人とフォーシーズンズホテル丸の内でランチ会をしました。





前菜とデザートがブッフェスタイル。
メインは魚かお肉を選択します。
ちゃんと食べられる前菜ばかりで満足感があります。




メインはお肉(鶏肉)をチョイス。




デザートはプリンと小さなケーキを色々取ってきました。




せっかくの一流ホテルなのに、なんだか妙に急かされながらのランチタイムになってしまったのは残念でした。
詳しくは語りませんけどね。


久しぶり会った友人と、ゆっくりお食事したかったのになぁ。



友人からは素敵なお花を頂きました。
さすが、私の好みを知りつくしているわ~♥️




食後は丸の内をぶらぶら。




東京オリンピックに向けて、東京駅前もようやく綺麗に整備されました。




ウィンドーショッピングの後
美味しいパンを買いにVIRONへ。



あれもこれも美味しそう!と、なんと6000円分もお買い上げ(爆)




パンオショコラでお茶♥️




長年の友人との楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
先日、目の前に出来た美容室ココペリオーガニックさんで髪をカットしてきました♥️
 
ココちゃん、よろしく~
 

 
 
 
いらっしゃいませぇ~
 
 
 
椅子に座ると「抱っこ♥️」と見上げてきたココちゃん
 
 
 
 
可愛いね~
マダムの膝においで~
 
 
 
こんな感じでケープの中でずっとココちゃんを抱っこしていました笑
 
 
 
 
 
オーナーに「ここでカットしたってブログに乗せますからね。」と言ったら
こんな感じで素敵に仕上げてもらいました(脅迫?)
 
 
 
 
 
一年間頑張って伸ばしたけど
「マラソンが終わったら絶対切る!」と決めていたので
またショートカットにしちゃいました。

 

 
 
 
ムッシュにどう?と聞いたら「小林幸子みたいだな」と…
なんだそりゃ( ノД`)
 
 
 
 
こんな洒落たスタイリングは二度と出来ないと思うので
次にお店で会うマダムは別の髪形をしていると思ってください(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。