遅くなりましたあせる
すみませんあせる
大治郎・一博酒の会お酒
まずは恒例前日の様子から音符
りさブログ-100509_0059~010001.jpg
酒の会お酒でご用意する
酒をみんなで試飲しましたニコニコ
初めて飲む今年の大治郎純米大吟醸から一博純米吟醸。
2008年の大治郎純米吟醸の酵母違いなどなど…
あーでもないこーでもないと夜は更けていきました星空

そして当日。
充実した従業員、酒の会も回数を重ねて、準備は楽しくスムーズに進みましたクローバー
では少し献立をご紹介ヒヨコ
焼き物八寸。
りさブログ-100509_1247~010001.jpg
●皐月鱒のけんちん焼き
・鯛の子旨煮
・的射鯛の芥子の実揚げ
・穴子握り寿司柏葉包み
・新じゅん菜酢
前回から焼き物八寸として、焼き物の他に何品か一緒に盛り込んでおります。お酒飲まれる方にはたまらないDASH!
個人的には注目の一品です。
そしてお待ちかね
酒肴五種お酒
りさブログ-100509_1334~010001.jpg
●塩辛きつね(右手前)
→料理長作
●じゃが芋のごま味噌和え(右奥)
→川村さん作
●牛乳豆腐(左手前)
→永田さん作
●干しいちぢくのコンポート(左奥)
→谷岡さん作
●めかぶと鰹の黄身醤油和え(猪口)
→村上さん作
前回ブログで
紹介しました通り、
全種、別の料理人が考案しましたニコニコ

一番の山場である
このあたりの酒は
五年前の大吟醸の燗お酒
やっぱり山廃の燗お酒
今年から大治郎山廃が
初めて出荷されました。
馳走でも飲めますので
酒の会来られなかった方はぜひお店で家
私も好きなお酒の一つドキドキ
そして最後には
料理人が並んでのご挨拶。
りさブログ-100509_1437~0100010001.jpg
当日は休みで初参加の
永田さんも一緒に。
そしてその後
私もご挨拶させていただきましたあせる
もういい加減
慣れてもいいはずなのに
人前で話するのは
苦手ですしょぼん
ほんとに緊張で
冷や汗がダラダラあせる
声は震えるし…
でも皆様からの
温かいお言葉に救われましたニコニコ
ありがとうございました。

さて次回の酒の会は
6月6日、玉川でお馴染み木下酒造さんです。
杜氏ハーパーさんを
お招きしますパー

私も裏方で参加できる
最後の酒の会となります!!
いつも以上に
気合いを入れて
頑張ります!!!!!!!!
皆様、ご参加くださいませ。