今ここに戻るためには脳のクセを理解! | 宇宙意識の扉  superconsciousness

宇宙意識の扉  superconsciousness

                        マインドフルネス     


毎回励ましの【いいね】ありがとうございます。


人間は目覚めを目指そうとすると、今ここしかないとか

ありのままで良い…と云うことを思考で探そうと、また

そうあろうと…逆に努力をしようとしてしまいます。


もちろん修行も探求も、決して悪い事ではありません…

アスリートなどは自分を極限まで追い込むことで満足感

を得ようとする方々も大勢いますし、成長の意味もある

からです。

 


ここでパラドックスがあることに気づく必要があります


今ここに戻ることは、思考でそうなることはできません

日常生活の中にその瞬間は無数にあるのです、ある意味

朝起きた時…夢を覚えていないのに、似ているのかもし

れません、本来なにも探さなくてもあるものです。


ただ脳には生まれ持った本能に加え、幼少期に自動更新

でダウンロードされ、環境や親などの人間関係でさらに

アプリ化しインストールされ続けているものがあります



このアプリの中からしか判断できませんし防衛本能から

他者の行動や意見との違いに脳がフォーカスして自分の

都合の良いように半ば自動的に行っていきます。


集合意識的な国の法律とか道徳以外の個人ドキュメント

フォルダは全員違うものが入っています、たとえ似た者

同士…双子と云えどもフォルダの中身も使用ギガ…内容

も見事に違うのです。


この世界は比べて判断して、楽しんだり、悲しんだりの

ある意味すべてが奇跡の塊ですし、それはそれで素晴ら

しいことです。

 


しかしながら、人間の脳は進化し続け素晴らしい、人工

エネルギー
を発明し、文明には大いなる貢献をしました

しかし…自分の都合の良いようにそのエネルギーを兵器

に応用してしまったのも人間なのです。


 





自己啓発 ブログランキングへ

アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】