にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-22 10:57:03

校外オープンキャンパス&サマースクール!

テーマ:ブログ

ど~も、マニアです!

梅雨も明けたし、夏休みに突入ですね~!
皆さん夏休みの予定はたてましたか!

先週、マニアは校外オープンキャンパスを開催すべく、長野市のウインナー楽器さんへうかがいました。

当日は、ウインナー楽器さんのスタジオをお借りして、エフェクター製作体験をおこないました。

ウインナー楽器のスタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。

校外オープンキャンパスでは、学校でのオープンキャンパスと同じ内容のオープンキャンパスを、あなたの地元でお受けいただけます。

ウインナー楽器さんでのオープンキャンパスの様子を紹介しましょう。


エフェクター製作は初めてという方もいらっしゃいましたが、皆さんハンダ作業もキレイニ出来て、一発完動で楽しく製作していただけたようでした。
第2弾も行いたいと思っていますので、興味をお持ちいただいた方、その時は是非ご参加くださいね!

ところで、ウインナー楽器さんにはGCA名古屋の卒業生がスタッフにいらっしゃいます。



GCA名古屋校 卒業生の千原君です。

久しぶりの再会に記念写真を!

ウインナー楽器さんには、エレキギター、アコースティックギター、エフェクター、アンプ、管楽器等、定番から、ちょっと珍しいものまで揃っていますので是非みなさん一度足をお運びください。

楽器のメンテナンスやカスタマイズも、安心して相談できるお店ですよ~!




さてさて、ESPギタークラフト・アカデミー名古屋校では夏のオープンキャンパス、サマースクールを色々開催いたしております。
進路をご検討の皆様のご参加お待ちしております!
高校1~2年生も大歓迎ですよ~!

明後日の24日(日)は定番のエフェクター製作開催
30~31日の二日間では特別講座 エフェクター製作講座 スペシャルを開催! 毎月行っているエフェクター製作ではやらないフットSW周りの配線やボディの塗装なんかも体験出来ちゃうスペシャルな講座!

8月4日、5日、6日はサマースクールを開催!

4日は、ウッドクラフト実践講座
    ・フレット打ち、ネックグリップの削り出し体験
    ・アーチトップ削り出し体験
    ・ベンディングアイロンでの曲げ加工体験
から希望の体験を選んでご参加いただけます!

5日は、ギター分解講座&弦交換実践
・楽器の事をもっと知りたい、初心者でギターの事が分からないなんて思っている方にお勧め!
・楽器を実際に分解しながら、エレキギターの音の出る仕組み等解説!
・正しい弦交換の実践体験もできます!

6日は、クラフト&プレイヤーコース体験
・新しく始まる、
クラフト&プレイヤーコースをまるっと体験していただける1日です。ギターの方もベースの方もOK!
・実際にプロの演奏レッスンを体験。
・楽器のメンテナンスをレクチャー。

まずは
ここから詳細チェック&お申し込み!


7月25日には三重県 津市でのさんぽう進路フェスタ2016に参加します!
この日は会場でギター&ベース演奏体験やメンテナンス体験が出来ますのでお近くの方是非会場へ足をお運び下さい!

ではでは、皆様とお会い出来る日を楽しみにしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。